日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 仕事始めですの。TOP編み物 ≫ 仕事始めですの。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕事始めですの。

いやーー、ついにお正月も終わりましたね。

今日からお仕事です。
いつもと変わらない生活にもどらねば…。
と思ってはいますが…なんだかボーっとしてます。

みなさまはもうすっかり休みモードからは脱出されてますか?



オットちゃんのベスト、身頃も編み終わり肩と脇をはいでみました。

で、気になるのは肩のライン。
やっぱり引き返し編みじゃないのでまっすぐなのよね、当然だけど。
編み図のまんまなんだけど…
肩幅がもう少し小さくても良かったみたい…。

やっぱり着るものって難しい。

なんか、マタギみたいでした(爆)



でも、今回はこのままで行こうかな。
次回作への踏み台になるかすら?

もう重いし持ち歩けないので家で地味ーーーに仕上げます。



で、昨日届いたトワインさんの糸たち♪キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
tow-1.jpg
ちょっと、写真まっすぐ撮れてないし(*≧∀≦)興奮しすぎやーん(爆)
50グラム玉が16玉様とコーンが4本!!!ありえなーい!!!



しかも
tow-2.jpg
カシミヤ(奥の2玉)も入ってるよーーーー。
あとはアンゴラシルク、ウール、アルパカ、アンゴラウールなどなど。
色もカワエエ。(*´ェ`*)ポッ
tow-3.jpg
こういうのって、自分で普段選ばないものが来るから楽しいですね♪

50グラム1玉ずつなのでやっぱり小物?
色を組み合わせて帽子でもいいかも♪

(〃艸〃)ムフッ
corn-1.jpg
コーン巻きもめっちゃカワイイ糸なんです。



(〃▽〃)
嬉しくて頭が回りません(笑)
しばらく妄想の世界へ旅立ちますε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


新年早々イっちゃってます(爆)
ぼちぼちがんがるです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



コーダさんの玉様たち。

【数量限定50%OFF】リッチモア ミコノス


【数量限定50%OFF】リッチモア シルクコットン
シルクコットンいいよね~~♪
あ、もうエンジしか残ってないけど。( ・´ω・`)ボソッ

かんざわさんの福袋♪

1月6日(水)00時00分→1月7日(木)23時59分毛糸福袋セット No.7

ニットプロもまだ残ってるよーー!しかも安いっ!

新春お試し特価!!ニット・プロ 付け替え式 輪針 デラックスセット

柳屋さん豪快です!

約2Kg!全部で約10Mはいってます★1000エン!ハギレ福袋 【布地】【福袋】


最終価格60%OFF!軽くて暖かな編地★リッチモア クロム

アベコマさんのこの糸欲しい。

【ダイヤ】タスマニアン メリノ

京都カナリヤ手芸店さんのオークションが…

内藤商事 ワームス  色番119-04 5玉


内藤商事 ビスタ  色番1 5玉


★妹さんもまだまだ送料100円なり~~★


Comment

さきたんさん
編集
あけおめでーす。

糸ねーー、たくさんでちょっと興奮気味です( *´艸`)

ベスト頑張るね!
マタギみたいだけど( ・´ω・`)ボソッ
とりあえず仕上げます!

なるほど、ジャストサイズだし難しいのか…。
だよな~~。スキル不足を痛感です。
2010年01月06日(Wed) 17:25
あけおめ~♪
編集
じぇんたん、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

さっそくこんな素敵な毛糸玉様たちが続々とwww
一個前の日記にもなんかたくさんあったような・・・(笑)。
楽しいね~たくさん糸が揃うと嬉しいよね♪

ベストあと少しじゃん♪
着るものって難しいよねー
ジャストサイズに作れるから余計難しい(;´▽`A‘‘
でも凄く暖かいらしいから~頑張ってね!!
2010年01月06日(Wed) 15:50
loveknittingさん
編集
やっとこさ、身頃編めました♪
目を拾って前立て編まなきゃ。

買った毛糸はまだまだ妄想の中で…
何を編もうかめっちゃ迷ってます。
2010年01月06日(Wed) 14:51
編集
ご主人のベスト、進みましたね~。
とってもきれいです。

新しい糸もたくさん届いてますね。
何を編むか決めました?
それとも妄想中?しばらく妄想も楽しいですよね。
2010年01月06日(Wed) 14:36
うーさん
編集
ベスト、拾い目ですの。
時間があるときにゆっくりしようと思います。
ボタンも探さなきゃだしーーー。

まだ先ですかね( ・´ω・`)ボソッ

福袋大満足でしたーーー。(〃艸〃)ムフッ
2010年01月06日(Wed) 10:53
kinacoさん
編集
こちらこそ、ことしもよろしくですー。

私も今年は在庫消費に努めますーーー。
というか、収納からはみ出してる玉様を冬の間に何とかしたい。
じゃないと夏糸が…ねぇ。
( *´艸`)
2010年01月06日(Wed) 10:51
x meets yさま
編集
オットちゃんベスト、完成はいつになるんでしょうね~?

トワインさんの糸、たまらんですよ!!!

ほんまに何編もうか激しく悩みますね。( *´艸`)
2010年01月06日(Wed) 10:49
編集
ベスト、もうすぐですね!
ダンナ様も楽しみにしていらっしゃることでしょう。
私も完成形を見られるのを楽しみにしてます(*´艸`)ムフ

おお!
じぇんさんもお福さんですか?
たくさん入ってますね~。
こちらも楽しみですわ♪
2010年01月06日(Wed) 05:26
編集
あけましておめでとうございますv-263
昨年中は、大変お世話になりました
今年も、何卒よろしくお願いいたします

福袋楽しいよね
シカも、大好きな毛糸となったら、妄想の世界にいってしまっても仕方ないかと・・・ww
何が出来上がるか、ワクワクしちゃう
毛糸って、楽しい
多分、編んでいる時はもちろんだけど、買う時の方が楽しいんだと思う

ああ・・・ダメダメ、今年は買わないって誓ったんだっけ
2010年01月05日(Tue) 22:42
編集
ご主人のベスト、完成までもうすぐですね~
そしてアトリエ・トワインさんの糸かわいすぎ!
写真が斜めになるのもわかりますゞ(≧ε≦o)ぶっ
50グラムずつのはきれいな色ばかりですし、
コーンのは素朴な感じでかわいいですね~
これでどんな作品ができるか楽しみです♪

あ、遅くなりましたがあけましておめでとうございます(マジ遅)
2010年01月05日(Tue) 17:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
