日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ じれもまもなくっ!TOP編み物 ≫ じれもまもなくっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じれもまもなくっ!

今日はやっと雨も降らないという天気予報。
午後から晴れると言っていたのにまだまだどんより曇り空。

今日はお洗濯干して来たから!予報外れたらカナシス。

何とか帰るまでは降らないでおくれ~、そして、洗濯物も乾いていておくれ~。


義母ちゃん用に編んでるジレ、やっとこさ前立ての縁編みが終わりました。

後は袖の縁編みと襟から裾からぐるり~~んと一周の縁編みを残すところとなりました。

前身頃の縁編みはこんな感じ。
jire15.jpg
テロ~~ンと下がる感じになるんですけどね…



…このデザインにこの糸だとちょっと重たいみたいでつ。
















ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!









縁編みが終わった段階で羽織ってみたんです。
サイズは大きめなんですが、
思ったよりも下に下がっちゃうんですよね~~。
テローンと下がるというよりは、デロ~~~ンって感じ(爆)

着れるモノになるのかすら…(糸まで買い足したのにかなり凹む)

最後まで編みますが…だめかも。ショボン。(。´uωu)φィジィジ









このデザインで編む方、お気をつけくださいねー。


縁編みをきつめに編めば多少下がるのを防げるでしょうか???
でも、そこだけ引き攣るよね~~…。




(ノω・、)ウゥ
さっさと仕上げてしまおう。



次も控えておりますの。
himo1.jpg
デデーーンと100g巻き。

先日、日本紐釦で買ったかせの麻糸です。
麻糸というより、麻ヒモ…まさに荷造りヒモです!
玉のサイズは2つともそんなに変わらないのですが
なぜか糸の巻き方が違うんですよねー。

下が先に巻いた方。2かせ目の方がスピードアップしたから?

ま、それはどうでもいいんですけどね(なら書くなっ)



まさに、麻ヒモのこれでバッグ編みますよ。
何目にするか、計算できるかすら?
himo2.jpg
(こうやってアップで見るとさらに荷造り用だわさ)

他にもあれもこれも編みたいこの欲求をどう収めたらいいのでせうか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
下田直子さんの本をみて、新たに編みたくなってしまったこの事実。
あーーー、どうすべーーー。

===========================

2010福袋 第4弾 No21

2010福袋 第4弾 No23
アベコマさんの福袋キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
↑どっちかがいいなぁ。


2010年新商品♪3アイテムが共同購入に登場!!5/28スタート!!【610】カジュアルコットン最終...

 2010年新商品♪3アイテムが共同購入に登場!!5/28スタート!!【608】椿コットン最終価格は...

2010年新商品♪3アイテムが共同購入に登場!!5/28スタート!!【578】ビューティーシルクコッ...
28日20時から!
ピエロさんの共同購入!
上のカジュアルコットンは写真が無いのかすらね?


編み物を楽しむ皆様にこだわり素材の贈り物。素敵な新商品、トゥールが登場!人気の麻100%。ツ...
秒殺だったよね…再販けてーい!
28日20時から~♪

コーヒーマーケットさんが28日10時から週明けまでポイント5倍♪

初回限定『お試しセット』コーヒーマーケットの味を知ってください!【コーヒー豆3種600g】◎グ...
コレはほんとにお得だと思う~♪


ハニーコーヒーと呼ばれる  小規模農園のコーヒーラ カンデリージャ 農園 / コスタリカ 200g
これ、まだ飲んでないけど…美味しそうだわ~。


パプアニューギニア ◆100g-papua newguinea-
私はいつもコレ。大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き







Comment

あんずさん
編集
フリフリ、私は編む分には大好きですよ~♪
でも、自分には全く似合わないんですよね~。

ジレも完成しました。
ゲージはやっぱり取らないとですね~。
今回は糸自体が重たかったな~。

大型犬の服ですか~♪
緊張するの、ちょっとわかりますーーー。
うちのワンコは小さいのでチャチャっと編めるんですけどね。

どんなのになるのか、楽しみですね~。
2010年05月28日(Fri) 14:25
うーさん
編集
どうしましょうね~、ほんとに(笑)
私は手も遅いかあら余計にフラストレーションがたまるのか?
早ければ早いで妄想も倍速でしょうか?(爆)
2010年05月28日(Fri) 14:22
ニッターりこさん
編集
私もバッグの放置、あります。
毎日目につくところに置いてあるんですけど…進まない。
多分、気に入らないんでしょうね。
欲求は留まるところをしらないのですよ…。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

コーヒーマーケット、私はかなり大好きです。
激安ではないけど、とっても丁寧に焙煎されてますよ♪
一度試してみてくださいね~。
2010年05月28日(Fri) 14:21
編集
教えてくれてありがとう~~
さっそく探してきます。

このジレもかわいい~~
フリフリ大好きです。

確かに作品に合わせる糸って難しいですよね。
私はほとんど本どうりの糸を使わないのでいつもゲージとっています。
もちろんゲージが似てる糸で編んでますが編み癖がありますもんね。

編みたいものって増えて九ばかりですよね。
私も編みながら次はこれに次はこれ!なんて考えては糸を買うから糸の山です。。。

今はフリフリカーデガンを編んでいます。
次は大型犬のニット。。。
大型犬は初めてなので緊張します。
2010年05月28日(Fri) 07:20
編集
次から次へと
編みたいものって増えていきますよね(^ω^;)
私も今どうしようかと思うくらい…
2010年05月28日(Fri) 05:19
編集
編みたい物、私も増えるばかりで減りません(>_<)そのせいか、材料も増えていくばかり。
バックの編みかけもあったんだ…お互いに頑張りましょう!
コーヒー美味しそう!買ってみようかな…
2010年05月27日(Thu) 17:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
