日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 奈良のお水とりってことは春はまもなくか?TOPくつ下 ≫ 奈良のお水とりってことは春はまもなくか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奈良のお水とりってことは春はまもなくか?

今日は関東地方は冷え込んでいるようですね。

大阪はまだ暖かい日が続いていますがそろそろ寒の戻りな感じ。


関西では奈良の東大寺のお水とりが終わらないと暖かくはならないと言うんですよね。
お水とりは1日から14日までだからね~~。
その間に寒さが戻るのは当然なのかもしれませんな。

暖かくなったあとの寒さは堪えるんやろな~~(今から不安っ)

くつ下ですが、自分のになったとたん進まないんです。

模様がややこしくて(いや、簡単なんだけど)何度か解いているのも原因か。

まだかかとにも到達してません。

私の予測だとまだかかとまで2日ぐらいかかりそう(爆)














この冬はコレで終わってしまうんやなかろーーーーか?( ・´ω・`)ボソッ









それはそれでちょっと寂しい&紙袋などに入った在庫の置き場所に困る。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン





さっさと編みたい気持ちはモリモリなんだけど、
クシャミがいつ出るか解らないこの時期、
腰を痛めないようにいつも厳戒態勢(な気分)

で、結構気持ち的にお疲れちゃんなのです。
(そこまでせんでイイよな気も 爆)
気持ちというより背中?肩?バキバキなんです。



仕方ないね…(´・ω・`)



でも、この靴下もけっこうカワエエと思うんです(自己陶酔か?)
js10.jpg

模様編み部分、合ってても間違ってても解んないんじゃないの?(爆)

ゴム編み風味(笑)で立体的な編み地なのできっと暖かいと思われます。

普通のメリヤスだとこんなシマシマ。
js11.jpg
これはこれでカワイイと思う。


登山くつ下みたいな感じなのは否めない(爆)






今日もボチボチ頑張るです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


昨日の晩ご飯
ジャコ天入りひじき煮
ナスのニンニク醤油和え
鶏と白ネギの塩炒め
ポッサムキムチ
シイタケとお揚げさんのお味噌汁
韓国のり


=============================
迷う買い物群


【お1人様1袋限定です】【おためしパック・レビューを書いたら、宅配便送料100円にします!】【...
12色1玉ずつ!レビュー書いたら送料100円♪


【リッチモア廃番色】 コットンメモワール


≪限定特価≫「夏色カラフル」 ダルマ毛糸
安っ!!!


素肌もヨロコブ♪肌ざわり!カラーバリエーションが豊富な極太タイプのコットン100です。ゆった...
妹さんのこの糸欲しい。
ポイント10倍だし。
色んな色合わせてシマシマバッグ編んだら夏にピッタリのが出来そう♪

目を楽しませてくれる♪素敵な極細タイプのシルクモヘア。カラーや発色の出方も◎。 風合いも=...
極細だけど欲しい…色がちょっと軽い気もするが…。


【リッチモア廃番色】エクセレントモヘアカウント5グラデーション
【リッチモア廃番色】FIN PANACHE ファインパナッシェ プリント
野呂 英作廃番色 色 彩 No1
アベコマちゃんのこのへんは争奪戦だね~。5日の20時から


50%OFF!スキー シルクコットン
柳屋さんで色々安くなってるねー。


★毛糸ピエロさんもポイント10倍★



Comment

loveknittingさん
編集
これからの時期、花粉ですーーー。
クシャミおそろしや。

そちらはもう春ですか!早いですね。

暖かくなると冬モードじゃなくなりますよね。
私もこのくつ下がラストかなぁ。

忙しくて編めない時もありますよー。私もすっかりダウナーです。
2010年03月03日(Wed) 17:17
編集
くしゃみ?風邪ですか?それとも花粉?
こちらは暖かくて、桜も咲いてますよ。
お庭のお花もちらほら咲いて来て、
お庭が明るくなりました。

靴下可愛いですね。私は、すっかり冬物は
編む気を失ってます。
今、ちょっと停滞期です。編む気力はあるのですが、
他にやることがいっぱいあって、編み物が進みません。

腰、お大事に!
2010年03月03日(Wed) 14:20
うーさん
編集
どっかに不調があるとほんまに疲れますよねー。

うーさんは手の痛いのと、編めない辛さとダブルパンチですもんね。
(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.

くしゃみね…どうしても怖いので我慢というか
背中にすんごい力が入るみたい。

でもこれからもっとひどくなるんですよねー(涙)
2010年03月03日(Wed) 14:08
ゆっけっちさん
編集
ほんまに危険なんです。
くしゃみも咳も腰にすごい負荷がかかるんですよー。
なんとかぎっくりにならないようにがんばります。

くつ下ね、何もしてないシンプルな編み方なのに
段染めがステキさを醸し出してますね!!( *´艸`)

色合わせがしやすい糸なので…合わせてみました。
うん、合わせて良かったです。
2010年03月03日(Wed) 14:06
x meets yさん
編集
ほんまにクシャミは危険です(爆)

そうなんですよねー、ぎっくりになってからだと
遅いので…。気をつけたいと思います。

うん、こうなったらゆっくりします。
集中力ももたないですし。

メリヤスもいいですよねー。
ってか、メリヤスがいいですね(爆)
2010年03月03日(Wed) 14:03
編集
痛みに対して神経がいってると
非常に疲れますよね…
私もしばらく疲れがひどくて大変でした。
くしゃみが気になるとなると
しばらく気を使って大変ですね…
なにかいい方法があるといいのですが( ̄  ̄゜。)
お大事になさってください。
2010年03月03日(Wed) 05:28
編集
ひえ~!くしゃみと腰の危険な関係ですね。
気をつけてくださいね~。

靴下可愛い♪
段染めだと可愛さ倍増だわ!
オットちゃん靴下、色の出具合もそろえるなんてすごい技ですね~。
あったかそう☆
2010年03月02日(Tue) 17:08
編集
くしゃみが危険な時期ですよね。
腰に気を遣う日々は大変かと思いますが、
腰が大変なことになるよりは100倍マシだと思いますので
編み編みはゆっくりでいいと思います~

メリヤス編みもかわいいですね(´m`*
2010年03月02日(Tue) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
