日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日曜日にできる事TOPたわごと ≫ 日曜日にできる事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日にできる事

昨日の夜からずーーーっと雨降ってますの。まー、今年はホンマによく降りますね。

こちらは気温は高めで動くとムシムシするぐらい。
梅雨さながらの天気です。
でも、水曜日には寒の戻りがあるようで…なんじゃそりゃ?な天気です。


さて、やっとお休み日曜日。
またもや前日に夜更かししたので(記憶にないけど4時は廻っていたはず)
昼前に起床。
そういえば、義母ちゃんにクルミ入りの食パンとバゲットを貰ったんだ。
食パンはサンドイッチにしようと思っていたけど
バゲットの存在をちょびっと忘れてた(ヲイッ)

なので、

ラスクにしちゃった(〃艸〃)ムフッ
初ラスクだけど上手にできた♪(ってか、何も難しい所はないのだ)
これはガーリックバターラスク。ビールのつまみだな。
乾燥パセリを作っておいてよかった~~。

もいっこ。
rask1.jpg
こっちは甘いの。
キャラメル味。

森永のキャラメルがお家に会ったので
バターと一緒に湯せんにかけて溶かしたのを塗ってみた。
(途中、湯せんのお湯が少し入ってしまったのはナイショ( ´゚з゚`)bシーッ!ダヨ)

ちゃんとキャラメル味だ!お手軽~~♪
森永のサイトにも載ってるけどバターと生クリームで生キャラメルにも出来るみたい。
ってか、そこまでするならキャラメルから作ればいいやん!
とちょっと思ったり(ノ∀\*)キャ

ま、生クリームもなかったわけだし…今回はこれでオケ。

バゲット1本分作ったから結構な時間を費やしてしまった。
(うちのオーブンは電気オーブンで1段しか棚が無いのだ)

作り方メモ。
うちのオーブンだと150度10分1回目。
バター等を塗って150度12分。

コレで完成。
バゲット1本で1回目の作業×3、2回目も3。
1時間強かかった。

ほんでもって、掃除して、ごはんして、おぼったまクン散歩して、
あっという間に夜でした。
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

おぼったまクンもようやくキレイになったけど
口の周りが染まってますの。
0412pon.jpg
賢そう風味(爆)スフィンクス目指してます!

どうみても、普通のウェスティカットじゃないから違う犬みたいね。
わたしは結構この感じスキ♪(゚∀゚)ラヴィ!!

しかもドッグフード生活なので食が細くスレンダーなのだよ。



そういえば、そろそろお誕生日じゃない?(うろ覚え)
0412pon2.jpg
クーーー…カワエエ(親ばかっ)

そんなおぼったまクンの為についに買った。

【44%OFF】ファーミネーター S (ブルーツール) (犬用スリッカーブラシ)【n3sm0319】【n3bi0319】
前見たときよりも安い所が多くなってる♪しかも送料も無料だったりで
かなりお得!待っててよかった~~。(〃艸〃)ムフッ

ごっそり抜け毛…ウヒヒ♪(┬|д゚)ぁゃιぃ)

今週もがんばろ~~っと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

土曜日の晩ご飯
アサリとアスパラときくらげの炒め物
鶏レバー生姜煮
キャベツサラダ
揚げだし豆腐

日曜日
クルミパンのサンドイッチ(だけかよっ 爆)

==========================-

60%OFF!★ パピー ★ リュベロン


4/12スタート!ポイント10倍!最終価格50%OFF!●リッチモア 絹和紙“絣” 色限定!』
この黄色がずっと気になってるのーー。


★ポプラさんでも色々半額以下だったり♪★



お試し特価!!ニット・プロ 付け替え式 輪針 デラックスセット
かんざわはんではニットプロがお試し特価♪


★コーヒーマーケットの焙煎マン痛恨のミス!激安♪★



 カサブ石鹸150g
ケンコーコムがポイント10倍♪









Comment

にゃごやんさん
編集
こっちも今日は1日中曇りです。
(´ω`;)ドヨ~ン

明日から寒の戻りですって!
上着がなかなかクリーニングに出せないですねー。

ラスク、簡単だからやってみてください♪
ガーリックバターも無塩バターがいいかも。
あと、ジャムとかでも美味しいとおもいます(〃艸〃)ムフッ

わんこさん、ニャンコみたいに手を体の中に仕舞って伏せしてます。
なんだっけ?香箱座り?みたいですけど後足はのびてたりします。
2010年04月13日(Tue) 17:24
うーさん
編集
ラスクは小腹が減った時にいいですよね♪
キャラメルの方が美味しかったです。
ガーリックは塩気がきつめでした。

ファーミネーター、すっごい値段下がってますよね!
ビックリです!
2010年04月13日(Tue) 17:20
x meets yさん
編集
ラスクってバターと砂糖のイメージですけどね。
ガーリックバターも無塩バターにしとくんだったーー。
いがいとね、塩気が強いんです。
フレッシュトマトとか乗せたらイイかも。

おぼったまくん、白目が見えると怖いですお(爆)
2010年04月13日(Tue) 17:18
さくらmotifさん
編集
あ!そっかー。パンは大変そうだ~~。
オーブンを使い始めるとイイのが欲しくなるね~。

筍いいなぁ。いよいよシーズンだね~~♪
若竹煮食べたいなぁ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
2010年04月13日(Tue) 17:12
編集
雨、よく降りますね。
今日は降りそで降らない曇り空です。
明日明後日は気温も下がるみたいですし・・・
なかなか安定しませんね(苦笑)

さて・・・ラスク!大好きです!食べたいです!
今度挑戦してみようかしら~

わんこはんの顔だけのおさしん・・・どうなっているのだろう。
伏せているのかしら?
癒されますね~♪
2010年04月13日(Tue) 15:55
編集
おいしそーーーー♪
おなかがすいてきたから
よ、よだれが…ジュル  (*≧m≦*)

ファーミネーター、安い!!
私が買ったときなんて…( ̄  ̄゜。)
2010年04月13日(Tue) 06:16
編集
ラスクおいしそう~
甘いのも定番ですが、ガーリックバターのって何気に人気ですよね!
お茶にも合うし、もちろんビールにも♪
おぼっちゃま、この黒目がちな瞳にやられますた(/ω\*)
2010年04月12日(Mon) 22:53
編集
ラスク、美味しそう♪
うちもオーブンレンジだから1段なの。
だから、パンを作ると2時間仕事さ~。
週末は、新筍をゲット。
お料理、楽しくなってきたのら~♪
2010年04月12日(Mon) 19:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
