日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ なごみのツボ、お届けしまつTOP編み物 ≫ なごみのツボ、お届けしまつ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なごみのツボ、お届けしまつ

昨日からずーーーーと雨ですの。
しかも今日は冷たい雨ですねー。

関東でも夜には雪が降るかもって…
めちゃサムですね。ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

2月になったとはいえ、まだまだ春は遠いのです。

おぼったまクンの丸ヨーク、超スローに進んでます。
maru4.jpg
ヨーク部分をはぎ合わせ、前身頃と後身頃を目を拾って編んでます。
これは後身頃(犬の場合もこれは後身頃なんだよねー。背身頃で良いやん 爆)
あと模様が1段ぐらい?(爆)
力尽きて寝てしまいました。

maru5.jpg
こっちは前身頃(腹身頃)
短い分にはオチ○チ○にかからなくっていいんです♪

とじ線がちょっと歪んでみえますね…(゚∀゚ ;)タラー

ま、お腹だし、あんまり見えないし(爆)



明後日ぐらいには仕上がるかな~~。るるる~~~♪

サイズが少し小さすぎるんじゃないかい?という思いが
心の片隅でくすぶってます(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



癒しの時間をあなたにも♪なごみタイムです(o^―^o)

サイコーです。

土曜の夜ごはん

鶏の骨付きももニンニク焼
キャベツとパセリ
菜の花のからし和え
マイタケと豆腐のお味噌汁

日曜日のごはん

お正月のお餅、毎日水交換しつつ水餅にしてるんだけど…
食べなきゃ!!!ってことで
雑煮(爆)

朝から牛スジの下ごしらえしてスジ煮込み。
からし和えのこり
白菜のお漬物

貧相なご飯…(笑)


今日から62時間限定マラソン

★エントリーでマラソン★


欲しいもの

 カサブ石鹸150g
カサブ石鹸、モニプラで当たって使ったけどあんまりカサカサにならなくて
めっちゃよかった♪


限定セール開催中!!肌荒れしない!!経済的で環境浄化が出来る優れた洗剤!!【ポイント10倍】送...
エコリリースがちょこっと安くてしかも10倍!


手編みのソックス
あと13個!


注目の野生品種:ゲイシャ種アフリカの新星★マラウイ 200g
コーヒーマーケットの豆~♪








Comment

さきたんさん
編集
そうそう、ワンコ服ってなかなか…
小さいから手間かけれるんだよ。
人間様のでこんなのできない…(爆)

ワンコ服も結構色々出てるよねー。
さきたんの買ったのも図書館で借りたよ♪
ちゃっかりコピー取ってます。

フレンチブル、かわいいよね。
youtubeで色んなシリーズあったよ。
もうだいぶ大きくなってるんやろな~(〃艸〃)ムフッ
2010年02月02日(Tue) 14:23
ゆっけっちさん
編集
がんばって着画撮りますね♪
入らなかったらどうしようΣ(゚д゚;)ガーン

水餅はお水の中にお餅入れとくだけです。
お水の交換をマメにしてたら傷まないです。
あ、冷凍しとけばよかったかも…。
2010年02月02日(Tue) 14:20
うーさん
編集
ありがとうございます♪

ちょっとサイズがかなり心配!!!
入らなきかもーーー(ノω・、)ウゥ
2010年02月02日(Tue) 14:19
x meets yさん
編集
ありがとうございます♪
今日でできるかどうかって感じです。
昨日あんまり編めなかったしなぁ。

強制わいせつ!!!(*≧∀≦)
たしかに!!!
2010年02月02日(Tue) 14:18
kinacoさん
編集
今週遊びに来ると思うのだ。
おぼったまクンの着画、ちゃんと撮れますように♪

( *´艸`)
フレンチブルってカワイイよね~。
ってか、私も腹筋弱くて…ぁゎゎ(´・д`・;)
2010年02月02日(Tue) 14:17
さくらmotifさん
編集
ちょっと欲しくなっちゃうぐらい?
あ、さくらさん食べたくなってる!!!(笑)

マラソンみたいですよー。
予告があればいいのにね、ざんねん。

ご飯、さいきん手抜きです(いつもか?笑)
2010年02月02日(Tue) 14:16
編集
ワンコさまの服編んでたのね~♪
こんな凝ったの作っててエライなぁw
ワンコ服の本って、なかなかコレっていうのないんだけど、
昨年買ったのはなかなかヨカッタよ♪
これも可愛いの載ってそうだね~

そしてこの仏ブルちゃん、ほんと可愛いよね!!
今どうなってんのやろ~w
2010年02月02日(Tue) 10:21
編集
あともう少しですね。
ワンコ着画楽しみです。
ブルちゃんかわえー♪ほんと癒しだわ。
お正月のお餅、水餅って??
我が家は冷凍してて、使う時だけ常温解凍してます。
2010年02月02日(Tue) 09:57
編集
かわいい、かわいい♪
着画を早く拝見したいで~す!
白いコートによく似合いそう。
2010年02月02日(Tue) 05:41
編集
わんこ服カワエエ(´m`*
カラフルで素敵です~
動画も見ました!わんこだから癒されるけど、
人間だったら強制わいせつだなと思ってしまった私は
変なところで現実派ですね(´д`ゞ
2010年02月01日(Mon) 21:25
編集
ワンちゃんセーター出来てきたね
早く着画が見たいわ~

ブルちゃんの動画
腹筋から起き上がれなくて、もがいている自分をみているようでした・・・ハハ(^_^;)
2010年02月01日(Mon) 16:46
編集
いや~ん♪
何、このブルちゃん、カワエエ!
じゅる・・・。(←アブナイ)
でもって、ピエロちゃんもカワエエ!
でもって、マラソンだったのー??
あ~ん、買っちゃった後だ・・・。
でもって、相変わらず美味そうなメニューやわ。
2010年02月01日(Mon) 16:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
