日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハッチじゃないけど何となく・・・TOP編み物 ≫ ハッチじゃないけど何となく・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハッチじゃないけど何となく・・・

今日もお天気ですねー。
気温は相変わらず低めですが、昨日よりもちょこっと暖かい。

といっても知れてますよね。
日本海側で大雪で大変な生活をされてる方々に怒られちゃいますねー。



在庫糸消費に明け暮れる今日この頃。
またまたワンコ服に着手しました。

…ミツバチですか?これは?(爆)


オットちゃんに見せたところ、もっとシマシマにしてほんまにハチみたいに
してほしかった・・・とな(笑)


ワタクシ的にはスポーティーな感じで編んでいたのですがね…(´-∀-`;)



嫌いなファンシーヤーンを12号針でザックザック編んでます。
なので昨日の夜だけで本体出来ちゃいました。
pon-1.jpg
でも、見た感じ小さいのですよ。
入らなったら…もっと小さいワンコ探してあげなきゃね。




ワンコ服の本に載ってるのって裾がゴム編みで四角いのが多いんです。

切れっぱなしな感じになるので
今回はどんどこ増やし目してみたんだけど・・・







その結果がハッチでしたの。ホホホ。
pon-3.jpg
背中の見頃はもう少し長くすれば良かったのよね、きっと。
ほんまにチンチクリンな服になりそうです。


編み図もなく編むって恐ろしい(爆)
しかもゲージも取ってないから…( ・´ω・`)ボソッ


ま、とにかくこれはこれで仕上げますよーーー。





で、先日のファンシーヤーンも玉様にお戻りいただき、
今度は素直にガーター編みで編みなおしちうです。
fa-1.jpg
これならなんとかなるかな~~。
ってか、何とかするのさ!在庫糸はどんどん消費、消費♪


でも、そろそろペースダウンの予感…( ・´ω・`)ボソッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


こーださん、ヤバし!安い~~!!!欲しい!!!

【大幅割引!!】アミアーモ サイワッシュ
いつかは編みたいカウチン…(○´ェ`○)ポョ


【期間限定セール&ポイント10倍】リッチモア カシミヤゴールド
これも欲しいけど…高いな~~。(-ε-o)ボソッ


Comment

うーさん
編集
おぼったまくん、次は2月の頭に来ますんで
その時にでも…
サイズが合うかかなり不安ですけどね。
2010年01月16日(Sat) 15:09
x meets yさん
編集
ハッチ服もできますた♪
やっぱり人目惹いちゃいますかね?

ファンシーね、大変ですねやっぱり。
ぼちぼち編み進めますです。
2010年01月16日(Sat) 15:08
編集
ハッチ、ハッチ~♪
かっわいい~!!
ぜひおぼったまくんに着ていただきたいですわ♪
2010年01月16日(Sat) 06:19
編集
次はハッチ!かわいいですね~
これで散歩してたら目を惹きますね(´m`*

そして、ファンシー、復活!
うん、ファンシーは編み方はシンプルなのがいいと思います~
2010年01月15日(Fri) 19:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
