日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 慌てて仕上げ!!!TOP編み物 ≫ 慌てて仕上げ!!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

慌てて仕上げ!!!

今日はめちゃくちゃ寒いですねー。

明日も同じぐらいの様ですが…先ほど雪が舞っておりました。
降るというよりは風花みたいな感じでしたが。

(ノェ`o)ウゥ
きっと上空にとんでもない寒気がいるんですね…。
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

帰りが…コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!




さて、頑張っておりますワンコ服。
さすがにおなかの見頃は小さいのでサクサク編めたのですが。
編み込みの模様と減らし目とが両方いっぺんに来ると頭が混乱しまして(キャパ狭すぎ)

…結果、何回も解きました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー







で、何が大変て、糸処理ですよ。

今回は3色でしたがそれぞれの編み始めの糸があって
もちろん糸処理アリですよね、
ほんでもって、

たとえば。


1段目2色で編み込む(表目)
2段目1色は休ませて編む(裏目)
3段目またまた2色で編む(表目)


とかになると1段目で行きっぱなしの1色は
3段目でまた表目を編むために糸が横に渡ってしまいますよね?
それはあまりにも…なので糸は切りますよねぇ?



そうすると、とんでもない量の糸処理だったんです。





これって仕方がない事なんでしょうか?






何か方法があるんですかね?


とにかく、こんなに小さいものでも結構な量の糸処理だったので…
大物を編む時を考えるとかなり恐ろしい…( ・´ω・`)ボソッ






ま、なんやかんや文句言いつつ、できましたっ!

いつもならこんな早くには出来ないのですが


…今晩、義母ちゃんがお泊りなのです♪
すなわち、ワンコも来るわけで。



となると仕上げたいですもんね。
がんばりますた、ワタクシ。
ami-9.jpg
ワンコ服ほど平面でブサイクなモノは無いんじゃないのか?
何かわからんし(*≧∀≦)

ami-10.jpg
ま、とにかく出来上がりっ♪ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

袖の縁編みとかも無いしね、簡単ですよね~。

玉様は紺を1.8玉、ベージュ1玉、グレー0.3玉ぐらいですかね。
ということは…100円ぐらい(爆)


今回の編み図は首輪の金具が出るように首に穴も空いてました。
ami-11.jpg
首のゴム編みがのびのびにならなくてイイかもっ♪





あとはサイズが合ってくれたらオケですけどね。
測らずに作ったのでちょっと怖い…カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ




明日は着画アプできるかすらねーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


コーダさん、もう夏糸だもん。

【5玉で450円!!】コットン100%ダルマ毛糸(横田) コットンハウディ(5玉入)

色が揃ってます♪カワエエウール100

【期間限定セール】ダイヤ毛糸 ウール並太


Comment

meraguruさん
編集
あ、美しいのはアイロン様様ですから(笑)

初編み込みでしたが、ややこしかったです。
糸の掛け方わからんし(爆)

糸の引き具合も気を使いますよね。

糸始末、めっちゃ面倒でした。
2010年01月14日(Thu) 14:51
緒里乃さん
編集
ありがとうございまーす。

綺麗ですか?それはアイロンのおかげです(爆)
しかもサイズも小さいので…決して早くないですよ。

着てナンボ(笑)
あとでアプしまーす。
2010年01月14日(Thu) 14:49
うーさん
編集
やっぱりそうですか。
糸始末めっちゃ面倒でした(爆)

ちょっとサイズが大きかったです(涙)
義母ちゃんも喜んでくれました♪
2010年01月14日(Thu) 14:48
x meets yさん
編集
編み込みですが、ワンコ用なので
ちいさいですからね、
決して早くないです(笑)

着画、あとでアプしまーす。
2010年01月14日(Thu) 14:47
キレイ!!
編集
すごーい!なんて美しい仕上がり(≧▽≦)
編み込みって、ほどんどやったことないんですけど(小物のみ)なんかややこしくないですか?!
後ろにわたる糸のひき加減とか、なんか、わ~~~てなっちゃいます(笑)。
糸始末もめんどくさいのか・・・。
わたくし、しばらくは単色でいきたいと思います(-_-;)
2010年01月14日(Thu) 14:29
編集
完成おめでとうございます☆彡

すごい綺麗! しかも早い!
じぇんさんの本気モード 見せていただきました^^

ワンコちゃんの着てナンボを楽しみにしてます
2010年01月14日(Thu) 08:56
編集
編み込みは糸始末がね~(><)
お疲れさまでした!
かわいいワンコ服ですね♪
お義母様も喜ばれたでしょうね。
2010年01月14日(Thu) 06:22
編集
すごい!編みこみでこの速さは驚愕です~
裏もすごくきれいですね♪
着画が楽しみ、楽しみ(´m`*
2010年01月13日(Wed) 17:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
