FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP編み物 ≫ リベンジマッチ!!!

リベンジマッチ!!!

以前、失敗して全部ほどいた初パイナポー
080523_0807~0001

この糸、パイナップル編みには全く合いません!!!

なので、リベンジマッチ!カーーーン(ゴング♪)


こっちの方がずっと編みやすい~~~♪

これ、以前に編んだキャミと同じ糸です。
なぜか10玉も買ってしまったのでまだある。
うん、こういうの編むのにとっても良いわ♪
しかも、パイナポー部分がプックリしててカワイイわ~♪
PA0_0023.jpg

(この写真じゃわかんないよ!)



話は全く変わりますが、ワタクシ、基本的に編み本は図書館で借りております。
で、ほんとに欲しいのは購入すると。なんて、経済的!!!

で、最近図書館全体で蔵書の確認(ようは棚卸しみたいなもんか?)があったらしく、
半年以上借りれなかった本が借りれたり、図書館ラッシュです(笑)

どうしましょう、すなわち、編みたいものもラッシュですよ!!!ギャー!!!


ちょっと落ち着くまで日にちがかかりそうです。


そうそう、またまた話は変わって昨日の新聞で「ハマナカ」が独禁法違反でなんやら、かんやら、という記事を読みますた。
ネット販売においても値段を厳しく規制していたようで…
ハマナカを30%OFFにしていた「クラフトマックス」ってすげーーー!!!と思ったり、
今後、ハマナカ毛糸の糸が値引き率が上がるのを期待したり。

スポンサーサイト



Comment

あみゅ♪さん
編集
私もね、この紫は結構好きなの!
ほんとはもう少し深いほうがいいんだけど、
探したときにイイ色のがなかったんだよね。
編むと結構いい感じなのでよかったよ!

ぶどうだね!まさに!(模様的には逆になっちゃうけど!)

ハマナカのは良くわかんないけど、前にもあったってさきたんさんが言ってたな~。
メーカーの気持ちもわからんではナイんやけどね。
2008年06月27日(Fri) 10:21
あっぷりんごさん
編集
そうなの、単に糸が余ってたので編んでるだけだけど、
すなわちお揃いって事になるよね(笑)
この糸、ほんとに編みやすい!
前のがモサモサしてたので、こっちに軍配あがるね!

がんばって仕上げるよ~~♪
2008年06月27日(Fri) 10:13
編集
この色好きやわ~~♪^0^
模様もプクプクして綺麗に編まれてますね~
パイナップルがブドウにも見えます!
そして秋まで使えるに私も一票!!
ハマナカって値引き率、規制してたの??知らなかったです@@;
2008年06月26日(Thu) 19:31
リベンジパイナポー♪
編集
ほんと、素敵ね!
前回のより、模様もキレイに出ている感じがするよー。
艶があるせいかな?いいね、これ。
それに、キャミとおそろいなんだもんね、楽しみも2倍だわ(^^)
2008年06月26日(Thu) 19:20
あんどう?さん
編集
いよいよですな~~♪ベビちゃんもそろそろ出たがってるようで^^
7月まで伸ばせるのか???(笑)
入院中って、出産終わったら編み物どころではナイ気がするのだが…(^^;)
めっちゃ睡眠不足になるらしいし。

ぼちぼちにしてね。

むふふ♪パイナポーは出来たらアップするね!
2008年06月26日(Thu) 11:33
Mucchさん
編集
野村宏伸て!!!(笑)時代を感じさせるなぁ。

うちの近所の図書館も決して編み物本が充実しているわけではなく、
ネットで予約すると市内の図書館の蔵書であれば借りれるのだ!
すばらしいシステムだよね!
本って、一部分だけでよかったりするよね~。

なので、結構最新本も入ってたりするわけです。
でも、予約いっぱいだと半年待ってたり…季節変わっちゃうよ!!!
2008年06月26日(Thu) 11:30
編集
この色大好物ですv-10しかもバッグになるなんて素敵~♪

仕上がりホントに本気で楽しみにしてるので出来上がったら絶対見せてくださいね~☆

最近はじぇんさんのブログに刺激されて私も入院中用に夏用の毛糸買っちゃおうか本気で悩みだしてる今日この頃・・・ですv-218
2008年06月26日(Thu) 01:30
編集
キャミソールとお揃いで使ったらステキ♪
いいなあ、編み物の本が充実してる図書館ーー!
本買っても、いいな、と思うのは半分くらいで、
あとの編み図はいらないなあ、と思うこともあるもんねー。
そんなときは図書館が強い味方!羨ましい♪
うちの近所の図書館、野村宏伸がモデルになった
メンズセーターの本があったよー。
もっと最新の増やしてーーって感じです^^;
2008年06月25日(Wed) 23:47
さきたんさん
編集
秋まで使える!!!ほんまや!言われて気づいた!
やった~♪

図書館ね、予約できないの?
うちの近所は市内の図書館全部の蔵書を検索できて借りれるよ~♪
しかも、自分が行く図書館で借りれるの。
私も友達に教えてもらったときには目からウロコだった~~~!
モノによっては半年以上待たされるけどね(^^;)

ハマナカって前にも?そうそう、今回も1割引までて統一されてたみたい。
ということは、これからも安くはならないのかもね~~(ざんねんー)
2008年06月25日(Wed) 17:14
茄子紺のパイナポーだね♪
編集
うんうん、ステキステキ♪
こっちの色の方が合ってるね!!
しかもこの色なら、秋口までガンガン使えそうだしw
図書館に編み本たくさんあっていいなぁ。
うちの近所、ネットで検索しても全然ないよ。
あっても、ナンじゃこりゃみたいのしかない~(;´▽`A``
借りてきて、スキャナーでガンガン取り込んでおけば、
ほんと経済的だね♪

ハマナカの記事、前にもどっかで読んだような・・・?
気のせいかな~
でも、途中で10%OFFで統一されたりしたもんねー
これから安くなってくれればいいのぅw
2008年06月25日(Wed) 16:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ