日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ひさびさにアミアミTOP編み物 ≫ ひさびさにアミアミ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひさびさにアミアミ

ひっさびさに晴れでーす!しかもポカポカ♪
ヤタ───v(-∀-)v───♪

あ、関東は雪が降ったりまだまだ寒いようですねーーー(´・ω・`)
それにしても今年はヘンな天気続きで…
体調を整えるのが大変だし…
日照不足で野菜がエライ事になってますよねー。

最近、毎日キャベツを食べる我が家としては…厳しいっ!


昨日、めっちゃくちゃ久しぶりに編んでみました。
















…全てを放置して新たに編みだしました(爆)

だって…だって…編んでみたかったんだもん。

編んでるのはコレ。
ji-2.jpg

おしゃれな手編み春夏ニット


まだ編み始め、さわり程度ですが…(爆)
この糸、どうですかね?
jire3.jpg
わかりますか?モケモケ毛が出てるの。

糸はコレ。

70%OFF!上品な仕上がり オリムパス*シルクビジュー“冴波”
2年前ぐらいの在庫なんですけど…
軽いしちょっとテロっとしてていいかなぁと思ったんですけどね…。

軽いから逆にドレープが出にくいかも?


あと、かぎ針には向かないのかなぁ?
jire2.jpg
なんか、このモケモケ具合がしっくりこないんです。

全体がモケモケだったら気にならないのですかね?
なんとなく、着古したような風に見えるのは私だけ?(爆)

柳屋さんの上品な仕上がりに!に期待してもいいでつか?




そろそろ完成したものが見たい今日この頃(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


桜もすっかり散っちゃったけど、遅咲きの八重桜がただいま満開ちう。
2010yae.jpg
ポムポムしててカワユス(*´ェ`*)

藤も絶好調!満開でつ。
2010fuji5.jpg
エエ香り~~~(*´ェ`*)


昨日のご飯
ウドとささみのマヨ醤油和え
ウドの皮のきんぴら
キャベツ
シチューの残り
アマダイの塩焼き

明日は休み~~♪おぼったまクンの散乱抜け毛を大掃除せねば!

===================

限定特価!!シルク ベルクリ春夏毛糸
かんざわはんでシルクがお安うございます。

処分特価!!パピヨン コットン元廣
かんざわはん、これもまた安いです~~。

期間限定特価!!「ギザ70」ニッケビクター春夏糸
GIZAが安くなりますーーー。
19日朝10時から♪


【数量限定セール】ダイヤ毛糸 フェアシルク
17日20時から!コーダはんでこれ、安っ!欲しいっ






Comment

緒里乃さん
編集
緒里乃さんの手首もかなり重症ですよねー。
無理して編まない方がいいですもんねー。

私はこの程度ならまだ全然大丈夫です。
痛くもなんともないです。

夏糸も伸縮がないものは手首にも負担ありですかね~。

棒針で似たようなの♪
ぜひぜひチャレンジしてください。
私はどうすればいいのか全く解りませんが(爆)
2010年04月20日(Tue) 16:40
編集
始めましたね~^^
このジレ! 私もすごく気になっていて
昨日も本屋さんでじっくり見てきたんです
でも、やっぱりかぎ針はねぇ

頑張ってくださいね

う~ん 似たような雰囲気のを
棒針で編んでみたいと妄想してます
2010年04月20日(Tue) 08:13
salaさん
編集
あみはじめちゃいましたーーー。
あーあ、どうしましょう(爆)

八重桜ねー、カワイイですね。
ほんと手毬みたい。ポムポムしてます。
重たそうなぐらい咲いてますよ(笑)
2010年04月19日(Mon) 16:51
x meets yさん
編集
野菜が高くて困りますーーー。

またお天気が崩れるようで、うんざり。


ジレ、どんな感じになるでしょうか?モケモケが吉と出てくれると良いのですが。
2010年04月19日(Mon) 16:49
編集
ふふふっ
あみはじめちゃったのねん。
気になってたら仕方ないですよ。

八重桜、かわいいですよね。
手鞠みたい。
色も濃いし、豪華なので、私はソメイヨシノよりこっちが好きかな?
2010年04月17日(Sat) 21:19
編集
キャベツ、最近高いですよね(´・ω・`)
かぎ編みベスト、ドレッシー過ぎずカジュアル過ぎず
いろいろに着られそうですね。
もけもけも、編んでるうちに味となってくれるといいですね。
2010年04月17日(Sat) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
