日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 飽きた?カカトはできたよ。TOPくつ下 ≫ 飽きた?カカトはできたよ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飽きた?カカトはできたよ。

やっと雨がやみましたねー。
久々の青空~~♪洗濯干してきて良かった~~♪

週の中日が休みだとかなり得した気分です。
今日と明日頑張ったらまた休み♪ヤタ───v(-∀-)v───♪

相変わらず休みの日はダラダラしながらお掃除とか家事で1日が終わります。

靴下はカカトが終わって後は編み進むのみですの!

サイズもよさげです♪(〃艸〃)ムフッ
なんといってもこの可愛さったら…オットちゃん用にはもったいないぐらい!!!(爆)
でも、男の人がこれぐらい赤い靴下はいてもカワイイと思われます。

オサレだわーーー(自画自賛)いや、糸がオサレなんだわ(爆)


今回のラップは3目一度を忘れずにしたので穴も空いてないよー。
hs14.jpg
合流地点も増やし目したので穴あきは防げました。
次の段で2目一度で目数は調節したので問題ないかと。

あとはただひたすら編むのみ!
だけどどっちの面も2目ゴム編みになってスピードが落ちてます。
玉様の半分を量りながら編みたいと思います。

どこまで長くなるのかすら???(*`艸´)ウシシシ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

水曜日の晩ご飯
エビとウインナーのグラタン
久々にグラタン。ホワイトソースは市販よりもやっぱり作った方が断然美味い♪
マカロニで美味しいのを探したい。
あとはセロリ切ったの。

木曜日
朝昼兼用でサンドイッチ。
具がたくさんなので3枚重ねで1組。(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

夜は簡単。
サバ茶漬け。
やっぱり美味しい。
でもサバが美味しい季節もそろそろ終わり。

今日は純和食の予定。



★きたよー!アベコマちゃん福袋!13日20時スタート★


2010’第1弾福袋 No309


★アベコマちゃん福袋♪こっちは14日15時から~★


2010’第1弾福袋 No304


【ダイヤ】タスマニアン メリノ
アベコマさん週末セール♪コレ欲しい。


最終価格70%OFF!砂糖菓子のような毛糸●パピー・チャビースター●
この2色だけだけど…70%OFF♪柳屋さん共同購入なり。





Comment

うーさん
編集
もうすぐと思ってからが実は長かったり?

もう片方もありますもんね~~
(o-∀-o)

がんばりまーす♪
2010年02月13日(Sat) 16:49
あんどう?ちゃん
編集
いやいや(´-∀-`;)
こんなん売りもんやったら怒られますから!!!

めっちゃじわじわでそ?
ってか私これで精いっぱいですから!!!(爆)
2010年02月13日(Sat) 16:48
meraguruさん
編集
私もこのカカトの編み方初めてでしたがキレイにできました♪
ウェンディさんの靴下、おススメですよ♪
編み方通りに編めばキレイにできるみたいです。
決して私が上手に編んでるわけではないと思います(笑)

靴下は指定サイズよりも下の号数で編んだ方がキレイにできるみたいですよ♪
2010年02月13日(Sat) 16:47
トロにゃんさん
編集
はじめましてー。ありがとうございます♪

この糸、ホントいい色ですよ。
ちょっと前に売り切れちゃいましたね。
結構長い間売ってたのにな…。
あと2色も控えてます(笑)

足首0号ですか…。+゚(pωq)゚+。エーン
進まないですよねーーー。

私もラップのつま先&カカトは初めてですが
簡単でイイです♪
これからはこれにしようと思ってます。

がんばりましょうね~~♪
2010年02月13日(Sat) 16:45
x meets yさん
編集
あと少し!と思ってはいますが
それがなかなか進みませんよーーー( *´艸`)

がんばりまーす♪
2010年02月13日(Sat) 16:40
編集
もうすぐですね♪
素敵な靴下間違いなし!!
ダンナ様お喜びになるでしょうね~。
もう片方も頑張ってくださ~い!!
2010年02月13日(Sat) 05:40
編集
やっぱり売り物みたい☆

じわじわ完成していく様子が楽しいです~♪
2010年02月13日(Sat) 02:58
編集
すごいです~w(゜o゜)w
カカト、すごくきれい!
どうしてそんなにキッチリにできるのでしょう・・・。
私が今はいてるくつした(完全に室内用・笑)のカカトは目がゆるゆるで穴の寸前って感じです(-_-;)
2010年02月12日(Fri) 22:13
編集
初めまして~トロにゃんと言います。
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。


こちらの毛糸すご~く いい色ですね。
編んでいて楽しそうです。
もう、無いんですね・・・欲しかったです。


かかとから編む靴下 今、私も編んでいます。
足首を0号針で編んでいるので 進みませんわ。
ラップして編む方法 まだ試してないんです。
次に編む靴下は やってみたいと思っているので
参考にさせて頂きますね。

出来上がりを楽しみにしています~






2010年02月12日(Fri) 20:21
編集
かかとができたらもう少しじゃないですか~
がんばれ♪がんばれ♪
いい感じの靴下になりそうで楽しみです(´m`*
2010年02月12日(Fri) 18:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
