日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おぼったまくん替え玉紹介TOP編み物 ≫ おぼったまくん替え玉紹介


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おぼったまくん替え玉紹介

やっとこさ、寒さも落ち着いてきました、こちら。
本日も冬晴れでございます。

来週には随分暖かくなるそうですが、まだまだ1月。
もう1回か2回は寒い日が来そうですね。
ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル


おぼったまくんの服、2着目できました♪

今回はフード付きにしてみました~。いわゆるパーカーですな。
オットちゃんはまだまだハッチにしたかったらしく、「シマシマがいいなぁ~」
と言ってました。

で、うちのおぼったまくん、実家に帰っちゃったので
着画は2月になるんですよ。ちょっと間あずかることになってるんで。

でも、せっかくなんで替わりにこの方に着ていただきました♪
どぞ~~~♪
pon-6.jpg
我が家のかえるくん。
はっきり言ってサイズが…合ってませんが。

さすがにぬいぐるみは…大きなETとかしか無くてですね…( ・´ω・`)ボソッ

でも、なかなかお似合いなんですよ。
( *´艸`)
pon-5.jpg
思わず、「どちらにお出かけで?」と声をかけたくなるほどです(爆)

スターウォーズに主演してほしいぐらいです(言いすぎ!)




出勤前からこんな撮影をしてるのってやっぱり…アホですかね?(*≧∀≦)



かえるくん、出演お疲れさまでした~~。






で、ファンシーヤーンはぼちぼち編むとして…
次に何を編もうかと…。







ちょこっとゲージ取り中( ・´ω・`)ボソッ
sock-1.jpg
ついに、1号針に手を出してしまった!!!!ヤバし!!!
糸はコレ。

【訳あり商品】ナスカ チャーマント




1号針…やっぱり気が遠くなりそうです。
ドールハウスとか、プラモの細かい部分とか作ってる気分です。
すなわち肩凝り度MAXってことです。

1日に何時間も編むものではなさそうですよ。

だって、このゲージ、5センチゲージを測ろうと思ってますが
すでに30分以上編んだ気がするのにこの進みようったら!!!


ありえませーーーん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



靴下の片方編むのにどれぐらいかかるんだろうか…(ノω・、)ウゥ






この糸、訳あり品ですがソックヤーンとして物は悪くないと思います。
(細いけどねーーー 爆)



が!!!




100グラム玉なので真ん中から糸を引きだすのがえらいこっちゃです。
ゴソッと塊で抜けてしまいました。






で!!!





糸端を探すこと数分。
なぜか糸端がたくさん…







…なんで?
















と思ったら!!!
sock-2.jpg
2mぐらいの糸が出てきました(爆)
ヾ(-ε-o)ォィォィ



しかも、ゲージの編み地の左端にも結び目がっ!!!
どんなけつないどんねん!!!Boo!!p(`ε´q)Boo!!





と深夜に一人怒っておりましたとさ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


やっぱり欲しい!!!カウチン!!!

【大幅割引!!】アミアーモ サイワッシュ

タイミング良く、妹さんでカウチンもどき???(全然違うけどさ・・・)

アウターには、ぴったり。味わい深いTweed touchのWOOL100%!手紡ぎ調の質感も楽しめます。寒...

ギンガムさんのこのウール100は魅力的♪

【GINGAMブランド】【72時間セール!40%OFF】純毛並太昨年より質感UP♪おしゃれなレディースカ...

アベコマさん、最終らしいよーーー。

最終処分価格!【リッチモア】2009廃番毛糸カシミヤ ラメ




Comment

たつきちさん
編集
そういうと多様なウェアみたいですね!!!
おぼったまクン2月にアップしますね!

あ、わたしのもなんか帯が糸によって違ったりですよ。
どういう手違いですかね?それにしても、細いよねー。

私も手をつけたのは良いけど…って感じですよ。
2010年01月18日(Mon) 15:40
緒里乃さん
編集
カワイイですよねー。
裾の引きづり具合がたまらないです(笑)

成り立ちはマスターっぽいですけど…
その辺の酒場にいてもおかしくない…。
ジャジャビンクスと戯れて欲しいです(妄想しすぎ)

1号…とんでもないですわ!!!
もう…目が寄りそうです(爆)
出来上がりがイイ感じなのは解ります!!!

こうなるとMの世界ですね(爆)
ゲージ取れたけど…編めるかすら?
2010年01月18日(Mon) 15:38
うーさん
編集
着画2月にかならず♪

サイズがちょっと心配ですけど…無理やり…( ・´ω・`)ボソッ

1号針ってすごいですね!!!
もう進まないの、何のって!!!
目を落としたら最後ですね!
おそろしやーーー。
2010年01月18日(Mon) 15:35
salaさん
編集
1号針ね、一度は体験してもいいかも(爆)
もうね、気がフーーーっと遠くなりますよ。
だって、進まない(*≧∀≦)

カウチン欲しいよねーーー。
めっちゃ暖かいよねー。

妹ちゃんも気になるけどねー。
2010年01月18日(Mon) 15:33
x meets yさん
編集
ありがとでーす。
ほんまにこのカエルが出てきてほしいです( *´艸`)

1号針、気が遠くなりそうです。
ゲージだけでおなかいっぱい。

まだしばらくは…編めないかも(爆)

おすすめオードリーでした?
それはきっと誰かさんのせいではないかと…(爆)
2010年01月18日(Mon) 15:32
編集
替え玉サンだとスターウォーズだけど、おぼったまクンならハッチ♪
なんて素敵なウェアでしょ☆
おぼったまクンの着画が待ち遠しいです。



私もこの糸買いました!!
とは言ってもリアル店で、このオビがついた糸が1玉480円だったので、4色買っちゃいました。
だから、私のはチャーマントじゃないかもしれないけど(笑)

手をつけるのはいつになるやら…(´ヘ`;)
2010年01月18日(Mon) 14:43
編集
カエル君!LOVEですぅ~可愛すぎ!
どちらへお出かけ? 暖かそうでいいですねぇ(笑)
マスタージュダイですか? うふふ。。。

細糸の世界へようこそ~
0号と戯れている私にとっては心強いお仲間だわ
靴下、絶対に感動の出来上がりになりますよ
3号以上では編めなくなるくらい(^_^;
頑張って下さいね~☆彡
2010年01月17日(Sun) 08:11
編集
おー。できてる!!
かえるくんよくお似合いじゃないですか(*´艸`)ムフ
おぼったまくんにも似合いそう♪
楽しみだわ、着画。

1号針…
くらくらくらくら…
2010年01月17日(Sun) 06:20
編集
1号針ktkr!!!
どう、どうですか?
終わらないでしょうね。
いくら靴下って言っても、1号針だったら、何目要るんでしょうか?
ああ・・・考えただけでも気が遠くなりそうです。

カウチン、欲しいですよね。
妹ちゃんのレシピ、とりあえずチェックはしましたが、どうなんだろう?
2010年01月17日(Sun) 01:30
編集
おお、早し、早し!
早くもハッチできましたね~
モデルのカエルちゃん、ほんとにスターウォーズに出て欲しいですねゞ(≧ε≦o)ぶっ

靴下、1号針とは!どんだけ細い針&糸なんですか?
私だったら途中で嫌になること請け合いですので
じぇんさんので編んだ気になろうと思います~

←のおすすめ、なぜオードリーDVD??
じぇんさんが読まれるどこかのブログがオードリーのこと書きまくってて
それがうつったんでしょうか?(んなバカな)

2010年01月16日(Sat) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
