日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 花冷えも甚だしいTOP編み物 ≫ 花冷えも甚だしい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花冷えも甚だしい

今日も晴れましたがーーー。


相変わらず寒いですねー。
桜が長持ちしそうだと天気予報で言ってましたが
蕾の状態で散っているのもチラホラ…。カナシス。

細編み、やっぱりなかなか進みません。
しっかりした編み地にしたかったので6号針をチョイスしたのが間違いかも。
いや、一応6号から8号だから間違っちゃ~ないんだけどね。
手が痛いっす。久々に伸びない夏糸ですもんね。

こげ茶とベージュの減りはもちろん、他の色より早いです。
これらの糸達の頑張りでバッグの深さが決まる模様…(笑)

現在…どれぐらいかな…まだ10センチ行ってないかな
( ・´ω・`)ボソッ
men-bag9.jpg
倍ぐらいの深さは欲しいよね(糸がもてばの話だけど 爆)



…というか、おバカなカラーリングもずっと見てると何とも思わなくなってきた(爆)
むしろ、愛おしささえ感じるほど( ´∀` )

完全にマヒしてますわ。
ヶラヶラ(  ´∀`  )ヶラヶラ



momo1.jpg
桜が咲こうとしているのに、近所の公園にはまだ桃が花盛りだったり。
…これって桃よね?(爆)
momo2.jpg
かなり強烈な色だわ。
公園の中でひときわ目立っておりました。

今週は忙しくて編んでる暇ないかも~~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

土曜日のご飯
姪っ子が十三参りだったようで、そのお祝い膳をいただきました。
それだけじゃなんなんで(笑)
平子イワシの唐揚げ(やっぱり唐揚げにして正解!ウマシ!)
若ゴボウの炊いたん(今回はしゃきっと炊けて成功♪)
こんなに寒いのに春だね~。

日曜日は
イングリッシュマフィン

夜はサバ茶漬け
困った時は気軽なサバ茶に限るっ(笑)


===========================
コーダはん、10倍でっせーーー。

ニットプロ ノバ・メタル付け替え可能輪針デラックスセット


【数量限定セール】ダイヤ毛糸 コットンブリス


【数量限定セール価格】ダイヤ毛糸 シルクソワレ


【期間限定セール&ポイント10倍】リッチモア毛糸 ソワ・ド・ボウ
ホワホワで気持ちよさげなシルク♪




Comment

loveknittingさん
編集
細編み地獄、脱出までは長い道のりです。
しかも今週に入って編めてません。

ぼちぼちがんばりまーす。

雪って…(´-∀-`;)
2010年04月01日(Thu) 14:07
さきたんさん
編集
(*≧∀≦)毛糸入れ…じゃないよ(爆)

今週は編めてないから、もうゆっくり編む事にするよー。

こっちも5分咲きぐらいかな♪
毎日通勤途中でチェックしてます。

この週末は花見客多いやろね~。

メール返信しときますた(ノ´д`)
2010年04月01日(Thu) 13:59
うーさん
編集
レス遅くなりますた┏○ペコ

全く編んでないのでさすがに進みません(爆)

時間が無くて…(´。・ω・。`)シクシク
がんばりまーす♪
2010年04月01日(Thu) 13:56
x meets yさん
編集
レス遅くなりますた┏○ペコ

バッグ、全然編めてません。
ちょっと忙しくて…カナシス。

やっと暖かくなりましたね♪
でも、また雨です。桜が散っちゃうΣ(゚д゚;)ガーン
2010年04月01日(Thu) 13:55
caosuさん
編集
レス遅くなりますた┏○ペコ

細編み、今週に入ってから編んでません(ノД`)シクシク
ってか、色々やることあって、編めないんですよ!!!

ゆっくり育てることにしますわ~。

桜、更に咲いて今、5分咲きぐらいかなぁ。個体差がありますが
だいぶ満開に近くなってきましたよ~。

ニットプロ、欲しいですね~~(〃艸〃)ムフッ
2010年04月01日(Thu) 13:53
編集
お疲れ様で~す。
細編みのバッグは、時間がかかりますよね。
サイズが大きいからなお更ですね。

こちらは、昨日雪が降りましたよ。
2010年03月31日(Wed) 19:08
あw
編集
毛糸入れるカゴにしちゃったのかと思った…(爆)。
そっかーこの倍編むんだねぇ~
そりゃ手が痛そうだよ(´Д`|||)
細編みって、なかなか進まないし、手も痛くなるよねぇ。
でもバッグは細編みじゃないとダメだしねー
休み休み頑張ってね!!

こっちの桜は5分咲きになってきたよ♪
週末はあちこちでお花見だろうな~w

あ、それから今、FC2メールあてにメール送ってあります。
お手すきの時にでもチェックお願いします!!
2010年03月31日(Wed) 18:27
編集
大きくなってますね~(*´艸`)ムフ
これだけ大きいと
目に見えて大きくなるのはなかなか…
少しずつでも編んでくださいまし。
そのうちできますにゃ。
2010年03月30日(Tue) 06:34
編集
大きいバッグは編むの時間かかりますね。
出来上がったらきっと愛着のある一品になりそうです♪
そして、桃の花、綺麗ですね。
こちらは寒くてせっかくの桜も縮こまってます(><)
2010年03月29日(Mon) 22:59
編集
細編みはなかなか進まないですよねー。
忍耐!って感じで。

でもだいぶ育ったんじゃないですか?
頑張れ~~~~~!

それにしてもそちらはもうそんなにお花が咲いてるんですか!
こっちはまだまだ雪だらけで、昨日なんて吹雪でしたよ。
ほんっと日本で長いですねー。

ニットプロのノバメタル・・・激しく欲すぃ・・・(独り言www)
2010年03月29日(Mon) 20:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
