日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ どれぐらいまで編めるのか?TOPくつ下 ≫ どれぐらいまで編めるのか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どれぐらいまで編めるのか?

さてさて、どう転んでもくつ下のネタしかありません!!!

今日も寒い…カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

くつ下の全貌が明らかになってまいりました♪(*`艸´)ウシシシ

ゴム編みなので足首部分が妙に細く見えるので大足のようですが
実際は26センチぐらいです。

私にはちょっと大きいサイズです。

編んでて楽しいのですがチマチマしてて手が痛くなるんです。
しかも肩凝りも激しいです。
メガネの効果ナシって感じ?

ずっと編み続けられる疲れない体が欲しい(笑)



で、この玉様は100g巻きなので50グラム過ぎてしまうと大変なので
まだ大丈夫ですが量ってみました。
hs15.jpg
まだ玉様71gも残ってます。


ハ、ハ、ハイソックス編めそうな勢いって事でつかっ???


オットちゃん用なのでハイソックスはちょっと…

でもまだもう少し長くできるので普通のスポーツソックス?
ふくらはぎの真ん中ぐらいまでは編めそうかな?





・・・となると増やし目するべき?(?_?)





ここへきて思わぬ課題が出現。






オットちゃんに試し履きしてもらお。






あと履き口のゴム編みにゴムカタンを入れようと思ってます。
一緒に編み込もうかと思いましたが…
後から通した方がイイのか…悩んでます。

ゴムカタン、上手に使った事ある方いらっさいますか?



奥深いぜ、くつ下。
ちょっと虜でつ。(*´ェ`*)ポッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日の晩ご飯
チシャとかえごまの葉を貰ったので
ヤンニンジャンドレッシングのサラダ。
納豆
大根とお揚げさんのお味噌汁
小松菜と鶏つくね炊いたん

純和食のつもりが急きょ韓国が参戦でした。



【いきなりセール】ダイヤ毛糸 マスターシードコットン
コーダさんではけーん!マスターシード、編んで見たい♪


【2010年2月13日発売開始】Polish-ポリッシュ-10玉入セーターや小物に最適な、輝きのあるスト...
10玉セットの夏糸~♪ギンガムさん


純毛並太75%OFF!!ストレートヤーン『トレンディ純毛並太』 【毛糸】
今話題?ドミノ編みやフェルト化させたりするのにいかが?100円きったよー。


【週末セール&ポイント10倍】リッチモア毛糸 パーセント100色セット オマケ付き
すごい!!!100色セット!!!欲しい~~~(爆)


お試し特価!!新製品「リネンナチュール」オリムパス春夏毛糸
アイリッシュリネンと綿の混紡。よさげ♪


羊毛そのままの色自然羊毛 並太
半額~~♪こういう糸でざっくりセーター編みたい(でももうすぐ春 爆)


Comment

カギコメ様
編集
やっぱり…ふくらはぎもなんとかそのままでいけそうなので
短めで切りあげました。
試し履きをしてもらったらピッタリでした。
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

あ、喜んでいただけて良かった!
うちも同じ買い方しました!!!(笑)
初めての時は衝撃ですね!
うちもすでにリピ決定ですから(爆)
2010年02月15日(Mon) 14:33
x meets yさん
編集
ハイ、糸は余ります。女子用ならちょっとしたハイソックスできるかも?

リネンナチュール気になりますね!
イイ感じっぽいけど。

たしかに糸は実店舗で確認したいですよねー。
と言いながらネットで買って痛い目に何度会った事か…(爆)

え?それってトレンディに反応ってことですよね?
一昔前のトレンディドラマの常連って事で(爆)
2010年02月15日(Mon) 14:30
たつきちさん
編集
全然着々ちゃいますよーーー(´゚∀゚`;)

あ、残りの玉様を計量したら楽ちんですよね♪
半分が解らないと不安ですよねーーー。

1号も楽しいですよ♪(*`艸´)ウシシシ
2010年02月15日(Mon) 14:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月15日(Mon) 08:38
編集
おお、形になってる!糸も足りそうだし、よかったよかった♪

下の糸、リネンナチュールが気になってます。
早くお店に出ないかな~(実店舗で見てからじゃないと買えないビビり)
それとトレンディ並太を見て真っ先に靴下いらずの人を連想しましたゞ(≧ε≦o)ぶっ
2010年02月14日(Sun) 20:14
編集
おお~着々と進んでますねぇ。
私も100gの靴下糸を編むには2つに巻いて分けなきゃと思ってましたが、じぇんサン方式いいですね!!
編むときに真似させてもらいますね!!

それにしても1号は未知の世界だわ~(笑)
2010年02月13日(Sat) 18:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
