日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ そんなに忙しくはないけれど、いちお、繁忙期TOPたわごと ≫ そんなに忙しくはないけれど、いちお、繁忙期


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そんなに忙しくはないけれど、いちお、繁忙期

今日もいい天気でーす。
ほんでもって、花粉飛んでまーす。

一昨日に寝違えて左の背中が痛いのですが…
(どうやらくしゃみをするときに力が入る所みたい)

背中が痛いのやら、肩凝りやら何やらでまたもや頭痛でございます。

ま、軽いから良いけど…背中が痛いので首をぐるぐる回したり出来ないのがツライ。


明日からはずっと雨なんだよねーーートホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ほいでもって、やっぱり寒の戻りがあるようで、
こちらは来週早々、真冬並み(?)最高気温が1ケタの日があるってーーー。
天気予報、そういう時は外れてくれ!


はー、それにしても不景気のアオリ…製造業は厳しゅうございます。
ワタクシ、普段は事務と雑務がお仕事ですが
暇といえども繁忙期!なんでもやるんですっ。

現在のワタクシの仕事道具。

堺刀司の糸切り鋏。
先っちょがとっても鋭くて、とっても使いやすいです。

残念ながら楽天で扱ってる所はないみたいですね。
多分、↑同じぐらいのランクのがこのへんだと思われます。

もちろん、糸を切るのに使います。
ワタクシ、なんでも屋なので…今は糸を切る仕事ですが

明日からはコレが私の道具になります。
clover8.jpg
クロバーの8号レース針。
持ち手にガムテ(爆)グリップ付きじゃないので無理やりテープでグリップ作ったと思われる(爆)

えっと、編み物するわけじゃないんですけどね、必須アイテムです。


納期が迫ってるのでがんばりまーす♪








あ、やっとコレ食べたよ。
lawson.jpg
ローソンのプレミアムチョコロールケーキ(長っ)

ワタクシ、プレーンよりもこっちが好みです(〃艸〃)ムフッ
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

あんまり甘すぎなくて良い良い~~♪


160円もお手頃。





…でも実はそんなに安くもないと思う(爆)

この厚さなら10切れぐらいで1ロールかなぁ…。
そうなると1600円だし。普通やんね。

でも、ロールで買わずに済むのが良いとこか!



美味しかったらイイんやけどね(なら言うな)





さて、がんばりまーす。





【半額50%OFF】【50g×2玉セット】GIMA8.5 カスリ 色番# K-26 コーラル【日本製】A-019K-K26
ハセガワさんでまた魅惑的な糸ハケーン


【半額50%OFF】【50g×2玉セット】GIMA8.5 色番# 52 カフェオレ【日本製】A-019Y-052


素肌もヨロコブ♪肌ざわり!カラーバリエーションが豊富な極太タイプのコットン100です。ゆった...
9日まで~♪

あ、またご飯書くの忘れてた。

昨日の晩ご飯
ほうれん草とカリカリベーコンのサラダ
セリと豚スライスの小鍋
ひじき煮(残りもん)
新子と大根おろし
韓国のり

Comment

さきたんさん
編集
仕事の道具って大切ですよねー。
私は雑用と何でも係なので全然大したことないんだけど(爆)

握り鋏は細かい糸切りに♪レース針はタグ付けに使うの~~♪
鋏の切れ味は最高ですよ。先っちょでチョンと切れる(笑)

寝違えね、イマイチ。左の背中がまだ痛い(もう3日も経つのに!)
年だわ~~(爆)
ってか、今年のこの変わり目はなんだか堪える~。
気温の差が激しいから?
ま、落ち着くまでゆっくりいきましょう♪
2010年03月04日(Thu) 16:49
お仕事道具だね♪
編集
NHKのプロフェッショナルの再放送で、
仕事の道具の特集してたっけ~w
この刃物類を使って何してるんだろう♪♪♪
レース針は、何かをホジホジするのに良さそうだよね(笑)。
文化ばさみ、いいのはよく切れるんだよね~w

寝違えたの良くなった?
私は目のかゆみからか、頭痛がひどかったけど今日は良くなったわー
季節の変わり目はほんとトラブル続出だよね( ´△`)
とにかく無理しないでがんばろぉ~~~w
2010年03月04日(Thu) 14:37
kinacoさん
編集
こちらこそ、放置気味なのに…
いつもありがとでーす。

この糸はナスカのチャーマントです。
残念ながらopalじゃないの…。
opal欲しい~~~!!!でも高いよね。

1号も編んじゃえば…なんて事は…


大いにあります!!!(爆)

私はつま先から編むのがスキ。
つま先をメリヤスはぎとかするのが嫌なのね。
どっちがイイとかはないだろうけど。

歯医者…さがさな…(´・ω・`)
2010年03月04日(Thu) 14:31
あんどう?さん
編集
なぬ???年で背中が痛くなったのか???
うそだーーーー!!!そんなの信じない(爆)

いやはや、季節の変わり目に体が不調になると
年を感じてしまいますぅーーー(涙)
2010年03月04日(Thu) 14:28
caosuさん
編集
もしかして、めぐりずむの使い捨てですか?
あれ、気持ち良いですねー。
こんどホットパックしてみよ~。
たしかに今の仕事は細かいので目が疲れるんです。
私の場合、多分肩凝りからだと思うんですけどね。
やっぱりマグネループ買おうかな~~。

あ、遠視だから肩が凝るし…やっぱり目も…(どないやねん!)

シルクハセガワさん、おそるべしですよね。
2010年03月04日(Thu) 14:26
x meets yさん
編集
これだけ不景気だとボヤきたくもなりますよねー。

ローソンってこっちが本社だからかなぁ。
こっちにはあっちこっちにあります。
でもセブンイレブンがすごい勢いで増えてる気がする。
うちの周り、すごい数のコンビニがひしめいてます。

ローソン見つけたら是非♪
2010年03月04日(Thu) 14:23
編集
じぇんさん大変そうですね(><)
大丈夫かな、背中…?
お大事になさってください。

私も少し前まで
にぎりばさみ使ってました!
にぎりばさみってプロっぽいですよね(*≧m≦*)
あ、じぇんさんはプロだけど!!
2010年03月04日(Thu) 05:37
編集
久々にコチラにお邪魔致しましたよ~
いつも、遊んでくれてありがとうww
靴下頑張ってるね
これは、趣芸さんの?1号って立派~
ワタシには無理ー
つま先から編む靴下のほうが簡単なのかしら?

忙しいといえども、体はお大事に
ご自愛くださいませ
歯医者もね~~~ww
2010年03月04日(Thu) 01:50
編集
忙しいようでなによりですね♪

てか!!!私も今日左の背中痛に悩まされてたので
読んでビックリしちゃいましたww

歳は取りたくないですな・・・・・www
2010年03月04日(Thu) 00:40
編集
頭痛に効くかどうか分からないですけど、
この間のマラソンで買った、蒸気でホットアイマスク、なかなか良かったですよ~。
目から頭痛もくるときもありますしね。
後は、肩こりはやっぱりマグネループがオススメですね!

シルクハセガワさんは、今編みらーさんの中での流行ですよね!!!
すごい魅力的な糸だー。
めっちゃ気になる・・・買っちゃいそう(^_^;)
2010年03月03日(Wed) 20:57
編集
うちも大変です~早く景気が良くなって欲しいですね。
あ、ボヤキ失礼しましたm(_ _)m
ローソンのロールケーキ美味しいらしいですね。
私も勧めてもらったことがあるんですが、
いかんせん近くにないもので。
コンビニたくさんあるのに、なぜかローソンだけないんです(;_;)
2010年03月03日(Wed) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
