日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ オバちゃん、がんばる!TOP編み物 ≫ オバちゃん、がんばる!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オバちゃん、がんばる!

やっとこさ暖かさを感じるようになってきました。
もう桜も緑の葉が出始めてきました。

今年は開花宣言から急に寒くなったので花が一気にボンッと咲かず
ボチボチ咲いていく感じだったですねー。
長く花が楽しめた分、
花盛り~~わんさか~~って感じもなかったです。

どっちがイイって?


…個人的には一気にボンッっと咲いて欲しいです。





姪っ子にあげるピンク達。おばちゃんは頑張りますたよーーー。
(大したことないけど…ワタクシ的には頑張ったのね)
chi-p1.jpg
というか、土曜日も仕事のワタクシにとって、
日曜日は一気に家事をしなければいけない日でして。
(普段からすればもっと楽だと思うけどーーー爆)

なので、昨日は無理だと思ってたんです。

でも!結局掃除の時間を大幅にはしょってしまった…ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!



オバちゃん的にはやっぱり姪っ子の喜んだ顔見たいしーーー。
作らなアカンという強迫観念(爆)からも逃れたかったし…(-ε-o)ボソッ



去年の姪っ子姉にも巾着だったので同じ感じで。
なんといっても底がピッタリ合ったのが一番の喜びーーー(笑)
chi-p2.jpg
え?当たり前ですかね…(笑)



ほんでもって裏地は花柄♪らぶり~~~゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚
chi-p3.jpg
私が持ってたら捕まりますな~~(*≧∀≦)

あとシュシュも。
chi-p4.jpg
編みシュシュ。左はブレードタイプ。右は編みくるむタイプです。
ちょっと子供っぽ過ぎたかな…(´-∀-`;)

布シュシュも初めて作りますた。
これ簡単でイイかも~~♪
chi-p5.jpg
右手前はオーガンジーとサテン(かなぁ?)っぽいのと組み合わせ。
オーガンジだけだとスケスケだからねー。
手前左はひできさんに貰ったハギレ。
奥の二つは綿で作りましたーーー。

で、調子に乗って自分用も
chi-p6.jpg
手前ムラサキはニットです。ハギレの中に紛れていたので縫っちゃいました♪
意外とかわいくて自分用に♪( ̄ー ̄)ニヤリ
真ん中左はダブルガーゼ。チェックは綿です。



はーーーーーーー!!!!!





オバちゃんは満足です。
こんなに簡単なのにやった気満々です。












…ちょっとだけ、こんな祝いでイイのだろうかと疑問に思いますが(笑)
イイ事にしといてください。
ってか、オバちゃんこんなんやけど、イイでつか?(爆)




今日からは普通にアミアミ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

久々にカレーを作りますた。
豚のスライスで作るとなぜか和風っぽいあっさりカレーです♪
これはこれで美味い。


========================

SALE50%OFF!♪リッチモア マルゲリータ 【毛糸】
柳屋さん、通常購入10倍です♪

  
【半額50%OFF】【50g×2玉セット】紬糸シルクメランジ3本撚り 【ギンガ-3】 色グループ:ギン...
【半額50%OFF】【50g×2玉セット】紬糸シルクメランジ3本撚り 【ギンガ-3】 色グループ:ギン...
【半額50%OFF】【50g×2玉セット】紬糸シルクメランジ3本撚り 【ギンガ-3】 色グループ:ギン...
このシルク色がいっぱいでカワエエ~~。紬糸なのでナチュラルテイストで良いわ~~。







スポンサーサイト

Comment

うーさん
編集
うーさんの手作りと私とじゃレベルが違いすぎます!
そりゃ~うーさんのマフラーの方が私は嬉しい(笑)

底がピッタリをハケーンした時は
心の中で小躍りでした(爆)
2010年04月06日(Tue) 11:17
編集
じぇんさん、素敵~♪
姪っ子さんのためにこんなにたくさん!(*´艸`)ムフ
私なんてマフラー1本…ボソ

底がぴったり!
気持ちいいですよね~。
2010年04月06日(Tue) 06:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
