日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ファンシーヤーンの行方とニューフェイスTOP編み物 ≫ ファンシーヤーンの行方とニューフェイス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファンシーヤーンの行方とニューフェイス

今日はエライええ天気です。
というか、仕事なので…関係ありませんが。


ワタクシ事ですが、今更ながら気付いたことがありました。















・・・ファンシーヤーン苦手( ・´ω・`)ボソッ

気持ちいいけど。
でも編みにくい!
指定通りの7ミリ針。

気が付いたら目数が違う。









・・・なぜ?(知るか!)










かけ目を忘れているのか、目が落ちたのか、
全くわからん。

で、1玉目終わったころには3目も変わってますた(爆)







どこでどうなったのか、ぜんっぜん解らんし(゚∀゚ ;)タラー

しかも思ってたより長さ編めないし。5玉しかないし。


やっぱりもう少し幅狭くして長めに編もう。
しかもガーター編みで(笑)

透かし模様とかにしたのがそもそもの間違いだわっ。

解くのもメンドクサっ(爆)


ということで、コレは先送りにして次いってみよ~~♪
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ


今年編みもの3年目にして初挑戦(あっというまに月日だけが流れているのだ)
ついに!着手!
ami-1.jpg
もちろん、詰め放題の糸消費も兼ねてます。 ムフッ( ̄m ̄*)

初編み込み!!!
ドンドン♪パフパフ~~~~♪ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

これ、ワンコ服です。
まず、ワンコ服で練習、練習。
ami-2.jpg
いきなりですが、模様間違えました(爆)
オットちゃんにカタカナの「エ」がいっぱいと言われ…
編み図がそうなんだもん、と思っていたら違ってました(アホすぎ)

ま、いいんです。どんな編み図の模様かみんな知らないし(コラッ)


しかも、ずっと水玉みたいにベージュのポチポチが入るのですがはしょってます(爆)



やる気あるんですか!!!ワタクシ(*`艸´)ウシシシ






しかも編み込みすると糸がネジネジになって戻すのに一苦労です。
やっぱり道具使わないとダメ?

手あみ あみもの用品 用具 ダイヤ 手あみリング
どうやったらスムーズに編めるのか、イマイチわからん…。

帰ってから編み込みが載ってる本さがそ。


おそろしや、裏。
ami-3.jpg
表目で編み込みする場合と裏で編み込みする場合の糸の掛け方(?)がどうやら逆らしい。

はーーー、むずかしい!!!

初体験で力入りまくり!肩がパンパンです(笑)


ぼちぼちがんばります!オットちゃんベストは肩だけ編みなおそうか、悩みちう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



【メリノウール100%】【72時間セール】べべ(bebe)ありえないほどフワフワ~のトップ染め純毛...

ギンガムさん安すぎ!!!( *´艸`)


2種類のおひげが伸びたファンシーヤーンで編む簡単マフラー 《数量限定商品》
Oh!縁屋さんのキットも安っ!


お買い得なB品ウールが登場です。※注意この商品は毛糸にネップが入っている場合もあり素材はウ...
知らぬ間に売り切れてた色が再販されてたっ!色んな色欲しい~~~~!!!



明日は毎年恒例
十日戎ですよーーー。

今日の晩ご飯はタコヤキにしよっ♪(〃艸〃)ムフッ




Comment

loveknittingさん
編集
ワンコ服なんですよ。
初めての編み込みなのでこれぐらいのサイズで
練習って感じです( *´艸`)

裏が気になると進まないですね。

なんとかなりそうなので引き続き頑張ります♪
2010年01月12日(Tue) 17:24
編集
わんちゃんのお洋服を編んでいるんですね。
可愛いのができそうですね。
とっても楽しみです!

編み込みする時、裏は見て見ないふりしてますよ、私。
引き加減が難しいんですよね。
頑張ってくださいね!
2010年01月12日(Tue) 15:37
にゃごやんさん
編集
ファンシーヤーンでゴム編み止め…
考えただけでも恐ろしいです。
当然泣きます(笑)

解いたらガーター編みで編むことにします。

編み込み、慣れないのでエライコッチャです。
2010年01月12日(Tue) 15:27
なこさん
編集
ファンシーヤーン、編みにくいですよーーートホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

編み込み楽しいですね♪
でもまだまだ慣れないので肩こりが半端ないです。

北欧の編み込み帽の本いいですよね!
もようがちょっと複雑だけど…( ・´ω・`)ボソッ
2010年01月12日(Tue) 15:23
たつきちさん
編集
編み込みで靴下…
私にはまだまだ遠い世界ですわー。

なかなかコツをつかむまではむずかしそうですね。

頑張ってオサレなワンコにするぞっ!
2010年01月12日(Tue) 15:18
カギコメ様
編集
ありがとうございます。┏○ペコ

自分でも何か違うような気がしてました!!!
後でアップします!
それにしても慣れないと大変ですね。
肩がバッキバキです(笑)
2010年01月12日(Tue) 15:15
x meets yさん
編集
たしかに編み心地はファンシーじゃないですよね(笑)

編み込み、大変ですね!
まだまだ慣れないです。めっちゃ肩凝るし!
でも、がんばりまーす♪
2010年01月12日(Tue) 14:44
編集
ファンシーヤーン、編みにくいですよね。
編み物始めた頃くらいにファンシーヤーンで2目ゴム編みのマフラー編んで、
最後の2目ゴム編み止め(これも当然初めて☆)
・・・本気で泣きそうになったわ~(苦笑)
今なら無理せず伏せ止めします。
シンプルな編み地が無難ですね・・・ふふふふ・・・(遠い目)

おおー編み込み!なんだか眩しいわ!e-420
2010年01月11日(Mon) 18:17
編集
ファンシーヤーン編みにくそうですね
編みこみいいですね!!
去年クチュリエのキットが1回でおわってしまいました・・・
北欧のあみこみ帽子の本借りたけど
糸が用意できなくて無理でした
2010年01月11日(Mon) 18:10
編集
私も年末に編み込みの靴下編みましたが、途中で嫌になり、糸のかけ方より完成させるを目標になんとか乗り越えました(笑)

爽やかなワンコ服になりそうで、着画楽しみ~♪
2010年01月11日(Mon) 12:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月10日(Sun) 09:50
編集
ファンシーヤーン、私も苦手です(><)
糸はファンシーなんだけど、編み心地は全然ファンシーじゃない~

編み込みワンコ服、いいのができそうですね~
編み込み、慣れるまでは大変ですが
慣れるとサクサクですよ~(´m`*
2010年01月09日(Sat) 18:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
