日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ コレはイイ(・∀・)!!TOP編み物 ≫ コレはイイ(・∀・)!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コレはイイ(・∀・)!!

今日は雨ですねー。暖かいですけど。
室内でパソコン仕事してたら寒いです。手が冷たい…。

このマフラー、パターンが簡単なのでとっても楽♪
みなさんが言ってた意味がよくわかる。

仕事から帰って、ご飯の片づけやらすんで、テレビ見ながら
ぼーっとアミアミできます。

現在70センチ。若干ヨレヨレですが(爆)


で、コーン1本で何センチまで編めるのかが問題。
maf5.jpg
細いのである程度の長さが欲しいよなー。
残りのコーンはコレ↑

トワインさんの糸軽いので…と淡い期待をしております。



ええ、初めっから無謀ですとも!!!(o-∀-o)






編めるとこまで編みますとも!








で、そろそろオットちゃんのベストをやり直さないと…( ・´ω・`)ボソッ
「着たいな~」と言われたし(爆)
解きますよ、解きますよ!!!(ノω・、)ウゥ








…気が乗らないケド(爆)
がんがるもん!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


特価!!野呂英作 ガーベラ
かんざわはんの。


処分「サマーカクテル」ハマナカ春夏毛糸
どんどん夏糸が増えてますねー。

はーーー、なんだかバタバタ。
そろそろ繁忙期ですのー。ホホホ。


Comment

kinacoさん
編集
このパターンはほんまに簡単やのに凝って見えるよねー。
なんと素晴らしいんでしょうか!!!

コーンがどこまで持つのか…。
進むのが怖い気もするのだ。

オットちゃんのは肩はいだのやり直ししようと思ってます。
憂鬱です。(´ω`;)ドヨ~ン
2010年01月25日(Mon) 14:36
きこさん
編集
これなら糸違いでまた編みたいです!!!
すんごい楽ちんだし!!

あ、でもまだ編みきってないんです。
(´・ω・`)
2010年01月25日(Mon) 14:35
たつきちさん
編集
1メートル超えたけどねー。
土日は全く編まずでした。
なので、進んでないのーーー。

コーン1本でどこまでいけるのか、ちょっとドキドキです。
2010年01月25日(Mon) 14:33
編集
おつかれさんどす
やっぱり、三國さんのパターンはいいですよね
比較的簡単なのに、見栄えがする
なんか、こう編みらー心をくすぐるというかww

糸足りるといいね
一巻きで、急って縛っても可愛いから、大丈夫

夫ちゃんのベストって、肩のところを直すの?
ちょっと、気が重いねww

2010年01月24日(Sun) 23:09
これいいよね!
編集
これ、ほんと簡単だし太針でどんどん進むからいいよね~。
来年色違いで編みたいわ~と思ってる1点。

糸足りたんか気になるところ。w
2010年01月24日(Sun) 02:16
編集
もう1m超したんですね!!
この模様は厚みがあるから、本当に暖かそう。
しかも楽な編み方なら最高☆


コーン1本でたりますように(*・人・*)
2010年01月23日(Sat) 22:27
さきたんさん
編集
更新してないからどないしたんかな~と思ってたんよ!!!
風邪やったんや!もう大丈夫?
無理したらアカンよ。明日もまだ寒いからねー。

このマフラー、解ったら簡単よー。
縄編み針は使わないよ。
すぐ覚えられるしテレビ見ながら編める!
なんも考えんでイイから楽ちんです。
2010年01月22日(Fri) 16:37
うーさん
編集
今、1メートルまでいったんですけどね、
ほんと、どこまで糸がもつかって感じです。

週末にできるんだろうか…(´ω`;)ドヨ~ン
2010年01月22日(Fri) 16:35
プチおひさです
編集
あっという間に金曜日だねぇ。早いねぇ~
今日はまた冬に逆戻りだよぉ。
先週風邪をこじらせてまるまる1週間寝込んでた。
今年はやっぱり絶対寒いよね?!
風邪なんてめったに引かないんだけどなぁ・・・

ほんでこのまふりゃー。
交差してる部分が私もイマイチ解読できなそうな気がして、
いまだ手つかずなんだけど、簡単なの?
交差する時に、例の縄編み棒はいらないの?
あれがたびたび登場するようなら編みたくないわー(笑)。
2010年01月22日(Fri) 12:09
編集
70cmか~。
もう少し長さが欲しいですよね。
糸足りますように!
2010年01月22日(Fri) 05:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
