日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ うまくいかないときはこんなもんだ。TOPたわごと ≫ うまくいかないときはこんなもんだ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うまくいかないときはこんなもんだ。

きょうも暖かですねー。
いきなりの気温の上昇ですっかりやられております。

ま、原因は花粉ですな。


一気に来すぎなんだよっ!
まだ鼻タレまではいきませんがハナミズがいつでも準備オッケーな感じ(爆)

目も日に日に痒さが増して来ております。



それよりもいきなりすぎて
頭痛(というか、首と肩がこわばってしまったからだと思われる)
眠気
腰痛

と3点セットでいらっさってます。

腰痛が一番気をつけねば。
朝一のクシャミと体のこわばりがいけないんだな…。


おそろしや。






…それにしても、ダメな時ってほんまにダメですねぇ。







亡くした1号針、出てきました。
基礎本に挟まってました(爆)

確かに見ましたよ、基礎本。ゴム編み止めの時に。
(毎回見ないと出来ない人 爆)

もう少し太い針なら閉じた時に気付くやろ~。な感じ。


しかもその基礎本が嶋田センセのくつ下本と共に
本棚から姿を消していました。くつ下の編み地の確認をしたいのに
嶋田本まで無くなるなんて…と思ってました。


・・・いや、正確には本棚にいたんだけど
どうも本が倒れたようで…コピーした編み図の束に埋もれていました。
見えていなかっただけってことです。


で、編み地の確認もできないまま編み進んでいましたの。
ほんでもって、本を見つけたので確認したところ










…編み方間違ってた(爆)
表目と裏目の記号読み間違いΣ(・ω・ノ)ノえっ!

なんでこんなん間違えんねーーーん!!!










やっぱり頭がぼーっとしてるんですかね(いつもやけど??爆)







で、その間違った編み地共々ブログにアップしようと思っていたら













…かばんの横に置いて入れるの忘れた(爆)


なので今日は昼休みも編めず(というか、解けず…)
夜は義母ちゃんが泊まりに来るので編めず。


間違った編み地のまま放置されるくつ下…(´・ω・`)





徹底したダメっプリですね~~(笑´∀`)ヶラヶラ






なので、今日も写真なし。
オットちゃんのベスト、ようやく肩のはぎ合わせのやり直しが完了。

あとは袖ぐりと前立て。
いまは目を拾うのさえ間違えそう(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
そんな時もあるわさーーー、と開き直るしかない。



きのうのごはん
セリのゴマ和え
鯛のアラ煮
野沢菜
セロリ
豆腐となめこのお味噌汁



お試し特価!!オリオールリッチモア春夏毛糸


【廃番色】ダイヤ スルー 176番


【5玉で525円!!】コットン100%ダルマ毛糸(横田) コットンクラブ<細>(5玉入)
ちょっとカワイイ色ですわ~、欲しいかも。


スポンサーサイト

Comment

たつきちさん
編集
こわいよねー、こわいよねー。
毎朝ビクビクしながらクシャミだよーーー。
ハックチョン(o>Д<)o・∵,

みんな針なくすんだねーε-(‐ω‐;)
ちょっと安心(爆)

今回は意外と早く見つかって良かったよ。

これからもっとグダグダな毎日ですよ トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
2010年02月26日(Fri) 16:41
うーさん
編集
そうですよね、そんな日もあるさーーー。

それにしてもトロトロです。
今日は雨だから少しましだけど。

10号針でも意外と挟まってたりして(爆)
いくらなんでも…と思っている事が現実に起こったりするんですよ!!!(爆)
2010年02月26日(Fri) 16:39
あんどう?さん
編集
やっぱりみんなやるんだね~~。
本に挟まったままさぞかし息苦しかっただろうよ(*≧∀≦)

花粉症じゃないのがほんまに羨ましいわ~~。
この気温じゃ~お散歩に行かない手はないよね。

いいなぁ、春満喫。
2010年02月26日(Fri) 16:37
トロにゃんさん
編集
トロにゃんさんも花粉ですか…ツライねー。
今日は雨だけどこの雨が止んだ時を想像すると怖くて…。

やっぱりみんな頭がとろけてるんですね~~
(;´д`)=3トホホ・・

私まだクシャミましだけど…起きぬけに鼻がつまって息が苦しくて(爆)

かばん、私ももちろんリュックです(爆)
2010年02月26日(Fri) 16:35
x meets yさん
編集
そうなんですよ、肩と首から頭痛です。
私もマッサージかかせませんよーーー。
揉んでもらわないと解れません(爆)

1号針、見つかって、解いて、やっと編み始めです(爆)
2010年02月26日(Fri) 16:32
さきたんさん
編集
うほっ!見つかったんだ!!!
もう少し早くに見つかったら良かったねーーー。

私の場合、使ってたから解るけど…使ってないのに無くなるって
どういうことなんだろう???(笑)

でも、とりあえずはよかったねー。

とにかく、花粉の季節はほんまにボーーーッとしてるもんね。
料理してても何か抜けてるもん。

トイレにバッグ…(。・w・。) ププッ やるね~~!!!
私も気を付けよ(爆)

たしかにさー、アタマトロトロだよね~。ハックチョン(o>Д<)o・∵,
2010年02月26日(Fri) 16:31
編集
くしゃみオソロシや(;´д`)
お気をつけて!!


針ね~、私もよく無くします…。
そして旦那に見つけられ、怒られます( p_q)

体調が今一つだとすべてがうまくいかないんですよね。
早くよくなりますように☆
2010年02月26日(Fri) 11:08
編集
こんな日もありますよー!!
ファイトーーーーー!

それにしても1号針、ハケンできてよかったですね。
そうか、本にはさんであったのですね。
んじゃ、私の針も…?
10号針はそれはないか ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2010年02月26日(Fri) 06:35
編集
私も良く本に挟まれた針発見してました(もはや過去形ww)


もう花粉の時期なんですよね~☆
鼻炎だけど花粉にゃ強い私は編み棒を置いて散歩三昧の日々です(*´ェ`*)
2010年02月26日(Fri) 01:45
編集
花粉症辛い時期ですよね~

大阪急に暑くなり過ぎですよね。
私も頭痛と喉の痛みが やってきて
2日後には くしゃみ連続・鼻水止まりません(笑)

この時期にカバンを落としてから
私は肩から掛けるカバンやリュック以外は
持てません。

1号針 見つかって良かったですね。
模様編みが違っていて ほどくのですね・・
残念ですね・・・脳のトロトロのこの時期は
ほんとキツイっすわ(笑)
2010年02月25日(Thu) 23:01
編集
首と肩が固まると頭痛に来ますよね~
私もそうなりがちなので、マッサージは欠かせません
↑って、マッサージに行く言い訳をしてみましたw
じぇんさんもご無理なさらずに~

1号針見つかってよかったですね!
続きが楽しみです~(´m`*
2010年02月25日(Thu) 21:12
そんな時はそんなもんだ(笑)
編集
うちの3号針のカタワレも今日見つかりました(爆)。
同じうように、散らかしてる毛糸、本の間からひょっこりと(;´▽`A``
3号針なんて使ってないのに、
なんであのジャガードケースからその子だけ出たのか謎だよ。
でもお互い見つかって良かったわね~www

買い物に出てトイレに入って、ドアのフックにバッグかけるでしょ。
私ったら、バッグ忘れて洗面台にフラフラ~っと行ってしまって、
後から入ろうとした人が、コレコレ!!忘れてませんかっ!!
って教えてくれた・・・( ´△`)アァ-
その日は薬は飲んでなかった、ハズ・・・
この季節は頭がトロトロになってるので
いつも以上に気を付けないとヤバいよね。

長嶋さんがデパートに息子を置いたまま帰った話が
今なら理解できる気がするわぁ~
2010年02月25日(Thu) 20:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
