日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 初夏を感じるTOP ≫ 初夏を感じる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初夏を感じる

めっちゃ暖かい…というか、暑いぐらいですよーーー。

ま、この天気も今日までですがね。
このまま初夏?にはならないようですが…

でも、お花はどんどん季節が変わってきてますよ!

今年の実家の藤です。
ここ何年か、花が終わると預かってくれる方がいらっしゃってですね、
毎年花が咲くころに家に持ってきてくださるんです。

今年はすごい花の数です。
満開になったら圧巻でしょうねーーー。
2010-fuji2.jpg
すでに良い香りがしてます。(〃艸〃)ムフッ

今年の花が終わったら植え替えらしいです。
それにしても、実家で育てていた時は葉しか出なかったのに…
上手に育てる方がいるもんですね~~。すごいっ。


さて、今日も本なんですけどね…
さすがにちょっとミセスモードなので
私が着れそうなものはほぼ皆無ですけど…
気になるものを何点か。

春夏のかぎ針あみ(vol.12)

さすがに透け感たっぷりのニットのオンパレードです(笑)
suke-2.jpg
1番スタンダードで形も悪くないな~と思ったひとつ。

suke-3.jpg
これはおもしろいと思います。
しかもジレが気になってるワタクシとしてはこの辺も気になるゾーンです(笑)
柔らかな素材の糸でクシュッとしたらいいかと。

suke-1.jpg
丸モチーフ2枚のベスト。
背中の継ぎがちょっと気になる…(笑)
すっごいオバちゃんっぽくなるか、モダンに着れるか、紙一重かも!

suke-4.jpg
これもすんごいキレイだけど多分、モデルさんの様にスレンダーな方限定ですね。
きっと腰やおなか周りのラインがすんごい気になると思う!
もっと短く編むか、フレアーっぽくするとか…かしらねぇ。

って、文句じゃないですよっ(爆)

はーーー、ジレ編みたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

あ、おぼったまクンのご飯ボイコット、
3日目夜にしてようやく解除です。

ってか、3日って!!!
3日目の朝に10粒ぐらいは食べましたけど…
よっぽど嫌なんだね~~。
夜にもう限界だったのか、ペロッと食べました。
終わってからのおやつの食い付きがガツガツしてて
野性を感じました(爆)

このままもう少し預かってドッグフードをちゃんと食べる犬にしたい…。

4日目のご飯はどうなるでしょうか???


人間様の晩ご飯
鯛の子(今が旬ですよーー)
納豆
キャベツサラダ
こごみとタラの芽のゴマ和え(これも旬!)
きのうの残り物。

最近、和食続きだわー。



==========================
 
ハマナカ あみぐるみストラップ ラッコ
ハマナカ あみぐるみストラップ ごまふあざらし
チョッ、チョット~~~!!!めっさカワエエんですけど(爆)


【期間数量限定セール】内藤商事毛糸 バンブー


癒しカラー?のコットンが登場!サラサラで柔らかな肌触りで、上品な光沢も。素肌に身につける...
この糸よさげですね~~。今日の夕方6時からのタイムセールでーす。


カラーバリエーションも全21色と豊富。麻の「さらっ」と滑らかな触れ心地で、編み上がりももち...
妹さんとこのコレがずっと気になりつつ…。





スポンサーサイト

Comment

さきたんさん
編集
うそっ!そんなに寒いの!!!寒いとは言ってたけど…
この時期に底まで下がるとは…ほんまに体調おかしくなるね。

藤、キレイだよ~~。
これからだよね。週末2,3日天気が良かったから急に咲いたのかも。

ワンコねー、実家ではドッグフード&ササミ
あとはパンだったり、焼き魚だったり。パンが特に好きみたい。
鶏も大好きだな~~。
色々食べさせてる気がするーーー(爆)
2010年04月12日(Mon) 15:33
初夏から一転真冬よぉぉ(´Д`|||)
編集
昨日は20℃越えしてたのに、今日は10℃ないんだよぉ~~~(´Д`|||)
いったいどうなってるのやら…

藤もう咲いてるの? 早くない?
キレイだよねぇ~上品でw

そしてワンコさまwww 食事拒否してたんか(笑)。
普段は何食べてるのぉ~?
2010年04月12日(Mon) 14:21
うーさん
編集
藤ね、まだまだこらからです。

今まで花をつけなかったのであっても無碍にされてましたが…(爆)
ここまでお花が着くと立派ですねーーー。
枝も太くなってきました。

ミセスモノ、気になりつつアレンジする能力が無いので
見るだけで終わっちゃいそうです。(´・ω・`)
2010年04月12日(Mon) 14:09
たつきちさん
編集
えっ!そっちでその気温はいきなり上がりすぎですね!
黒の車がツライシーズンになりますねーーー。

ミセス本ってほんまに難しいですよね。ラインとかアレンジできるスキルがあれば…

(´・ε・`)ムー
2010年04月12日(Mon) 14:07
編集
藤、きれいですね。
おうちに藤があるなんて、いいなぁ~。

見るからにミセス向けの本のものって
そのままだと「??」でも、
色を変えたり、丈を変えたりするといいな、
って思える作品ありますよね。
2010年04月11日(Sun) 05:07
編集
こっちも暑かったです~!
道路についてる気温計?では23℃(;´д`)
しかも我が家のマイカーは黒なのでキツかったです…

私も最近ミセス本が気になるんですが、自分が着るとおばちゃんなんですよね~。
難しい(*ToT)
2010年04月10日(Sat) 20:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
