日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 本ばっかり…妄想は止まらないTOP ≫ 本ばっかり…妄想は止まらない


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本ばっかり…妄想は止まらない

今日は冬みたいな天気ですねー。関東は真冬並みみたいですね。
風邪引かないようにしてくださいねーーー。

お花だけでも初夏の雰囲気を。
だいぶ咲いてきましたよ。夕方の方が露出がイイ感じかと思って撮ってみたけど
やっぱりちょっと飛んじゃうのよねー。
2010-fuji4.jpg
ま、携帯だから仕方ないわなー。


今日の本は…

手編みのナチュラルニット

もうこれも沢山の方がレビューしてますかね?

ワタクシ、この中で一番ツボは
natu-2.jpg
このスタンダードなカーデ(笑)
そではラグランスリーブです。
こういう何にでも合わせやすいのが結局は好きなのか、冒険心はカケラもないのね(爆)

あ、でもね、縁とかがちょっとかぎ針でカワエかったりするんですよ。


あとは
natu-1.jpg
いつかは編みたい円形ベスト

natu-4.jpg
もっとテロ~~ンとしてるけど上質の糸で編めばイイ感じになりそうな気も。

natu-5.jpg
キャスケットはこういうコロンとした形がいちばん好き。

natu-3.jpg
ラリエット、舵のモチーフがカワエエ。
加山雄三もびっくりだわさーーー(海の男=加山雄三…古すぎ?)
どうせなら、白のお花モチーフがかもめとか、貝殻とかだとかなり楽しい(笑)

ま、気になるのはこのへんですが
他にもチュニックがたくさん&ボレロや小物も載ってます。

最近ほんまに編めてないので…ここらで編むもの決めたい今日この頃。
ってか、ボーダーバッグをさっさと仕上げろって話(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日は寒くなるのが解っていたので
クリームシチュー。

=========================
明日16日の20時から~
ピエロさんの共同購入♪4割引き?
  
リニューアルOPEN記念!↑↑↑割引率UP↑↑↑して再登場です♪大好評のオーガニック素材♪編美...
リニューアルOPEN記念!↑↑↑割引率UP↑↑↑して再登場です♪大好評のオーガニック素材♪編美...
リニューアルOPEN記念!久しぶりの登場です♪涼しげな段染めカラー&コーン巻きで量も多い!【5...

明日16日の朝10時から柳屋さんも共同購入

最終価格75%OFF!リッチモア マルゲリータ
破格だわ~~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

新着サマーヤーン♪リッチモア 襲(かさね)「10番」

新着サマーヤーン♪リッチモア 襲(かさね)「10番」  
【週末限定セール】オリムパス毛糸 エミーグランデ100g巻
【お試しセール】ダイヤ毛糸 マスターシードコットン<クロッシェ>
【週末特価&ポイント10倍】リッチモア毛糸 リネンサーフ
コーダさんの週末特価!


ハマナカ廃盤品大特価セール!ハマナカ アンダリヤ
23日10時からだからだいぶ先だけどーーー。えらいこっちゃ~~!


生地 ★期間限定特価!50%OFF!★ チェック ブラックウォッチ G5 Wガーゼ
シュゲールさんで安くなってます。








Comment

loveknittingさん
編集
きのうとはうって変わって晴天、ぽかぽかです。

でも今年は雨が多くて昨日は東京は雪降ってましたよ。
ヘンな天気続きです。

ゴールデンウィークはいい天気だといいなぁ。

カーデ、シンプルでかわいいですよね♪
2010年04月17日(Sat) 14:04
編集
そちらは寒いんですね。
でも4月が寒いと、ゴールデンウィークが暖かいことが
多いとか、ニュースで見ましたよ。
日本は、もうすぐゴールデンウィークですよね。

私も、このカーデガン好みですよ~。
2010年04月16日(Fri) 17:15
うーさん
編集
だいぶ咲いてきましたよ~。
うちのは房が短いので
あまり垂れ下がった感じがないんですけどね。
まもなく満開です!
2010年04月16日(Fri) 12:06
ゆっけっちさん
編集
おひさしぶりでーす♪
おかえりなさい(o^―^o)ニコ

引越し、大変でしたねー。
お疲れ様です。もう新しい学校とかも始まって
バタバタした日々でしょうね。

少しは落ち着かれましたか?

まぁ、編み物は逃げませんからね。
ゆっくりいきましょう♪
私も最近全然編めてないですから!

ラスク、簡単なのでぜひ♪
保存も利くしいいですよ。
2010年04月16日(Fri) 12:06
編集
だいぶ開いてきましたね~(*´艸`)ムフ
きれいだわ~♪
2010年04月16日(Fri) 05:30
編集
お久し振りです!
引越し終わって何とか落ち着いてきました~。
今回はほんと大変でした(泣)

編む物妄想したーい♪
まだそんな暇ないので、余計うらやましい!
円形ベスト私もいつか編みたい。
ラリエットすごい可愛い!
久々編物本買いたくなりました。
↓のラスク美味しそう♪自分で作れるんだ!
レシピ真似して焼こうと思います。ありがとう☆
2010年04月15日(Thu) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
