日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フリースドッグ本TOP ≫ フリースドッグ本


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フリースドッグ本

これだけ天気がイイと仕事をほっぽり出したい気分ですな~(爆)

はーーー、ひなたぼっこしたい。
明日はまた雨ですからね、お洗濯も朝からちゃんと干してきましたよ。

ワンコ毛でワンコ計画は道具を買いに行けず停滞しておりますが
本が手に入りました。あぁ、買い物はよ行きたい…。


スウィートフリースドッグ
羊毛&愛犬の毛で作るフワフワ子犬

フリースドッグの第一人者、SINCOさんの本ですね。

まず、本を見て意外とワンコが大きい事にビックリでした。
ここまで大きいサイズじゃなくて良いんですけどね、ワタクシ。
ま、一度このサイズで作るのも悪くないかも。

だってね、
見てくださいよっ
sinco2.jpg
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!可愛すぎます!
ワンコちゃんが子犬ちゃんなので余計にカワユス。
sinco3.jpg
フレンチブルもブルテリアもコーギーもダックスもトイプーもみんな(゚∀゚)ラヴィ!!

並んでると更に。
sinco1.jpg

もちろん、道具の事や作り方なども丁寧に書いてありました。

やっぱりネットで道具買っちゃおうか…(´・ε・`)ムー


もちろん、この域まで行けるとは到底思いませんが
おぼったまクンを作る日を夢見て、もうしばらく妄想することにします。

ジレはほぼ後身頃が完成です。
jire6.jpg
肩の部分は引き上げ編みになってますの。
jire7.jpg
前身頃はちょこっとしんちょうに編まないと間違えそうですぞ!

がんばりまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯は
セリと豚スラの鍋♪

======================

期間限定!ポイント5倍!ジャンボリー ストロー カラー
アンダリアもどき?安いっ。


レビューを書いて★50%OFF!★【期間&数量限定企画】毛糸ピエロ♪【609】マシュマロ・コットン...
そんなに良い手触りなのかすら~~?きになる~~。


4/22 10:00~ポイント10倍共同購入!最終価格70%OFF!パピー ★ リュベロン

4/22 10:00~ポイント10倍共同購入!最終価格55%OFF!ハマナカ シルククロッシェ
柳屋さんの共同購入がエライコッチャです!






Comment

loveknittingさん
編集
この本、ほんとに可愛いですよ。
今ちょうど夏毛に生え変わる時期なので
毛を貯める絶好のチャンスかと♪
( ̄∀ ̄)ウシシ♪
いつになったら出来るのか、若干不安ですけどね(笑)
love knittingさんもぜひ♪
2010年04月23日(Fri) 14:14
編集
かわいいですね~
本物のワンちゃんかと思いました。
それも自分のうちの犬の毛で作るんですね。
私もこの本、とても興味あります。
うちの犬も、いっぱい毛が抜けることだし、
チェックしてみようっと。
2010年04月23日(Fri) 11:27
さくらmotifさん
編集
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
クサくなっちゃうんだ!!!
ヤバし!
うちのもお風呂入れたての毛だけど。

今度ニオイでみよう。
2010年04月22日(Thu) 17:50
caosuさん
編集
ギザカワユス(笑)

マメタンはむりかなぁ~。ダブルコートのワンコの中の毛がいいみたい。

可愛い本ですよねー。
ご一緒にプスプス始めますか?( ̄∀ ̄)ウシシ♪
2010年04月22日(Thu) 17:48
編集
私もね、貯めてたのよ。
サクラの毛でサクラを作ろうってね。
で、久々、そのビニール袋 開けてみたらね。
・・・。
クサイ・・・。
シャンプーしてるのよ!!
まぁ、しょうがないのかな~。
2010年04月21日(Wed) 19:30
編集
ギャーーーーーー何この本!!!!
ギザかわゆす!(で良かったっけ?)
いいなぁ、自分のワンコの毛で作れるなんてー。
うちのマメの毛じゃ絶対無理だぁ~。
だって、ヒゲみたいなんだもん(笑)
それは別としても、この本めっちゃかわいいですね!
2010年04月21日(Wed) 16:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
