日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ぼちぼちとジレってますTOP編み物 ≫ ぼちぼちとジレってます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼちぼちとジレってます

なんだかまた寒いですねー。
いちお、最高気温が10℃を下回る事はないけど…
いつまでたってもクリーニングに行けない…。

一度暖かくなるとちょっと寒いと堪えます。

ジレは右前身頃までできますた。

かぎ針でパターンさえ覚えれば増減なしの部分が多いので楽ちんです。
エリ繰りも毎段おなじ減らし目なので問題なし。

あと左前身頃も対称に編まなくちゃなりませぬ。
jire9.jpg
さっさと編んで縁編みしたい…。

ま、来週中には仕上げたいとこですねー。

このサイズまで編むと、モケモケも気にならなくなってきました。
(目が慣れただけ?)
jire10.jpg
全体がモケモケだから…多分大丈夫なはず!


ぼちぼちがんばりまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

あ、わすれてますよね、この存在。
昼休憩の10~20分ぐらいしか編んでないのでまた片っぽ
(それにしても遅すぎ)
そろそろゴム編みに入ります。
片っぽ完成まであとわずか!
もう片っぽを編みだすことはできるのか???
js16.jpg
ほんまに進んでないな~(爆)

きのうのごはん
鶏つみれと小松菜炊いたん
柳ガレイの一夜干し
キャベツ
万願寺とうがらし焼き
山椒の花と葉っぱの佃煮

山椒の佃煮初めて作りましたけど…かなり(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪です。
花はほんの一時しか出回らないので買ってきてくれたオットちゃんは

「もっと買ってくるんだった…」とボヤいてました。
山椒味噌を作っても美味しいそうです。

==================
  

前回の共同購入では全て完売しました!ナチュラル雑貨作りにオススメ♪◆【麻糸(リネン)RCシ...
前回の共同購入では全て完売しました!人気のジュート100%♪バックやインテリア小物にオススメ...
隠れた人気糸が久しぶりの登場です!何度もリピートしたくなる!夏の人気素材~♪◆【ラミー100...
ピエロさんの共同購入23日20時から!
バッグと帽子用に欲しい~~!!!


【タイムセール】オリムパス毛糸 リネンナチュール
コーダはんで30%OFF!!!


限定特価!!「エミーグランデ 50g」 オリムパス手芸糸
かんざわはんでエミーグランデ安いんですけど…色選択できるんですかね?


30%OFF(買いまわり4)エミーグランデ・ハーブス 252
トレマーガさん、エミーグランデハーブス30%OFF!ほんでもってポイント10倍♪

★エミーグランデハーブス一覧はココ★


ほんでもって、26日23:59までマラソン!

★マラソンエントリーページはココ★


(´・ε・`)ムー
忙しいねぇ。



Comment

loveknittingさん
編集
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
着々じゃないですよー。またもや停滞しております。
これね、義母ちゃんにどうかなぁ?と思ってます。

棒針編みでスイスイ着るものが編めるloveknittingさんの方が
ずっとすごいですよ!
かぎ針の減らし目…ややこしいかもしれませんねぇ。
2010年04月27日(Tue) 14:55
ゆっけっちさん
編集
ジレってば、素敵よね~~(笑)
今年の編み本には必ずと言ってイイほど載ってる気がするよー。

ワンコ毛ワンコはコーミングした時に抜ける毛を使いまーす。
外側の毛は硬いしね、カットした毛だと多分難しいんじゃないかと…。

今ちょうど生え変わりだから…おぼったまクンがまた遊びに来ないかしらね~。
2010年04月27日(Tue) 14:53
編集
着々と進んでいますね!
なかなか可愛いし、合わせやすそうです。

かぎ編みで脇の減らしができるなんて尊敬しま~す。
完成を楽しみにしてますね。
2010年04月27日(Tue) 14:47
編集
ジレいいですねー♪
黒だとあわせやすそう~。
ちょうど私もジレ編みたくって、編み本ひっくり返してたけど持ってる本には載ってない(泣)
編物本、本屋で物色してきます!
↓愛犬の本物の毛でどうやって?!
と思ったら、抜け毛でねー。なるほど。
切るのかと思って焦っちゃった(笑)
2010年04月26日(Mon) 17:37
うーさん
編集
レス遅くなりますた┏○ペコ

ジレ、進んでいたのに週末に編めませんでした。
今週中には仕上げたいです。

どうなる事やら。

2010年04月26日(Mon) 15:33
x meets yさん
編集
レス遅くなりますた┏○ペコ

まさに、きよし師匠のコツコツです。
そろそろゴム編みに切り替えて片方だけでもフィニッシュします。

ジレは週末は進みませんでした。
2010年04月26日(Mon) 15:32
編集
わ~♪
ジレ進んでますね~。
もうすぐ完成じゃないですか!
楽しみですわ~(*´艸`)ムフ
2010年04月24日(Sat) 10:01
編集
ジレ、進んでますね~
この調子&今の気候だと暖かくなる前にできちゃうYO!(σ・∀・)σ
靴下も、着実に進んでますね。
西川きよし師匠の"小さなことからコツコツと!"
という言葉がとても似合う靴下だと思います。
2010年04月23日(Fri) 16:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
