日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 1号針が…どっかいっちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。TOPモニター ≫ 1号針が…どっかいっちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1号針が…どっかいっちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はほんまに暖かいです!
(仕事場は陽が差さないので妙に寒いんですけど)

でも、花粉は来始めてるし、なんだか頭が痛い…。
急な変化に体がついていってないかも…(ノω・、)ウゥ

これは4月の気温だしきっとまだ寒い日がきますよね…。
こわいわーーー。


今年も花粉は甜茶で乗り切りたいと思っています。
(毎年分かっているのに早めに飲み始められない…)



昨日からまたまた編み始めたくつ下。
なぜか1号輪針が1本消えてしまいました。
なぜーーーー!!!

糸始末して残りの毛糸と一緒にあるはずなのに!!!

神隠しかっ!




なのであまり進まず、
しかも1足できたのを機にオットちゃんベストの修正もしてます。




なので…



…なにをしてたか意味不明。
なぐらいお見せするものがありません(爆)






今日も帰って針探し(爆)








きっとそのうち「はぁ?」ってとこから出てくるんだろうな…(´・ω・`)



久々モニプラ。


だしパックいただきました。

ワタクシ、普段からお出汁はだしパックとか顆粒とか使わずに
昆布とカツオなどの混合節で取ってますの。

だしパックって簡単だけどね。


今回いただいたのは食塩無添加なのでお味噌汁のお出汁にも使えるんです。




でも、気になる事が…




このだしパック、アミノ酸が入ってました。
化学調味料をなるべく取りたくないワタクシにとって、これはちょっと…。

他に入っているものは私が普段お出汁を取っている混合節とかと変わらないんですよね。



サバ節、ソウダガツオ節、イワシ節、ムロ節…これだけで十分だと思うんですけど。



いただいておいて申し訳ないですけど…。

私はやっぱりおうちの混合節でお出汁取ります。
ごめんなさい!!!

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイトに参加中



============================

内藤商事毛糸 ハッピー
この糸ちょっと気になるな~~。


2010春夏新商品♪【576】NEWあみあみコットン(太)(ターコイズ) [綿100% 超極太 青]

2010春夏新商品♪【575】NEWあみあみコットン(細)(ベージュ) [綿100% 極太 白]
ピエロさんの新商品♪
イイ感じなんやけど…表示が・・・細なのに極太
だったり糸長が細なのに太の表示だったりしてます…(´・ω・`)笑


2010春夏新商品♪【608】椿コットン(つばき) [綿100%(椿加工) 合太 赤]
これ、欲しい!!!今日だけ40%off♪


2010春夏新商品♪【578】ビューティーシルクコットン(あずき) [綿90%絹10% 合細-中細 赤]
これも今日だけお安いのね~~♪


【廃番色】マスターシードコットン
アベコマさんの廃盤色セール。

あ、昨日の晩ご飯
何を作っていいのか解らず、天下一品にラーメン食べに行っちゃった(爆)
今日は頑張って作ります!



Comment

salaさん
編集
フフフ…買う前に見つけましたーーー!!!

全く覚えてないんだけど…ってかその時気付けよ、
みたいな感じ。

同じ号数8本ですか!玉つきだと輪にできない!Σ(゚д゚;)ガーン

そんなもんですよねー。

2010年02月25日(Thu) 14:35
うーさん
編集
戻ってきました!!!
ちょっと小旅行だったようです。

ってか、気付けよ、自分…みたいな。

やっぱり捜索願出されてる方多いんですね!

年末の大掃除とかで見つかるのかすら…(´-∀-`;)
2010年02月25日(Thu) 14:32
さきたんさん
編集
ほんまや、花粉来てるねーとかがあいさつになるよね。
今日は鼻はマシだけど体がだるい&眠い&頭痛
あと腰もヤバイ(´゚∀゚`;)

私、飲み薬合うのがなくて~~。
最近は病院にすら行ってない。
薬はやたらと眠くなったりのどが渇いたり
点鼻&点眼はかぶれるし…
ぐちゃぐちゃになりながら(爆)
甜茶とかヨーグルトで何とかしのぐ感じだよー。

針ね、見つけたよーーー。
今回は早かった!
2010年02月25日(Thu) 14:31
てづくりんさま
編集
お声掛けいただきありがとうございます。

私、完全なる素人でとても商品としてお売りさせていただくような
モノは作れません。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
2010年02月25日(Thu) 14:27
x meets yさん
編集
針ね、見つかりました(爆)
さんざん探してふと気付いたのですよ。

糸、新しいのってどんどん欲しいですね。
冬糸をもう少し消費したいんだけど…(ノェ`o)ウゥ

2010年02月25日(Thu) 14:25
caosuさん
編集
棒針よりもバッテリーの方が見つかりそうなもんなのに(爆)

なんで欲しい時に見つからないんでしょうね?
というか、どこいっちゃうんでしょうね?

来年はぜひぜひくつ下を♪小さいのでハマる事間違いなし!
2010年02月25日(Thu) 14:23
にゃごやんさん
編集
お散歩する編み針てーーーー!!!(笑)

ほんまにお散歩に行きたくなる陽気ですけど
花粉がね…(*≧∀≦)

くつ下ね、何とかできましたよ。
すんごい時間かかってますけどね(爆)

冬糸…まだ冬糸でいたい…。
またもう少し気温下がりそうだけどねー。
2010年02月25日(Thu) 14:14
編集
1号・・・細いっすよね・・・
そう、きっと「ええーー!?こんなとこ?」から出てくるんですよ。
そしてその頃には1号針の数も増えていたり・・・


すいません、うち、5号の長いのが8本あるんですけど。
端に玉のついてるのが8本・・・・
いらない。
2010年02月25日(Thu) 11:30
編集
あらら…
1号針さんどこへお散歩行ってるのでしょうね?
早く帰ってきますように。
私も今行方捜索中の針があります ヽ(´Д`;)ノアゥア...   
2010年02月25日(Thu) 05:56
しばらくの間
編集
ご挨拶は、「花粉どう?」になりそうですな(笑)。
いやー昨日はほんと死んだ。
今日は、お薬飲んでだいぶマシだけど、
じぇんたんは飲み薬は飲んでないのかな?
テン茶だけで乗り切れる?

編み針ね、
私もニットプロの3号の1本がど行方不明中。
使ってもいないサイズなのになんでないんだろうねぇ?
じぇんたんのが見つかってますよーに!!
2010年02月24日(Wed) 23:18
ショッピングモール出店のお誘い
編集
こんにちは、手作り作品を拝見させていただきました。
とても素敵なものばかりですね。

手作り作品を集めたショッピングモール
を作りましたので、よろしければ出店の
ご検討をよろしくお願いします。

今後も素敵な作品で楽しませてくださいね。
心より応援しております。

■インターネット・ショッピングモール
手作りマーケット「てづくりん」鈴木
2010年02月24日(Wed) 21:20
編集
針は見つかりましたか?
見つかって続きが編めてるといいんですが~

ハッピー、私も気になる♪
でも糸買ったばっかりなのでもう少ししてからかしら~(-ω-;
2010年02月24日(Wed) 21:07
編集
1号なだけに、探すのが難しそうですね・・・見つかりますように!
うちのカメラのバッテリーは未だにみつかってないのですが(-_-;)
なんというか、探し物って、本当に必要な時には見つからないですよねーなんでなんだろう・・・。
私も10cm針買ったので、来年(今年じゃないの!?)は靴下デビューしたいですよー。
2010年02月24日(Wed) 18:20
編集
だいぶ春らしくなってきましたね~
て、1号針やーい!戻ってこーい!
天気がいいから・・・散歩か?(苦笑)

ダンナさんの靴下できましたね。おめでとさん!
1号で靴下か・・・夢のまた夢だわ(笑)
さて、いつ頃まで毛糸を触っていられるかしら。。。
もうちょっと、冬糸減らせたらええけどな~
2010年02月24日(Wed) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
