日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ムフフフフ♪TOP道具 ≫ ムフフフフ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ムフフフフ♪

あっという間にクリスマスも終わり、
ただただ年末に向かってまっしぐら!

ってか、さすがにバッタバタです。

みなさまのブログ、読み逃げしてます(;´・ω・`)ゞごめんなさい!!!


昨日でお仕事納めだったかたもいらっしゃいますよねー。


うち、まだ週明けまでお仕事ですの。



暇なんだからさっさと休めばいいのに( ・´ω・`)ボソッ



さて、職場の年賀状もやっとこさ今日刷り終わり(遅すぎっ!)
いや、実際には現在印刷中なんだけど。

昨日は昨日で買い出しに駆り出されまして。
おかげさまで素敵なクリスマスプレゼントをゲトしました♪

ご存知の方も多いはず。
ルクエのスチーマーです♪

じゃじゃーん。
lekue2.jpg
買ってもらっちゃった~♪
帰ってきてオットちゃんに見せたら
白は食べ物の色に染まっちゃうよ~と言われましたが(爆)


結構な容量あります。
lekue3.jpg
両側が観音開きに開きます。
シリコンがふにゃふにゃで結構密閉されます。



【ポイント10倍】ルクエ スチームケース(1~2人用) トマト(パッションレッド) 62036

むはははーーーーー。うれすぃ~~♪
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


右っ側のはね、これ。
lemon1.jpg
これもルクエの。
(〃艸〃)ムフッ


レモンスクイーザーですの。


我が家はレモンの消費が激しいのでスクイーザーは必須アイテムです。
どうやって使うかというと…
lemon2.jpg
切ったレモンをすっぽり被せて絞るだけ。


(。・w・。) ププッ
なんだか間抜け。

国産の無農薬レモンはちょっと小ぶりなのが多いので
ちょっとブカブカです。
しかも硬いから…




…あんまり使い勝手は良くないかも(爆)




でも!果汁にタネが入らないのはとっても秀逸です!

これ、しかも絞りきらなければそのまま冷蔵庫で保存できます。
シリコンで密閉されるから漏れないし。
果汁の出口は蓋が付いてるから大丈夫。

スペインからやってきた【ポイント10倍】 ルクエ・レモンスクイーザー【1個】


んーーーー、クリスマスプレゼント貰った気分♪(〃艸〃)ムフッ




アミアミは…頑張ってますオットちゃんベスト。
ve-12.jpg
もうすぐ右の前身頃が編み終わり予定。

クルクルなので何がどないなっとんねん!!!な状態ですが(´-∀-`;)


アミアミしてる場合じゃないような気もしつつ…いつできるのか…。



でも、がんがる!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

やっぱり今日はコーダさんのこの不可解なセール(笑)


【ダジャレを書くと更に割引!!】内藤商事 アリセオミックス【20091222_手芸同好会】

どうせなら、共同購入にしてオープン備考欄にしてほしかった!!!
(*≧∀≦)

笑えるーーー。プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ



ということで、ワタクシも定番中の定番。

「そんなダジャレを言うのはダレジャ!」
ってじっさいこれがダジャレかって言われると…ビミョーーー(笑)

お後がよろしいようで。

Comment

kinacoさん
編集
ルクエねー、今なんだか流行ってますよ。
便利ですわー。
たしかにタジン鍋は蓋が!!!(笑)
土鍋とかだと蓋はさかさまにして収納できるけど
ありゃ~無理だ!!!

おお、レモンスクイーザー良かったですよ♪
タネが入らないし、漏れないし。
上手にできたら手が汚れないしね。
2009年12月28日(Mon) 12:26
うーさん
編集
これ、人気ですよね~。
使い心地、チンするのはイイ感じですよ♪
でもシリコンでフニャフニャなので
洗う時が洗いにくい!!!

お年玉にはならないかも…。
昨日も編めませんでした。
(ノェ`o)ウゥ
2009年12月28日(Mon) 12:24
x meets yさん
編集
ワタクシ本日仕事納めでーす♪

ルクエねー、ちゃんとスチームできました!
いいかんじですよ♪
色々チンしてみます!
2009年12月28日(Mon) 12:22
なこさん
編集
そうですよ~♪
お野菜をチンできるんです♪

レモンはね、お料理でもお酒でもなんにでも使えますよ♪

年賀状できましたー!
なこさんもがんばってねー。
2009年12月28日(Mon) 12:21
編集
今はやりの蒸し料理ですね~
こんなののがあるんだ、輸入雑貨やサンはよく行くけど、見たことがなかったなぁ
収納場所に困らなくてよさげ
タジン鍋は、あの蓋が難点だよねww

レモンスクイーザーは優れモノですね
>我が家はレモンの消費が激しいのでスクイーザーは必須アイテムです。
って、酒飲みってこと?ww
2009年12月28日(Mon) 11:07
編集
スチーマー人気がありますよね~。
使い心地、レポしてください!

ベスト進んでますね♪
ダンナさまへのお年玉になったり?(ΦωΦ)
2009年12月27日(Sun) 05:40
編集
はい、昨日で仕事納めだった者です(-ω-ゞ
ルクエのスチーマー、人気ですね~使ったら感想教えてください♪

↓私も見ましたw
久々のネタで若林くんの突っ込みが気合い入りまくりでしたねww
おかげで春日のおでこがえらいことにwww

2009年12月26日(Sat) 20:36
編集
1こめのは野菜とかを蒸すやつですか
便利そうですね~
いちいちゆでるのめんどうですし!!
レンジでチンでオッケーですね
レモンはお酒のむときですか?
来年は寅年か~。
家は年賀まだ用意してない・・・
2009年12月26日(Sat) 20:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
