日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ どんどん編みたいところですTOP編み物 ≫ どんどん編みたいところです

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どんどん編みたいところです

はー、時間とは恐ろしいもので、あっという間に通常の生活に戻っちゃうもんですね。

今はすでに「お正月?何のこと?」な感覚ですの。



というか、ここのところ春が待ち遠しくて仕方がないんです。
ま、確かに新春だけど…まだまだ寒いのにね。

今日とかもめっさ寒いもん。
何なんですか!!!この寒さは!!!

最高気温が一ケタだと寒さも変わりますね。
顔に当たる風が痛いもん。自転車はつらいです。



で、早速オットちゃんのベストを仕上げたいとこですが
拾い目とかしながら編むのは不慣れなので時間がたっぷりあるときに。
次の連休でできるかな?


で、さっさと在庫消費に勤しもうと思ってますの。

去年、ボランティアマフラーでたくさんの方が編んでらっしゃいましたね。


編みものこもの

この本やっぱりステキ♪(*´ェ`*)ポッ
この本のからし色のマフラーだったはず…。

ちょっと針の号数が細かったみたい…。
ミッチミチのムッチムチな編み地になってしまいました( *´艸`)
tomo-m2.jpg
色が上手に出ないんだけど…
カワイイベビーブルーなんです。で、カラフルネップがチラホラ。

これは中学生の姪っ子用です。


…糸は3日の詰め放題から♪(〃艸〃)ムフッ
3玉しかないのがちょっと不安なんですが…。
ま、何とかなるでしょう。いや、何とかせねば。

中学生ぐらいだと欲しいもの、好きなものも年々変わるし
落としたり、汚したり激しいと思うんです。
だから!!!
この糸で十分だもん!!!(ちょっと自分の良心に言い聞かせている)

ということで、詰め放題はワンコと姪っ子に編みまくる予定(あくまでも予定)


もっと手が早かったらホンマにさっさと編めるのに…( ・´ω・`)ボソッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

今日のおやつ。
林万昌堂の甘栗
mansyo.jpg
京都で有名な甘栗屋さんですの。

で、ここの包装紙の裏には
mansyo2.jpg
何やら折り方が書いてありますのん。


で、その通りに折りますと
mansyo3.jpg
栗の殻入れになりますのん。

ま、紙のまま捨てるよりずっといいよね。



柳屋さんの共同購入8日から~

最終価格60%OFF!おしゃれな毛糸★パピー ロベルタ・カラベッラ
この糸でアウター編んだらカワエエと思う!


65%OFF!初心者さんにオススメストレート☆YOKOTA『TRAD-トラッド- 純毛極太』
オットちゃんベストの糸がまた下がるよ~~


最終価格70%OFF!ゴージャスなオールシーズン毛糸 リッチモア コロラド
最終70%OFF!!

かんざわさんでシルクコットン50%OFF

特価限定色シルクコットンリッチモア春夏糸

なんだかんだと色々安いのがでてくるもんだーーー。





スポンサーサイト

Comment

きこさん
編集
( *´艸`)
私もすっかりあけました状態でのご挨拶ばっかりで(爆)

これから冬ものがセール目白押しですよー。
きこさんみたいにイイものを安く買えばいいのに
この詰め放題ときたら…(*≧∀≦)

わたしはきこさんのブログで満足することにします(爆)

あまぐりねー、万昌堂やっぱり美味しいです。
ご実家京都ですよね?蛸薬師らへん(だっけ?)の焼き芋も好きです。
2010年01月07日(Thu) 14:03
ミキさん
編集
はじめましてー、ようこそ♪
雪柄の耳当て付き帽子…編み方まで載ってる本がありますよ!!!

まさにビンゴなのではないかと…。
後でレポ記事書きますね。
編みものこものは帽子が少ないです。
編み込み模様はステキですよねー。

がんばってくださいねー。
2010年01月07日(Thu) 14:00
x meets yさん
編集
もうすっかりお正月じゃないですよね~。
でも、買い物とかに行くとまだお正月っぽいなぁ。

はー、私も年末からの録画見なきゃ!

マフラー、出来たけどやっぱり短かったです(つд⊂)エーン
2010年01月07日(Thu) 13:58
あけました~
編集
すっかり年始のご挨拶を忘れていたようで・・・
遅ればせながら・・・


あけました。


イミフ。笑
いえ、今年もよろしくお願いしますです。

σ(o・ω・o) も在庫消費にいそしまなきゃいけないんですが、
どんなに頑張っても2月末までで50玉は消費出来ないですね。笑
でもこれから今度は冬糸セールが始まりますよね・・・
あぁぁぁぁぁ。困ったー。困ったーーー。
ええもん見極めてなるたけ量を少なく、質の良い物を・・・ゲトしたいところです。
(やっぱりゲトするつもりなんじゃんw)

それにしても寒いですね・・・
今日は東京もなんだかとっても寒いです・・・。

甘栗食べたい・・・

なんか支離滅裂な※レスの難しいコメでごめんなちゃいw
2010年01月07日(Thu) 01:59
編集
はじめまして。
えっと 編み物はあまり分からないのですが
娘が「雪の結晶の柄のある 耳あてもあるニット帽を編んで!」との事でして あれこれ本を探しています。
「編みものこもの」にはそんな感じ(ノルディックっぽい)帽子の編み方は載っているのでしょうか?
買うか買わまいか ずっと迷っていたところです。
表紙など拝見するととても素敵なデザインが多そうですね。
初心者の私が編めるかどうかは別として・・・^^;
宜しければ北欧デザインの帽子が多く載っている本なぞ教えていただけると嬉しいです。
2010年01月06日(Wed) 21:36
編集
> 今はすでに「お正月?何のこと?」な感覚ですの。
そうなんですよね~
録画した番組見てて"あけましておめでとうございます~"と言うのを見ても
"ハァ?"と思っちゃいます~、
リアルタイムで見てない私が悪いんですがゞ(≧ε≦o)ぶっ

マフラー、これだったら飽きがこないと思いますよ♪
2010年01月06日(Wed) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
