日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パイナポーでけますたっ!TOP編み物 ≫ パイナポーでけますたっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パイナポーでけますたっ!

やっと雨上がりました~~ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

でも、午後から降水確率が50%で雨が降るって言うんで
洗濯はしてこなかったんです。

現在3:20、よ~~~く晴れてます!
これなら洗濯して来るんだったよ…。(*`д´)



パイナポーボレロ、やっと完成でーーーす♪
ヤタ───v(-∀-)v───♪


というか、日曜日に出来ていたのですが
仕事が混んでおりまして。
パソコン触る時間があまりなかったのでございます。



去年から編み始めたボレロ、やっとだね~~~!!!

えっと、着画…と思ったんですけどね…上手に撮れなくって(爆)
これでお許しを。
pine-b5.jpg
後だし、あんまり分かんないね~~~(笑)

ま、私にはやっぱり似合わなかったですよ。(´・ω・`)

誰かにあげよ( ・´ω・`)ボソッ

広げるとね、結構なサイズになりますお。
pine-b3.jpg
クジャクの羽根みたい。
ってか、3号のかぎ針でよく頑張った、私。(自画自賛)

レース編みでテーブルクロスとか編んじゃう方はやっぱり尊敬の一言ですね。


袖口はピコットピコット。
pine-b4.jpg



は~~~~!!!1年越しででけたっ!満足じゃ!

麻糸なので、シャリ感が強いですが、着ているうちにしなやかさも出てくるんじゃないかと
淡い期待をしております。

さ、次はジレ仕上げなきゃね~~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

土曜日に仕事で淡路島に行ってきたオットちゃん。
お得意先の方にいぱーーい玉ねぎいただいてきました。
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
(バスで行ったし、かなり重たかったはず)

なので、さっそく。
katuo-tama1.jpg
カツオのタタキをいただきました。
カツオ見えない(爆)
カツオの下に玉ねぎスライスをいーーーぱい敷いてます。
さすが淡路島!うまーーーい!


そういえば、この新玉ねぎ、この時期を過ぎると乾燥に入るらしく、
本当の生でいただけるのは3月の収穫期に入ってから今ぐらいまでらしいです。

今のうちに存分に玉ねぎスライスいただきます!
===========================

在庫限り!当店SALE価格より、さらにOFF!≪期間限定SALEで、なんと定価の46%OFF!≫パピー毛...
ケイト手芸店さんでアラシヤマ46%オフ♪
一色だけどね。

在庫限り!当店SALE価格より、さらにOFF!≪期間限定SALEで、なんと定価の56%OFF!≫リッチモ...
リッチモア クレーターはなんと56%オフ!


新シリーズデビュー企画♪♪いきなり50%OFF!【数量限定】毛糸ピエロ♪プロバンスシリーズ【61...
これ、まさにパイナポーボレロで使った糸の後継ですやん!
欲しい!!!この糸好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!


50%OFF!スキー シルクコットン
105の赤が気になりまーす。

どうしましょーーー。



Comment

緒里乃さん
編集
ありがとうございまーーす。

私にしては3号かぎ針ってだけで頑張った気分です(笑)

太っ腹というより、編みたいだけで編んだので
やっぱり似合わず、タンスの肥やし決定なので…
姉か、母にでもあげちゃいます。

この糸、模様がはっきり出ましたよ♪

アレンジによって、カジュアルにもゴージャスにもなりそうですよ。
何をしても私には合いませんけどね(爆)

玉ねぎはやっぱり淡路島がサイコーですね。
2010年05月26日(Wed) 14:17
にゃごやんさん
編集
ありがとーーーです♪
パイナポーパイナポーしてますでそ?(〃艸〃)ムフッ
クジャクみたいだよね~(笑)

カツオのタタキはポン酢をかけると薬味はシナっとなるので
いつも山盛りです!
美味しいですよーーー。
2010年05月26日(Wed) 14:15
うーさん
編集
ありがとうございまーーーす。
1年越しです。放置しっぱなしにならずに済みました(爆)

パイナポー、幾度となく間違えましたが…

似合いそうな人見つけてあげちゃいまーす。

玉スラ大好きです。
淡路島の玉ねぎは切ってても涙出ないし、辛味がないですよー。
2010年05月26日(Wed) 14:06
ニッターりこさん
編集
去年からの放置だったので…(しかもほぼ仕上がってるぐらいだし)
なんとか仕上げれてよかったです。

玉ねぎは血液サラサラですよね~。
美味しいし言う事ナシですね♪
2010年05月26日(Wed) 14:04
さくらmotifさん
編集
ありがとーー。

似合わないから姉にでもあげよーかすら?
タンスの肥やしになるよりはね~。

玉スラ、昨日も食べたよ♪
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
2010年05月26日(Wed) 14:03
編集
完成おめでとうございます☆彡

3号! 頑張りましたね~!
ちょっとしたお洒落になりそうでいい感じなのに
あげちゃうのですか??? 太っ腹~!

模様も奇麗に出ていてすごく素敵
着るものによって ゴージャスにもラブリーにもなりそうで
重宝しそうですね

淡路の玉ねぎ。。。甘いですよねぇ~
美味しそう^^

2010年05月26日(Wed) 13:16
編集
おーパイナポーたくさん!
かぎ針3号・・・すごいわ~e-278
完成、おめでとさーん☆

ホンマに、玉ねぎやら薬味やらでカツオ見えないですね(笑)
おいしそうだ~ とってもおいしそうだ~e-420
2010年05月26日(Wed) 10:04
編集
完成おめでとうございます!!
パイナポーすてきですね~(*´艸`)ムフ
1年越しで出来上がったのにあげちゃうのですか~?( ̄  ̄゜。)

玉ねぎスライスおいしいですよね~♪
2010年05月26日(Wed) 05:51
編集
凄いです!パイナポー!
新玉葱、美味しいですよね!
沢山食べて、血液サラサラですね!
2010年05月25日(Tue) 22:19
編集
おめでとうー!
あげちゃうの?
きっと喜ばれるわー!
オニオンスライス大好き♪
2010年05月25日(Tue) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
