日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 決めたっ!これにするっ!TOP ≫ 決めたっ!これにするっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

決めたっ!これにするっ!

今日は晴れましたーーー。
でも風がすんごいんです!

電線がビュービュー音たててます。
音を聞くとまだ寒そうな雰囲気ですよ。

でも、ぽかぽかです。


ワタクシ、決めました。

夏バッグ第一弾はこれにする♪

かわええ~~(゚∀゚)ラヴィ!!

下田直子さんってば、やっぱりステキですねー。

かぎ針編みっておもしろい
2005年の本だけど、古さは感じません。
とってもカワイイのがいっぱい載ってますよー。

shimo2.jpg
表紙になってるの、エコバッグですの。
先日、うーさんが編んでらしたバッグが出てきたらオサレすぎてビックリしまつね(笑)

shimo3.jpg
このカラーリングって下田センセっぽいですよね♪
めっちゃカワエエです。

shimo4.jpg
モヘアのモチーフもカワエエし…。
こういうのを見てるとモチーフもカワエエと思うんだけどねー。
自分ではなかなか編めませんの。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


でも、夏バッグ、気に入ったのが見つかって良かったです♪


ついでにブックレビュー。


コットンの糸で編む今着たいニット
沢山の方がレポしてましたよね。

この中かからは
jean4.jpg
このバッグ編みたい。

あと、
jean1.jpg
このマニッシュなベストもカワイイ♪
これ、男性が着てもいけそうですね~。

本を買ったり、借りたりするとどうも妄想の世界へ引きずり込まれるようです(爆)


夏糸を出したいのをぐっとこらえる毎日です(涙)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

==========================

最終特価!!コスメティック ダルマ秋冬毛糸

処分特価!!ヴァシリーツイード リッチモア毛糸
かんざわはんで在庫処分。


【最終処分価格】ダルマ毛糸(横田) 花がすみ

【数量限定セール価格】パピー毛糸 リーフィー
コーダさんでもなんやかんやとセールです。
リーフィーがこの値段!安いっ!


【数量限定セール価格 60%OFF】ベルクリヤーン シルクフォーマル 8303番(黒)
グラックフォーマルのバッグとか編んだらイイと思う!




Comment

loveknittingさん
編集
このバッグってば本当にカワエエですよね~。
私はもっと原色でボーダーにしますけどね(笑)

リサイクルジーンズ、気になりますよね~。
早く誰か編んでくれないかすら?(爆)
2010年03月20日(Sat) 14:34
caosuさん
編集
このバッグカワエエよね~。
でも、配色はこれじゃなくてハデハデでいきますよ~~♪

そうなんですよ、バッグってば結局は内布ですよね。
私も編みあがって放置しているバッグが何点か…(爆)

あ、フレーシャ、どうでしたか?
私は肌に合うんだけど…。
2010年03月20日(Sat) 14:32
さきたんさん
編集
レス遅くなりましたー。
久々に風邪ひいてました。

繁忙期っていってもたいしたことないんですよ。
昔は連日午前様でしたから。

レース関係も…なんですが製造業はどっちにしても厳しい限りです。

下田サン本カワエエ~。
緑バッグの編み図送ろうか?(笑)
2010年03月20日(Sat) 14:30
編集
このバッグ可愛い~
ボーダーの色合いも素敵。
このバッグ、じぇんさんらしいです。

私も先日「コットン糸で編む...」買ったんですけど、
緑のバッグ可愛いなって思ってました。
この本で紹介されているハマナカのリサイクルジーンズが気になります。
2010年03月19日(Fri) 06:25
編集
このバッグの配色、私も激しくツボです!!
完成楽しみにしてます~。
バッグはなかなか手がでなくて・・・。
編みたいナーと思ってるんですけど、
ニットで作ると、基本内布つけなくちゃ・・・と思うとなかなか腰が上がらんのです。
そうえいば、じぇんさんオススメのコスメサンプル届きました~♪
帰省はまだ先ですけど、早速明日使ってみようかなと思ってます(なんでもとっととやりたい人)
2010年03月17日(Wed) 22:51
ガンバレ~~~♪
編集
不景気なのに繁忙期があるっていうのはありがたいことなんだろうね(笑)。
しかも今年レースがブレイクしてるからめっちゃ忙しいのかな?
ストールでもチュニックでもなんでもレース系だもんね~♪

この下田神の本可愛いよね!!
そしてこのバッグも可愛い♪

下のグリーンのバッグも可愛いと思ったwww
でも本は買わなかった~
2010年03月17日(Wed) 14:19
緒里乃さん
編集
仕事ねー、相変わらずバタバタしてます。
でもこうやって( ・ノω・)コッソリ
コメ書いたり更新したりしてますから(爆)

このバッグは実用的になるようにがんばります♪

私も編んだままのバッグがいくつか…
内布がないとねー。

沼島のこの時期の鯛、初めていただきました!
めっちゃまぃぅ―( ´)艸(` )―♪
でした。
2010年03月17日(Wed) 12:16
たつきちさん
編集
アンダリアかー、私も編んだ事ない。
というか、店頭で見てどうしても手が出ないんだよねー。
でも、アンダリアの本は好き(爆)

糸と作りたい物ってなんで一致しないの?
好きで買った糸なのにねー(*≧∀≦)
2010年03月17日(Wed) 12:14
うーさん
編集
かわいいですよねー。
下田さんステキです。

あ、編み図みてかぎ針2号だし、はー、小さい!
と思ってました。
号数上げてちょっと編み図もアレンジできれば…(o-∀-o)
2010年03月17日(Wed) 12:12
meraguruさん
編集
そうなんですよねー、
下田さんのは見るたびに新鮮です。

頑張って編みたいとこです。
2010年03月17日(Wed) 12:10
x meets yさん
編集
このバッグカワエエですよね。
私はこの前買ったピエロさんのコットンで編もうかと。

あ!今日はカスカス言ってなかったのに…
このコメ読んでまた…(爆)
2010年03月17日(Wed) 12:10
編集
お仕事も一段落しましたか?
お疲れさまです。。。

お洒落でラブリーなバック!
私自身 手編みのバックは編んだはいいが
全てお蔵入り状態なのです。。。
実用的なバックを編みたいと思いながらも。。。

なので見せていただくのを楽しみにしてます

↓ 沼島。。。が恋しい~(^_^;
2010年03月17日(Wed) 10:40
編集
かわいいバックですね~。
私も今年こそはアンダリヤデビューしたいなぁ。

編みたいのはいっぱいあるし、在庫糸もいっぱいあるのに、それが一致しない不思議(笑)
2010年03月17日(Wed) 08:59
編集
かわいぃですね♪
是非編んでください。
わ~。楽しみ~(*´艸`)ムフ

あのバッグ、小さいんですよ…ボソ
2010年03月17日(Wed) 06:02
おっ!
編集
わっ!カワイイ(〃∇〃)
なんか新鮮ですよね。
楽しみにしてます~☆
2010年03月16日(Tue) 17:42
編集
おお、素敵なバッグですね!
ちょっぴりレトロな配色が素敵です~
ちなみに、私も本を見ると現実から遠ざかってしまいますw

ところで、カスカスは頭から離れましたか?
ほんと、すんませんでしたm(_ _)m
2010年03月16日(Tue) 17:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
