日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 困った時のブックレビュ(またかよっ)TOP ≫ 困った時のブックレビュ(またかよっ)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

困った時のブックレビュ(またかよっ)

今日も穏やかに晴れましたーー。
本格的な春ですねー。
もう寒くなるなよーーー。

アミアミはほんっとに何にも出来てなくて…
お見せするものは何もありません。

この夏、ちゃんと編めるのか?私。
ってか、どの糸で何を編むかってのがグルグルグルグルグル…してますの。

今日のレビューも多くの方がされてますが。
自分の編みたいものリストとして。

ヨーロッパの手あみ(2010春夏)
ここから。



ワタクシ、今年はジレがすっごい気になってまして…。
どの糸がドレープがキレイに出るんだろうか?とか考え始めると
頭の中がグッチャグチャでございます。
ちょっと整理して編みたいもんです。

yo-2.jpg
今年はかぎ針でキャミもいいかな~とか。
この模様カワユス。

yo-4.jpg
夏っぽくはないけどこのカラーがカワイイ。
冬にごっつい糸で編んだらどうでしょうね?無理っすかね?

yo-3.jpg
今年はネットバッグもぜひ編みたい。
シャリ感のある糸もいいねぇ。
このページの隣にコットンソレントのネットバッグも載ってるんだけど、それもカワエエ。

ま、この本ではこんなもんでした。

全部は編めないだろうけど、厳選して編みたいですの。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ゆっくり編む時間がほすぃ。カナシス。

昨日のご飯
よこわのお造り
小松菜と鶏とお揚げさん炊いたん
キャベツサラダ
一昨日の残り物
人参と玉ねぎとお麩のお味噌汁

今日は何しましょ?

================================
ピエロさんが色々セールしまっせ―。ポイントも10倍。
9日夜8時からタイムセール!

★タイムセール会場はここ!★

あみあみコットンが30%OFF
ビューティーシルクコットンも30%OFF
椿こっとん40%OFF!!!

アベコマさんでも同じ時間にセールだよー。

★エミーグランデ各種30%OFF★


あ!そういえば、試しました。

新素材ラクトザイムで顔の角質を優しく除去。国産天然超微粒子クレイ使用のパック痛くない角質...
このパック、ピーリングでした。
すぐこするのではなく3分ぐらい置いてからポロポロします。
毛穴の詰まりも結構きれいになります!
お肌ツルッツル。気持ちよか~。



スポンサーサイト

Comment

loveknittingさん
編集
かぎ針編みのウェアってちょっと編み地が硬そうなイメージと
重たそうで…でも今年は編んでみたいんです♪

確かに、編みたい物だらけですよね。
って、ぜんっぜん編めてないんですけどね(涙)
2010年04月12日(Mon) 14:03
編集
私はかぎ編みでウェアは編んだことないので、
是非挑戦してみたいです。キャミ確かに可愛いです。

それとネットバッグは去年編めなかったので
今年は必ず。パターンも決めてあるし。

編みたいものは相変わらずいっぱいです!
2010年04月10日(Sat) 16:52
緒里乃さん
編集
そうなんです、ジレを着こなすどうこうは置いといて、
編みたいアイテムですよね~~。

確かに、今回はかぎ針多かったです。
今、透かし編みが気になる私にしては結構イイ感じでした。

やっぱりかぎ針の方がきついですよね…。
私が編む程度なら大丈夫だと思いますけど(笑)
緒里乃さんのようにずっと編んでいたらきっと腱鞘炎なりますね。

お互い、労わりながらアミアミしないと、ですね。
2010年04月10日(Sat) 14:57
編集
私も~!!!
ジレってすごく気になっているアイテムです
エレガントですよねぇ~ 
着こなすだけの力量はさておいてですけど。。。

ただ、今回の『ヨーロッパの手あみ』は
かぎ針率が高いので見送りました。。。

どうも、かぎ針でウェアを編むだけの根性がなくなってきました
手首が悲鳴を上げます。。。

じぇんさんも気をつけて下さいね
2010年04月10日(Sat) 13:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
