日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコ毛ワンコのたくらみTOP道具 ≫ ワンコ毛ワンコのたくらみ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコ毛ワンコのたくらみ

寒いですねーーー。冷たい雨が降ってます。
関東は雪が降るかも!とかの予報ですってねー。
もし雪が降ったら観測史上初の遅雪ですかね?

こちら、そこまでは下がっておりませんがマフラーをしてこなかった事に
若干後悔しております。

長期滞在していたおぼったまクン。今朝帰って行きました。
(´・ω・`)
今日はさびしいぞ~~~。

で、ぎりぎり間に合ったファーミネーターブルーツール

力加減がイマイチ掴みきれないままおぼったまクンは去っていってしまいますた。
。+゚(pωq)゚+。エーン

刃先がね、結構鋭いのできつくすると皮膚を傷つけてしまいますの。
fa-2.jpg
シャキーンって感じですね(笑)

なので恐る恐るだったので
fa-3.jpg
この程度ですた。

これじゃ~ワンコ毛ワンコはまだ無理かな。

GW前にまたお風呂に入りに来るらしいので…その時に再チャレ決定!


それまでに羊毛を買ってフェルティングの練習しようかすら(〃艸〃)ムフッ
とりあえず、針とマット…
マットは発泡ウレタンならお家にあるのでそれで代用するとして…

針はホルダー付きが良いのか、単品でプスプスするのか…

フェルトニードル1本〈ホルダー付〉(フェルティングニードル)|アンゲラー(ドイツ)【楽ギフ_...
これは折れても差し替えできるタイプですねー。


フェルティング用・ニードル 【フェルト羊毛】【ハマナカ】


フェルト羊毛【ハマナカ】H441-017フェルティング用ハンドニードル(1本柄付タイプ)
ホルダー付きのもあるけど…折れたら終わり?だよね・・・


一回こんなん作ってみよかな…

ハマナカことりとくま



ネットで買うとついでにコレも…とかになりそうで怖い…(爆)
いや、実店舗で見た方が危険か…

編み物もろくにできてないのにまた新たに手を出して、
大丈夫か?私。







スポンサーサイト

Comment

x meets yさん
編集
やっぱり羊毛でやってみてからですよねーーー(笑)
いきなりやっちゃう当たり、計画性の無さが露呈しましたね(´゚∀゚`;)

ぶはは!羊毛をちょこっと買ってみます。
2010年04月17日(Sat) 15:32
Re: タイトルなし
編集
クロバーさんのですか♪
差し替えOKは魅力的ですね♪探してみよう(〃艸〃)ムフッ

ありがとでしたーーー。

おぼったまくんを並べられるように、頑張ります♪

やっぱり、実店舗でもネットでも同じかぁ…( ・´ω・`)ボソッ
( *´艸`)
仕方ないですね~。私もやっちゃいそうです。
2010年04月17日(Sat) 15:29
編集
ワンコちゃんの毛でワンコちゃんですか!
出来上がりはさぞ愛着わくでしょうね~
余談ですが私がじぇんさんの立場だったらまずは羊毛で練習から入るでしょうね~
ビビりですので(´ω`ゞ
2010年04月16日(Fri) 20:57
編集
ワンコちゃんの毛でワンコちゃん作るの、いいですね~~。
憧れちゃいますわぁ。。。
おぼったまくんカワユイし、
是非そっくりに作って並べてほしい~~^^

私が使ってるニードルはクロバーさんの差し替えOKなタイプですv
濃いピンクのグリップで、ニードルが3本セットされてるヤツ。
ニードルの本数を1~3本に変えられるので、
広範囲にプスプスも、ちまっとした模様を入れるにも
作業しやすいですよ。
私も最初どれを用意するか散々悩んで、、、
力加減が分からずポッキリ折ってしまいそうですし(^^;
とか言いながら、いままで折った事はありません!
曲げちゃったことは1本だけあります。。。

あー、ネットでも実店舗でもガツガツ買いあさったのはわ・た・し♪
2010年04月16日(Fri) 17:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
