日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 片っぽじゃ履けませんTOPくつ下 ≫ 片っぽじゃ履けません


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

片っぽじゃ履けません

今日は寒いですねー。

気温が一向に上がらず、冷たい雨でございます。

みなさん、お風邪ひかれませんように。


オリンピックも始まって、夜中だったり昼間だったりでリアルに見れるのは
ほとんど無いですね。
ダイジェストでも良いんですけどね、
ネットとかで速報見ちゃったら何となく…ねぇ。


日曜日はおうちの事はそこそこでダラダラしておりました。
hs17.jpg
オットちゃん靴下、片っぽ完成。

試し履きしてもらいまして、ふくらはぎ下ぐらいまでの長さですかね?
イイ感じのフィット感らしいです。

「今までのと全然違う!!!」と言ってもらって上機嫌です。
すっかり1号の虜(単純明快)

で、片方では履けないので早速もう一方を。
hs18.jpg
つま先のラップも3目一度したから今度は穴も空いてないもん♪



でも、編み方の紙をなくしてテケトーというか、うろ覚えの状態で編んでいて…。
大丈夫?みたいな(爆)

今日ちゃんとコピーして帰ろう。

両方編んだら履き口にゴムカタンを後入れしようと思ってまつ。
うまくいくのか???


あ、なんとなく、つま先の色の出方を合わせてみたのだーーー。

うまくいくかな?(*`艸´)ウシシシ


土曜日の晩ご飯。
帰り時間にオットちゃんから電話。
「今日、餃子でもいいよ~~」って。
それって餃子がイイんでそ?(爆)
ってことで。

大阪王将の餃子を買って家で焼きました。
あとはキャベツとレタスとセロリ(虫か!!!)

日曜日
朝昼兼用でおにぎり。
梅と鮭
炊きたてのご飯のおにぎりはサイコー。

昼から仕込んだカレー。
何だか今回は塩気が立ってしまい、失敗。ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
いっぱい作ったのに…。・゚・(ノД`)・゚・。

今日もカレー食べなきゃ…( ・´ω・`)ボソッ



【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 2104
opalのソックヤーン!!!めっさカワエエんですけどっ!!!(大興奮)
しかもこの色が一番好き。


処分「シルクビジュー絹衣」 オリムパス春夏毛糸

処分「シルクビジュー雫(しずく)」 オリムパス春夏毛糸

処分「シルクビジュー華やぎ」 オリムパス春夏毛糸
かんざわはんでシルクビジューシリーズ処分でーす。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comment

たつきちさん
編集
3号から2号でも細くなった感はありますよねー。
でも1号ってすごい…(*≧∀≦)

今度はラップもうまくいきました♪
っていっても全然進まないのね・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

2010年02月17日(Wed) 14:24
編集
片方完成おめでとうございます!!
3号から2号でも結構違いますけど、やっぱり1号は更にすごいですね~。

ラップもすごく綺麗!
もう片方頑張ってくださいね~♪
2010年02月17日(Wed) 12:12
緒里乃さん
編集
1号恐るべしです。
もう少しチャッチャと編めるようになったらなぁ。

履き心地が違うらしいです。
やっぱりソックヤーンというだけあって
長持ちもするんですね…。
(これを聞いてやはりopalの糸が気になる)

何年も履けたら糸代安いですよねーーー。

あぁ…どうしよう…。


ソックニッターだなんて!!!(*´ェ`*)ポッ
模様編みの靴下とかも編んでみたいです♪
2010年02月16日(Tue) 14:59
salaさん
編集
オットちゃん曰く、今はいてる靴下(去年編んだの)
とは随分違うようです。1ごうだからなのか???
Σ(゚д゚;)ガーン
自分の分まで頑張れるかなぁ。

opalまじやばいです。
でも…靴下って考えると高いですよねー。
買うとなると1玉ってワケにもいかないし(え?)
2010年02月16日(Tue) 14:55
うーさん
編集
やっと片っぽ完成です。
遅いっ…。

嫁を欲しがってはいけません(爆)
嫁の嫁て…。

塩むすび、最高ですね♪
美味しいお米がおかず!みたいな。
また食べたくなってきた(笑)
2010年02月16日(Tue) 14:52
x meets yさん
編集
もう片方、まだまだです(;^ω^)
早く仕上げたいけど…やっぱり進みません(涙)

カレーのつけ麺風もイイですね♪
あ、昨日、玉ねぎを更に炒めて追加したので随分まろやかになりました。
カレーうどん美味しいですよねー。
2010年02月16日(Tue) 14:51
編集
おおーーー
サクサク進みましたね~♪
ねね。。。1号もラップもいいかんじでしょ^^
履き心地を体験したらもう手放せませんよ~

しかも、キッチリ詰まった編地は
ウール100%でもそんなに縮みませんから
耐久性もバッチリなのです
ソックヤーンならもう何年も現役さんです

これぞ細針マジック?

立派なソックニッターですね
2010年02月16日(Tue) 14:41
編集
くつした、やっぱり1号で編めってことなんでしょうか?
そのフィット感のよさは糸の細さと編み目の細かさでは?
ぜひぜひご自分のも!

ソックス編みはじめたら、Opalのソックヤーンなんて、目に毒以外の何者でもないですよね。
ふふっ
どうするのですか?
2010年02月16日(Tue) 11:52
編集
かたっぽできてる~♪
いいな、いいな。
ダンナ様いいなぁ。
わたしも靴下編んでくれる嫁が欲しい ←エ?

炊きたてご飯のおにぎりはサイコーですっ!
私は塩にぎりが好き(*≧m≦*)
2010年02月16日(Tue) 05:52
編集
おお、できてますね♪
だんな様のおみ足にもフィットされたそうで何よりです。
コレだけきれいにできたら、1号の虜になりますね。
もう片っぽもがむばってください!

しょっぱくなったカレーはカレーうどんにいかがでしょ?
そうめんなどの冷たい麺のつけだれを
あったかいカレーだれにするのもお勧めですよ~
あぁ、カレー食べたし。
2010年02月15日(Mon) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
