日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ら、来シーズン…(汗)TOPくつ下 ≫ ら、来シーズン…(汗)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ら、来シーズン…(汗)

今日は真冬ですねー。あちこちで雪やみぞれの様ですね。

こっちも一向に気温が上がりません。
うーカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ



相変わらず進まないくつ下。ビックリするぐらい進んでません。

ほらね(爆)

これってば、来シーズンに持ち越しパターンですかね(´-∀-`;)

毎日ほんまに10分ぐらいしか編んでない(爆)
ってか、10分も編んでないかもΣ(・ω・ノ)ノえっ!


ま、ぼちぼち編みますよ。
今回はカカトがキレイに編めたのでちょっとうれしい。
js13.jpg
( ̄∀ ̄)ウシシ♪


これだけ寒いのでウールなのは気にならないのですが
夏糸が気になって仕方が無い。
マニラペンプを買い損ねたのが悔やまれる…(ノω・、)ウゥ
と思ったら再販やーーーん!!!

★コーダさんのマニラペンプ再販は9日18時から★


争奪戦ですよね…(勝てる気がしない)


ああ、夏糸編みたい。
かぎ針もしたい…ボ───( ゚ ρ ゚ )───




季節の変わり目でやはり体調がイマイチなのか、やる気がおきない…。
だいぶマシなんだけどなー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ぼちぼちいきまーす。


=======================
久々に料理アップ♪
fuki.jpg
春ですねー。(今日は春とは思えないけど)
ふきととんぼ節の炊き合わせです。
ふきの香りがやっぱり春らしい。

とんぼ節はビンチョウマグロの生節です。
今が旬ですな~。

で、葉っぱは味噌で佃煮風
fukimiso.jpg
湯でこぼしてアクを取ったあと刻んで水気を絞って
ゴマ油で炒め、砂糖とお味噌で味付け。
ご飯が進みます(笑)

食べ物だけでも春気分。


========================

【特価】パピヨン デニムミックス元廣


【2010年3月9日発売開始】Novella-ノベリア-5玉入編み目がカラフルで、おしゃれなファンシー...


ピエロ♪【G756K-8】現品ベーシックコットン約230gカセ(こげ茶)[綿100% 合太~並太 全1色 茶]



Comment

Re: タイトルなし
編集
結構派手目なわりに落ち着いて見えますよね。
見慣れただけ?(爆)

今日も寒いですねー。

ほんまになんじゃこりゃです。

そっかー、糸が細いし結構先まで履けるんですねー。
がんばりまーす。
2010年03月10日(Wed) 16:41
うーさん
編集
(ノェ`o)ウゥ
お優しいお言葉…。゚(●'ω'o)゚。うるうる

がんばりまーす。

今回カカトがうまくいってちょっと嬉しいです。
2010年03月10日(Wed) 16:38
salaさん
編集
もうちょっとですか???
まだ片っぽですよぉ~~。+゚(pωq)゚+。エーン

なぬ!早くも乗り換えですか!!!

うらやまし~~。

・・・私も( ・´ω・`)ボソッ
アカン、アカン…。
2010年03月10日(Wed) 16:37
x meets yさん
編集
そっかー、意外と夏って下半身冷えますよねー。
めげずに編みまーす。

カツオの生利節もいいですね♪
春の香りのごはんでした。
2010年03月10日(Wed) 16:33
さくらmotifさん
編集
結局わたくし参戦できず…微妙な時間でした。

さくらさんは買えたかな?
2010年03月10日(Wed) 16:29
あみるんさん
編集
今回はなぜか(笑)キレイに編めました。
カカトって難しいですよね、何度編んでも毎回違うんですよね(爆)

結局私も参戦できず、がっかりです。
2010年03月10日(Wed) 16:28
kinacoさん
編集
この糸かわいいですよねー。

まだまだ行きたいとこですー。
ってか、今日寒いしねー、ウールな気分ですけどね。
進まないったらありゃしない!!!(爆)

ふきの葉味噌、美味しいです。ほろにががたまりません。

ああ、また体重が…(ノω・、)ウゥ
2010年03月10日(Wed) 16:26
編集
いい色合いですね。。。
それにしても、この寒さ!なんだこりゃですね^^

ウールの靴下
まだまだ活躍しますよ~ 
わたしなんか5月くらいまで履いとります(^_^;
ファイトです~!!!
2010年03月10日(Wed) 07:26
編集
1日ほんの少しでも編んでいれば、
ちゃ~んとできますよ。
頑張ってください。
かかとの部分、きれいに色が出てますね(*´艸`)ムフ
2010年03月10日(Wed) 05:41
編集
もうちょっとじゃないですかー
でもでも、
この季節になると無性に春夏物の糸が編みたくなりますよね。

ということで、私も来シーズン早々に続きを編むことにして、乗り換えてしまいまひた!
だって今からじゃないと、春夏物が間に合わない!
2010年03月10日(Wed) 03:24
編集
靴下、かかとまでいったんですね。
えー、夏は夏で冷房対策に使えると思うんで
来シーズンに持ち越しなんておっしゃらずに(´m`*

炊き合わせ美味しそう♪
私はかつおのなまり節が好きです~
あぁ、腹減った。
2010年03月09日(Tue) 18:52
編集
おお~
マニラヘンプ再販ですかっ
知らなんだ。
ありがとー行ってきまーす
2010年03月09日(Tue) 18:27
編集
くつした、こんなにカカトをキレイに編めるなんてすごーい!!
私ははるか昔に片っぽ編んで、、、スカスカかかとで、、、放置した覚えが。
多分、実家を発掘すれば出てくるんじゃないかなぁ。。。(--

コーダはん、私も10時は惨敗でした。
18時、、、参戦できるかも微妙な時間ですわ~。
2010年03月09日(Tue) 17:25
編集
靴下、可愛いね~
いい色だわ~v-345
靴下なら、ウールでもまだまだいけるよ
がんばれー

ふき味噌、うまそー
ご飯食べすぎないでねww
2010年03月09日(Tue) 17:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
