日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 遠い…またもやファルコン登場。TOPくつ下 ≫ 遠い…またもやファルコン登場。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遠い…またもやファルコン登場。

ファールコーン!!!

懐かし~~~♪
ちょっと…この時代の映画ってやっぱりステキだわ。


ファルコンの顔ってすごいよね!!!
かなり愛嬌があるというか、ド派手というか…((´∀`))






昨日から私の頭の中ではファルコンが飛んでるんです。


だってね、

1号って…すごい…。


果てしないんです。





今、つま先が終わって甲部分を編んでます。
1号の輪針、ちょっと短くて編みにくい…(爆)
同じ長さの2本使いで編もうかすら。








というか、昨日解いて編みなおししたのにまた間違えてるんですよ。








Σ(゚д゚;)ガーン







でも!今回はそのままでいくもん!ちょっと寒いかもだけど(爆)
hs6.jpg
またもや文章をちゃんと読めてなかった…orz
ラップ部分、3目一度なのに2目一度にしちゃった…(ノω・、)ウゥ


なので、こっち側が特に穴あき…





ま、このまま行っちゃいます。





これはオットちゃんのサイズで編んでいるので(赤いけどね)
果てしない物語は続く。


今度は足裏はゴム編みにしないように気をつけますた。
hs7.jpg
甲部分は2目ゴム編みです。

サクサクサクサク編みたいとこですけどね、ほんっとに進まない!!!


またまた地味にがんばるです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


昨日は徹夜明けのオットちゃんが寝落ち(そりゃそーだ)
起きてからでも温めて食べれる物ってことで。

ひじき煮
クラムチャウダー

だけ(爆)



処分「シルククロッシェ」ハマナカ春夏毛糸
かんざわはん、シルククロッシェ半額!!!


処分!キャッツアイ  リッチモア春夏毛糸 


極細 上質シルク100%!!ニッケビクター ファインシルク

アベコマさんで週末限定セール

★リッチモア30%OFF!きょうの夜8時から!★

バヤデールとか、バカラエポックとか、スターメツイードとか、カウント5、カウント10とか

あーーーーーーー、考えただけで失神ですね(爆)




Comment

うーさん
編集
がんばりまーす。
うーさんに進まないと言われると
ほんまに進まないんやろなー、と実感(笑)
ぼちぼちがんばりまーす。
というか、今から編み始めて来年用か???
2010年02月06日(Sat) 14:22
caosuさん
編集
拷問ですね、まさに。
でも、たいへんやけど嫌いじゃないみたい(爆)
うーん、自己陶酔?みたいな?
アドレナリン出ちゃってる?

1号折れますよねー。去年は3号と1号折りました。
なので、これ金属です♪
(〃艸〃)ムフッ
折れないです♪ヤタ───v(-∀-)v───♪

キャッツアイ…名前に惹かれます。杏里出てきちゃう!
2010年02月06日(Sat) 14:21
amyvoice82さん
編集
ありがとうございます♪
いらっさいませ♪

この糸いいですよ~~。半額だったし!
過去記事にありますがナスカのチャーマントです♪

6号以上が編みやすいですよねー。
でも、何となく…編んでみたかったのです。

ワタシ、ジャンボ針はとっても肩が凝るんです…。
ジャンボを使いこなせるのがすごいです!
2010年02月06日(Sat) 14:19
x meets yさん
編集
え!もしかして…羽○○○ですか???
聞いた事ないっす!情報通ですわーーー(爆)

1号ってとんでもないです。
あまりに進まないのでワラケてきましたヶラヶラ(  ´∀`  )ヶラヶラ
2010年02月06日(Sat) 14:15
編集
1号は進まないですよ…( ̄  ̄゜。)
しかもゴム編みですし…
がんばれ、じぇんさん!!
喜ばれる1足になりますよ!!
2010年02月06日(Sat) 05:24
編集
確かに1号針は拷問かも・・・
厳しいっすよね。
見ただけで折りそうですもん、私。
いや、きっと尻で折る(笑)

リッチモアのキャッツアイの糸が気になりますですよー。
キャッツアイ!名前がいいですねwww
2010年02月05日(Fri) 22:22
編集
はじめまして^^
写真を見て、ブログに入ってきました^^
この靴下の色、凄い素敵!
1号針は大変ですよね!私は一番細い針でも6号しか使ったことがなかったので、1号とはどんなに大変か、想像もできないくらい。。。。。
というか、日頃ジャンボ輪針ばっかり使ってる私には、絶対にできない、職人技ですよこれ!!!
頑張ってくださいね!!!!^^
2010年02月05日(Fri) 18:36
編集
この歌を見ると、某タレントが
この歌に勝手に日本語で詞をつけて
歌を出したのを思い出しました
(しかも元の詞の内容皆無w)

1号針での編み編み、先は長いですね~
愛着がわく一足になるといいですね♪
2010年02月05日(Fri) 18:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
