日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は本の日。TOP ≫ 今日は本の日。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は本の日。

昨日はねー、夜もやる事がありまして。
ほとんど編んでおりませんの。

編み始めてるんですけどね、なかなか方向が決まらないといいましょうか。

ま、ぼちぼち編むことにしますです。



で、今日は○○のときのブックレビュー。
今日はネタに困った時のブックレビューです(笑)


たくさんの方がレビューされてますよね。
すんまそん(古っ)

手編みのジレ

さすが、渡部サトさん。
布との組み合わせとかもあるし、冬糸、夏糸、両方で編んだ作品があるので
年間通して使える本です。
しかもアレンジの仕方とかがオサレです。
だいぶカワエエ。(*´ェ`*)

楽天ブックスであと2個になってるね…。

内容は

これ、めっちゃカワエエ。
ガーリーなので私には似合いませんが。
細めの冬糸でも夏糸でもいけるデザインだと思います。

sato4.jpg
これはストレートに編むだけのジレ。
簡単で羽織ってオサレなのがいいなぁ。

sato3.jpg
夏糸でしかもネット編みのスケスケですが、セーターに合わせた写真も載ってました。
合わせることでアクセントになるお洋服って感じです。

sato2.jpg
これはアレンジもできる逸品。
こういうの、来シーズンには欲しい。
これならプレゼントとかでも喜ばれそう。

sato1.jpg
レースの生地と編み地のコラボ。
カワイイーーー。
この辺が渡部さんのオサレセンスが光るよなーーー、と感心しきり。

と、ほかにもまだフィッシャーマンリブみたいなのとか、色々載ってます。
この本イイかも。
色々幅を広げてくれそうな1冊です♪

ちょっとワクワクします。
(〃艸〃)ムフッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ほれから…
この前まで楽天ブックスで売り切れてたの…。
悩みに悩んだけど…やっぱり欲しい。

手編みのソックス
この前ゲージ取ったまま編めてないし…やっぱりくつした本は必須アイテムかと。


【数量限定特価!!】サルタン
コーダさん。
この糸の名前がカワユス。
100グラム巻きなんだって♪
しかも色がキレイだわ~~。


ニットプロ シンフォニー・ウッド 両端編み針(15cm)ソックス編み用セット
靴下用棒針。
ってか、輪針がいいんだけど。見てると欲しくなる(ヲイっ)

ダハハ~~~♪

ってか、ご飯書くの忘れてるし(*≧∀≦)

昨日の晩ご飯
鍋の残りの出汁を追い出汁して
豚のハリハリ。でもってうどんIN!!!
出汁にレモンを絞ると爽やかな味になって大好き♪

きのうは手抜き。

今日は…何にしよう?




Comment

なこさん
編集
ジレでどれぐらいでしょうね?モノによって玉様いるのもありそうですよ。
どれもほんとにステキです。

晩ご飯だけはねー、ちゃんとつくりたいとこです。


2010年02月01日(Mon) 14:38
編集
ジレならそんなにたくさんの糸はいらないですよね
どれもすてきですね~
美味しそうな晩御飯!!
2010年01月31日(Sun) 22:11
うーさん
編集
おうどん美味しかったです♪

あ、きのうもうどんだ…。
どんだけうどんすき?(爆)

ブックレビュー、ありがたやーーー(笑)
2010年01月30日(Sat) 14:46
x meets yさん
編集
この本、とってもかわいかったです。
というか、お裁縫テイストが入ってるから
なおさらイイのかもしれません。

でたっ!スケスケ1枚!!!(爆)
いくらなんでも…これは…(笑)
2010年01月30日(Sat) 14:42
編集
(*≧m≦*)
そうそう。
困ったときは本レビューですよね。

おうどんおいしかったでしょうね(*´艸`)ムフ
昨日のお夕飯は何だったのかな~?
2010年01月30日(Sat) 06:37
編集
これ、私も気になってました。
じぇんさんのセレクトされた作品、素敵なのばかりですね!
スケスケ、ここは是非1枚で(無理か)
やっぱり買おうかすら~(´m`*
2010年01月29日(Fri) 20:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
