日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 余り糸で作るものといえば!TOP編み物 ≫ 余り糸で作るものといえば!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

余り糸で作るものといえば!

今日もヘンな天気ですよーーー。

昨日は夕立でした。しかもすんごい一瞬。
20分ぐらい?そんなに降ってなかったかな?

今日も朝は晴れていたのに今はどんより曇り空。
いつ降ってもおかしくないよーーー、って感じですお。

明日こそ、洗濯させてくれ~~~~いっ


パイナポーができたので、余った糸で作りますた。
…もうね、芸が無いと言いますか、これ一辺倒ですわ~。

ま、こういう時に改めて自分のスキルが低い事を思い知らせれるわけです
グスン。゚(PД`q。)゚。


でも、プレゼントしても喜ばれるし、作りためておくと
なかなか重宝するニクイ奴ですよ。
コレか、アクリルたわしか?みたいな(爆)






でも、いちお夏とか冬とかで編み分けますよね。

麻糸のシュシュ。
結構フリフリですが糸自体が乾いた麻の雰囲気バッチリなので
ラブリー過ぎず、なかなか気に入っております。
大人カワエエ感じになるんではないでしょうか?

…逆に、子供には似合わないシュシュかもね~~。


今回もブレードタイプで編みました。
asa-shushu2.jpg
あみるんさんとこで見て以来、ブレードタイプと編みくるむタイプと半々ぐらいで
作るようになりました。
今回はゴムが細いので切れる事前提ですね。
しかも、3号針で編んだシュシュが寿命が短いのはカナシスなので(爆)

今回はハシゴを編んで両サイドに編んだので使う時は
2重のフリフリみたいになってちょっとゴージャスです。
asa-shushu3.jpg
玉様はまだ少し残ってますが、ここで打ち止め。
もう一つ編めるほどは残っていないのでまた何かで使います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日、ローソンのプレミアムロールケーキの抹茶食べたおー。
maccha1.jpg
今までのとパッケージが違うくてアルミ包装?になってますた。
見えにくいけど和三盆も使用しているようですーーー。

maccha2.jpg
中身~。相変わらずクリームたっぷり。
結構しっかり抹茶味です。しかも宇治抹茶というだけあって、
しっかり宇治茶感がします。(私の中でですが…宇治茶は独特の香りがあるので)

うん、私は結構好きかな。

プレミアムロールのチーズはイマイチだったので…これは満足♪
しかも180円とお安いのです。


…でもセブンの極上ロールが上かもな~。( ・´ω・`)ボソッ

あ!キティラーのみなさーん!
今、ローソンでウチカフェとかパンとかに付いてるシール30枚で
キティちゃんのマグカップもらえますよ~~♪
マグカップもらえるキャンペーンはココ

==========================

編み物を楽しむ皆様にこだわり素材の贈り物。素敵な新商品、トゥールが登場!人気の麻100%。ツ...
ついに今日の夜8時からですよー。安いよー。


【帯ナシにつき大特価】【48時間限定商品】POLISH-ポリッシュ-10玉入セーターや小物に最適な...
ギンガムはん、安すぎっ (。・w・。) ププ


手あみ ★期間限定SALE★ 春夏糸 ダルマ CafeStyle  カフェラミー麻
シュゲールさんの決算セールでみっけ♪安い♪


★27日からの柳屋さんの共同購入★











スポンサーサイト

Comment

うーさん
編集
うーさんはお仕事もあるしどんどん新しいの編まなきゃですもんね~。
余り糸、めっちゃいっぱいあるんです(爆)
ま~、そのうち役に立つ時もありますしね、
小さな玉にして瓶行きですわ~(*≧∀≦)
2010年05月27日(Thu) 14:20
caosuさん
編集
パイナポーは魅力たっぷりですよね♪
どんどん模様になって行くのが楽しいし♪
でも、めっちゃ間違えますの。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

シュシュも夏バージョンでよい感じですよ。

ギンガムさん、やりすぎだよね~(笑)
2010年05月27日(Thu) 14:18
編集
余り糸でシュシュ。
いいですね~。
すぐに作ってしまえばいいのですよね。ウン。(^ω^;)
2010年05月27日(Thu) 05:22
編集
パイナポー素敵~★
私も今パイナポーのもの編もうと思ってるんで
活力になりますな!
シュシュも素敵♪
麻のシュシュもいいですよねー。
夏!って感じで。
ギンガムさんの糸、安すぎですよね(笑)
無駄に在庫増やしちゃいそうー(-_-;)
2010年05月26日(Wed) 20:19
あんずさん
編集
いらっさいませー。ありがとうございまーす。

パイナポー、本で見て一目ぼれして編みました~♪
ジレもどちらもミセス本ですが、
侮るなかれ、ですよね~。

私自身は多分、ジレも着ないんですけどね、編みたい衝動に妙に駆られる作品です。

本は
美しいかぎ針編 春夏 17(Let’s Knit series)
日本ヴォーグ社
です。去年出てるやつです。

探してみてくださいね~♪

2010年05月26日(Wed) 17:13
編集
はじめまして!!
いつも読み逃げしてました。。。

パイナッポーのボレロすごく可愛いですね。
ブラックのジレも可愛い~~
好みが似てるのかしら?

パイナッポーのボレロは何の本から編んだんですか?
私も欲しいので編んでみたいんですが教えていただけますか?
お願いします
2010年05月26日(Wed) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
