日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ カメの歩みと桜TOP編み物 ≫ カメの歩みと桜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カメの歩みと桜

今日はポッカポカですね~~。
良い天気です。
なんでこういう日が休みじゃないんでしょうね?
ワタクシ、通勤以外で一歩も外に出てません(爆)

もちろん、帰りは夕暮れです(´・ω・`)

土日は編み物はあまりしてなくて…なんですが…。
いちお、なんとなく大きくなりますた。
men-bag10.jpg
ただのカラフルバケツって感じですかね…(*≧∀≦)
まだ20センチまで入ってません。
底が結構大きいのである程度の高さも必要かと。
まだもう少し編まなきゃいけないみたい…。

で、先週ほとんど編んでなかったので久々に編んだらこんなことに。
men-bagx.jpg
真ん中のこげ茶、スジ編みにしなきゃいけない段なのに
細編みで編んでしまった…
おかげで1本だけ線が細くなってしまったΣ(・ω・ノ)ノえっ!


でも、気付いた時には何段か進んでまして…











「まぁ、いっか…」と。







相変わらず自分に甘いんです。
手が痛いんです、解いて編みたくないんです。
(ノω・、)ウゥ





このまま行くんだもんっε-(‐ω‐;)











そろそろ桜も散りそうなので(風で花びらがどこからともなく舞ってきますね)
最後かな?おさしん撮ってきました。
といってもすべて通勤途中ですけどね(爆)
2010sakura.jpg
近所の神社の境内。
私の住んでる所はお寺さんや神社が兎角多い地域でして。
意外と桜を満喫できたりする(笑)
2010sakura2.jpg
結構大きな桜の木が何本かあるので屋根みたいになってますの。
桜のドームです(〃艸〃)ムフッ

今が真っ盛り!あと2、3日もしたらお花無くなっちゃうね。
2010sakura3.jpg
携帯のカメラだし、桜はどうも上手く写らないのです(´・ω・`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

きのうはお好み丼。
ちょっとオットちゃんの胃の具合が良くないので
今日は消化の良いものにしないとっ。

============================
いつでも楽天ポイント10倍∑(゚ω゚ノ)ノ
ハーブ専門店でドライハーブをいくつか買いました。


【ポイント10倍】【メール便OK】生活の木 フェンネル15g(有機)(無農薬)[ ドライハーブ ][ ...

【ポイント10倍】【メール便OK】レモンバーム (カット)50g[ ドライハーブ ][ シングルハーブ...

★アロマオイル・ハーブティ専門店 ハーブスタイル★



50%OFF!オリムパスの高級冬物毛糸『シルキーコフレ』 【毛糸】
もう濃い色しか残ってないけどね~。


【58%OFF】【100g×1コーン】パリジャン色番# 3 ウッドアッシュ【日本製】B-006-003
タッサー生糸のコーン巻き♪ツヤッツヤ。

【58%OFF】【100g×1コーン】ハギ色グループ:ハギ-CC2【日本製】B-070-CC2
極太も♪色がカワエエ~~。ページに編み地も載ってるよ。


麻レーヨン 0698
50gで150円って安いよね~。


タンザニア AA++ ンゴロンゴロ  【キリマンジャロコーヒー】 200gメール便なら400gまで【...
ニュークロップでたっ♪キリマンだけど焙煎が少し深めなので酸味はほとんど感じません。
うまいーー。

春限定ブレンド ”桜” 200g
今の季節にピッタリのブレンドも出てるよ~。
メール便で400グラムまで送ってくれるから良心的です♪




Comment

loveknittingさん
編集
ちょっと爽やかなテンプレにしてみました。

ちょっとね、ここから解く勇気がなくて…(爆)
このまま編んじゃいます。

桜ねー、まだまだ頑張って咲いてますよ~。
最低気温が低いのでもってるのかも♪
良い季節ですね♪
2010年04月08日(Thu) 14:23
編集
テンプレート変わりましたね。
これからの季節にはぴったりです!

バッグは、もう少し早く気付いていたら解くのもオプションだったかも
しれないですけど、ちょっと解くのはもったいないくらい
進んでしまいましたね。でも、とっても可愛く仕上がってますよ!!

桜の写真、癒されます。
2010年04月08日(Thu) 14:13
緒里乃さん
編集
衣替えですねー。
でも、また変えちゃうかも!

なんか、カメですよね~。
ほんとに進まないんです。
というか、編めてないんですよね。

さっさと仕上げたいんですけど
長時間編むと手が痛いので…腱鞘炎は気を付けないとですよね。

縫物、私もすんごいひさしぶりで…( *´艸`)
2010年04月07日(Wed) 14:17
うーさん
編集
はい、変身です。
でもイマイチしっくりきてないのでまた変えちゃうかも。
ってか、そんなことしてる時間あったら仕事しろって感じです。

ねー、スジ編みと細編み、すっかり忘れてまして。

残念です。(ならホドケ!!)
2010年04月07日(Wed) 14:14
x meets yさん
編集
テンプレ変えてみました。
でも、また変えちゃうかも。
前のは字が小さすぎるかなぁと思って。

バッグね、ほんまにぼちぼち編んでます。
なかなか進まないですけど
最近やること多くて…あんまり編めないんです。
2010年04月07日(Wed) 14:13
編集
春と共に衣替えですねぇ
シンプルで素敵なデザインになりましたね

ご無沙汰している間に進んでますね^^

カラフル大好きな私としては
お洒落のポイントになりそうだし
たっくさん入りそうだし。。。羨ましいバッグになりそう~

で、そうそう。。。
かぎ針って手首に負担がかかりますよね
無理すると腱鞘炎になるので気をつけて下さいね。。。

↓のプレゼントも素敵!
私はお針仕事が皆無なので。。。いい仕事してますね^^
2010年04月07日(Wed) 13:21
編集
テンプレへ~~~~んしんっ!!
そよそよと気持ちのいい風が吹いてきそうですわ(*´艸`)ムフ

(-ω-;).o0(・・・)
ちょっこし残念な1段ですね。
でも…
OK!OKですよ(*^ー゚)b グー
2010年04月07日(Wed) 05:26
編集
おお、テンプレが変わってる~(◎◎;)
前のもシンプルでしたが、爽やかになりましたね!

バッグ進みましたね!
糸が太くてかたいと、ほどくのも力が要りそうですね…
完成までますます楽しみです♪
2010年04月06日(Tue) 18:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
