日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 救出大作戦!(大げさだわっ)TOP編み物 ≫ 救出大作戦!(大げさだわっ)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

救出大作戦!(大げさだわっ)

今日はイイ天気ですけどすごい黄砂ですよー。
朝なんか、モヤかかってましたもん。

…でも、梅雨が近づいてるので洗濯干して来ちゃった。

取り入れる時に叩いて入れなきゃ…(洗濯の意味あるのかな?爆)


さて、シルクビジュー冴波は案の定足りなくなりました。
トレマーガさんに運よく同ロットのものがあったのでメール便で1玉調達。
今は到着待ちの状態ですの。
でも、あって良かったーーー。
もうほとんどの所で完売してる廃盤品ですもんね。

で、新しいものを編み始めるとそれに夢中になってしまうので
久々に編みかけヶ淵から引っ張り出してきました。

去年の夏シーズンの最後に編んでいたと思われる、パイナポーボレロ。

( ´,_ゝ`)プッ

この糸は好きなので仕上げてしまおう♪という気になりました(コラッ)

えっと、ピエロさんの麻糸ですの。現行では…もう無いみたいですね~。
縁編みが1周ぐるりんなので1段編むのにめっちゃ時間かかります。
でも、ちょっと先は見えてきたかな?
ラストパイナポーの段になりました♪

久々の3号針…進まないけど…かなり楽しいです。(〃艸〃)ムフッ

来週にはもう少し進んでいる所をお見せしたいもんです(仕上がるとは言わない事にしたっ)


で、こんなものも放置してました。
pin-shushu.jpg
シュシュぐらい編み切りましょう、私。
確か、ゴムが大きすぎたのでサイズ変更で編みなおしをしている最中に
放り出したモノです。
ってか、ほんの30分もかかんないんだから、この放置はやっぱりナシですよね(笑)

ま、片付いたからいいけど( ・´ω・`)ボソッ

というわけで、放置したら一生陽の目を見ないのではないかと思われる
我が、編みかけヶ淵からの救出された方々でした(爆)

まだまだ、あんなものやこんなものがいっぱいですた。(´・ω・`)



あ、今日、ドンキに行ったんです。
整骨院の待ち時間があったんで…。
で、こんなもの見つけました。
peche3.jpg
この前、モニプラさんで当たった入浴剤、ポードペシェのヘッドスパ。
ミネラル成分で出来てるヘッドスパなのですが、
調べたらこれ、3,150円が定価のようです。







…200円で売ってたお
( ・´ω・`)ボソッ

買ってしまった。
ワゴンでした。
確かに長い間在庫だった感じがプンプンしてますけど…。

…ヘッドスパの効果やいかに?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

==========================
  

ふっくら肌触り~。カラフルネップが楽しいね♪ ◆【パステル・カラーネップ】が共同購入に登場...
最終売り切りです!!【長い間ご愛顧ありがとうございました】みんな大好き!ナチュラル麻糸。...
優しいパステルカラー♪黄麻(ジュート)100%!パステル・ジュートが【共同購入】に登場!最終...

  
前回ほぼ完売の為 再登場!何度もリピートしたくなる!夏の人気素材~♪◆【ラミー100】が最終...
1年ぶり!今回は新色が共同初登場です♪◆当店人気No.1コットン糸◆コットン・ニートがなんと...
1年ぶり!今回は新色が共同初登場です♪◆当店人気No.1コットン糸◆コットン・ニートがなんと...

21日20時から~♪ピエロさんの共同購入。人気の糸がいぱーーーい
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


週末特価!! リネンサーフ リッチモア毛糸









Comment

ゆっけっちさん
編集
パイナポー出来たよーーー。ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ラストに近かったので頑張れたよー(爆)

シュシュとかモチーフの小さいのを放置する自分が
意味不明だよね(爆)

ま、仕上がったからいいけど、他にもシュシュの放置ありそなのーΣ(・ω・ノ)ノえっ!
2010年05月26日(Wed) 14:01
編集
なつかしー!ありましたね、このパイナポー!(笑)
ついにラストパイナポーとは、ますますやる気が出ますね♪
あるある、私も編みかけ放置のシュシュ。
あんな小さな物まで編みかけてやめちゃう自分、不思議~。
私の場合、理由も思い出せません♪
2010年05月25日(Tue) 15:41
salaさん
編集
レス遅くなりました┏○ペコ

パイナポーできました。
でもね、更新できないの…時間が無いよーーー。

恐るべし、ドンキですよね。
たまに破格のモノを見つけてしまいます。
でも、見極めが必要かも!
2010年05月24日(Mon) 16:51
緒里乃さん
編集
レス遅くなりました┏○ペコ

懐かしいでそ?( *´艸`)

ゲージ、大丈夫でしたよ。
ああ、やっぱり棒針はゲージ変わっちゃいますか…。
靴下どうしよう…。片っぽできたんだけど
すでに1カ月ぐらい開いてるかも(爆)

自分用だから何とかなるかすら?
…無理っぽいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
2010年05月24日(Mon) 16:49
x meets yさん
編集
レス遅くなりました~┏○ペコ
懐かしのパイナポーです。

ってか、出来たんですよ、でも更新できない。

バタバタでパソコン触れないんです。ショボン(´・ω・`)
2010年05月24日(Mon) 16:47
ニッターりこさん
編集
レス遅くなりました┏○ペコ
つぎつぎ編みたい物が出てくるので大変ですよねー。

ボレロできました♪シュシュはこれで完成です。1周しか編んでなかったのを仕上げただけなんで(笑)
でも、週末から忙しくてブログの更新ができないです(涙)
2010年05月24日(Mon) 16:45
編集
ありましたね、パイナポー!
思い出しました。
でももうちょっと頑張ったら仕上がりそうですが。
がんばれ!

たまにドンキ行くと、脱力感感じることありますよね。
「こんな値段なん!?」って・・・(苦笑)
2010年05月22日(Sat) 09:38
編集
わぁ~ 懐かしいパイナポー(笑)
かぎ針だからゲージは大丈夫みたいですね

ちなみに、棒針でメリヤス編みとかって
放置してしまうとゲージが変わってたりして
エライことになる可能性大です
・・・そりゃもう経験者は語るです・・・(^_^;

救出大作戦。。。私もせねば。。。せねば。。。せねば。。。
2010年05月22日(Sat) 09:12
編集
ワォ!パイナポー!!
これ、仕上がりが気になってたんですよ~
完成したら着画楽しみにしてます(≧∀≦*)
2010年05月21日(Fri) 21:30
編集
私も、編みかけを救出しないと…後は、糸始末だけとかも有るんです(≧∇≦)でも、新しい物に走りたくなりますよね!先ずは、編み直しを…ボレロにシュシュ、完成を楽しみにしています!
2010年05月21日(Fri) 16:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
