日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ピ、ピエロっすかっ!!!TOPワンコ服 ≫ ピ、ピエロっすかっ!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピ、ピエロっすかっ!!!

今日はいい天気ですねー。
明日からこちらは下り坂。せっかくの日曜日なのに。
晴れていた方が断然お掃除とかも気持ちよいのになー。(´・ε・`)

人間様用の次に編むものが決まらなくて…

2月初めに来るであろうおぼったまクンにまたもや服を編み始める。













…ピエロみたい( ・´ー・`)プッ

いやね、糸が…色の選択が限られてまして。
あーでもない、こーでもないと選んだんですけどね…。

仕方なくこの色で編み始めてしばらくたって










…オフホワイトはけーん!!!

めっちゃ色の組み合わせできたやん!!!( ・´з・`)

編んでしまったものは仕方ないので…(決して編みなおそうとはしない)
このまま編んじゃうもんね~~♪





で、このデザイン、初の丸ヨークなんです。
maru1.jpg
人間様のモノよりもまずはお犬様で試してみようかと。

またもや心持ち小さい気がする…( ・´ω・`)ボソッ


まあ、実験クンだから。

糸の渡し方もようやく…それっぽくなりますた。
maru2.jpg
糸処理を考えると気が遠くなりますが(笑)

初丸ヨークなのでなんとか形にしたいと思います。





で、丸ヨークを編み終わって思ったんですけど…













作り目って別糸で作るんでしょうか?( ・´ω・`)ボソッ
ワンコ本には何も書いていなかったんです。で、普通の作り目にしちゃったけど
もしかしたら別糸かもしれないという不安が!!!

人間様の丸ヨークの解説を読んだ方が良かったのか???
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


本はどれだっけな…

ちいさな犬のセーターとグッズ
コレだったと思う。
色は本の方がずっとオサレです。(。・w・。) ププッ

Amazonだと少し中身が見れるみたい。
ちいさな犬のセーターとグッズちいさな犬のセーターとグッズ
(2009/08)
ほし みつき今村 曜子

商品詳細を見る

あ、でも丸ヨークは見れないな。

週末はあんまり進まないんだろうな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

あ、昨日のご飯は焼うどん。
焼うどんはいつもオットちゃんが作ってくれます。
美味いーーー。
あと、厚揚げ焼いたのも食べた。
昨日も簡単ご飯なり。


50%OFF!砂糖菓子のような毛糸●パピー・チャビースター●
柳屋さんでまたもや半額♪


【送料無料】【56%OFF】シルクウールカスリヤーン 色目:ストロー【50g×4玉セット】【日本製...
【送料無料】【56%OFF】シルクウールカスリヤーン 色目:コロンビア【50g×4玉セット】【日本...
ハセガワさんのこの糸ステキっ!!!(*´ェ`*)ポッ


【当店在庫特価】クロバー プティフール
コーダさんも色々やすくなってます。


【当店在庫特価】クロバー ディーヴォ


【週末特価】リッチモア ドガ
この糸気になる~~♪さすがリッチモア、色がキレイっぽい♪





スポンサーサイト

Comment

loveknittingさん
編集
そうですか?
こんなハデハデで大丈夫でしょうか?

編み込みの力加減、なかなかコツがつかめなくて
指がツリそうです(笑)

くつした本ですか?
カワイイのいっぱいでしたーーー♪
2010年02月01日(Mon) 14:40
kinacoさん
編集
ワンコね、白なんですよ。

なので何とかなるかと思ってるんですけど
普段こんな色編まないので
自分自身が一番びっくりしてるのかも。

ワンコ服、お義母さんが色々買ってくるんですけどね。
毛糸ものは編んであげたいな~なんて。
2010年02月01日(Mon) 14:36
緒里乃さん
編集
似合うかすら~?
ま、気が白なので何とかなるかな~?とは思ってますが。
ピエロ化してしまうかも( *´艸`)

キレイですか?実物見たらそうでもないと思います。
でも、アリガトです。褒められると嬉しい(*´ェ`*)ポッ

ネック部分は目を休ませてあるのでそのままゴム編みに突入するようです。
なんとか身頃とつなげたから…良しとします(ザ・イイカゲン)
2010年02月01日(Mon) 14:34
うーさん
編集
おぼったまクンピエロ化計画ですね(笑)

サイズが小さかったような気が…(´・ω・`)
2010年02月01日(Mon) 14:31
ゆっけっちさん
編集
ワンコのタンス!!!(笑)
実は人間様より衣装持ち?
いやいや、そんなに編めません。

私も編み込みは今年初挑戦でした。
やり始めるとなるほど~!って感じですが
指がツリそうです(爆)
2010年02月01日(Mon) 14:30
たつきちさん
編集
おぼったまクン、なんといっても白ですから(爆)
何色でもなんとかなりますかね?

糸始末を考えるとすでに鬱になります(爆)
でもなんとか頑張ります。
2010年02月01日(Mon) 14:28
編集
色合わせ、かわいい~~~
ワンちゃん、何色なのかな
きっと、着せたら可愛いよ

犬のくせに(失礼v-356)に手編みの編込みですか?
愛されているんだね~
ワタスも愛されたいです~~~~
2010年02月01日(Mon) 13:18
編集
私もこの色の組み合わせ好きです!
可愛いですよ~

ワンコ服はどんなにポップでも
絶対、似合うと思います

それにしても。。。綺麗な編みこみで羨ましい!

作り目は 記載がなければ普通でいいと思いますけど
後でネックの部分にゴム編みとかある場合
別糸の作り目の方が楽です。。。
2010年02月01日(Mon) 07:15
編集
白いワンちゃんが着たら、とても映えそうですよ。

裏側がとってもきれいで感動しました。
編み込みは、糸の引き加減が難しいですよね。

この本、私気になっていたんですよ。
可愛い作品がたくさん載ってそうですね。
2010年02月01日(Mon) 06:01
編集
かわいいと思いますよ~♪
出来上がり楽しみ!
2010年01月31日(Sun) 05:31
編集
色合わせ可愛いですよー♪
衣装持ちなワンちゃんになりそう。タンスいるかも?(笑)
編みこみって可愛いから大好き!
編めたらなー(泣)
いつかいつかと思うばかりで(苦笑)
2010年01月30日(Sat) 17:26
編集
ピエロチックでもかわいいじゃないですか~!!
おぼったまクンが白だから、何色でも合いそうだし♪

編み込みも綺麗ですね!
モチーフと一緒で糸始末で憂鬱になりそうで、最高で2色です(笑)
2010年01月30日(Sat) 17:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。