日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 順番が間違っているワケではありません。TOP編み物 ≫ 順番が間違っているワケではありません。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

順番が間違っているワケではありません。

今日もイイ天気ですよー。
今日はにわか雨もないようで、朝からばっちり洗濯してきました♪

オットちゃんのキャスケット、どうもまずい方向へ行ってらっしゃいます。

作り目6目でそのまま増やし目していったらまんまと六角形ですの。
ホホホ~~~(汗)

やっぱりねー、6目だけで増やしていってこの形には無理がありますね。

減らし目した途端六角形が露わになってしまった(*/∀\*)イヤン



分散増やし目しなきゃだめよねーーー。( ´,_ゝ`)プッ









…ってことで。
harubou8.jpg
元にお戻りいただきますた。(ノω・`o)ァレマッ


ま、仕方ないね。
無謀な編み方してたんだしねー。


もう一回頑張りまーす♪
(3度目の正直なるか???(o゚Д゚o)マッ!!)
harubou9.jpg
次こそは…形になってくれーーー。

糸がモケモケだおーーーー(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

久々に中華風肉味噌作りますた。
レタスに包んで食べるとまぃぅ―( ´)艸(` )―♪なのね。
nikumiso.jpg
今回の具材は
干しシイタケ
レンコン
淡竹
白ネギ
(いつもこんな感じ)
豆鼓
甜面醤
豆板醤
ニンニク
ショウガ

醤油

…こんなんかな?(テケトーすぎっ)


Σ(;゚ω゚)ハッ!!
今日はオットちゃんの誕生日ですの。
なに作りましょ?
=====================

【特価品】イタリー ULMIA レーヨンジャージー ストレッチ サイケデリックフラワープリント...

【特価品】50%OFF!日本製 麻(ラミー) 平織り 花柄モノトーン (ベージュ、ブラウン、ネイ...
服地のひできさんポイントアップだし、安いおー。


【特別企画 共同購入開催】限定18色の登場です♪オールシーズン使える♪定番コットン100%◆【...
4日からの共同購入~♪


【リッチモア】 コットンパナッシェ 廃番品 60%OFF
こんな掘り出し物残ってるんですねーーー。

    
【ハマナカ】シークインナチュラルコットン クロッシェ
【ハマナカ】シークインナチュラルコットン スラブ
【ハマナカ】シークインナチュラルコットン 並太
【ハマナカ】シークインリネンスタイル
【ハマナカ】シークインコットンハイウォッシュ
シークインシリーズもヤバし!安い!

エントリーお忘れなく→


つややかテイスト同様、きっとお気に入りになってもらえるはず?!サラッと優しいタッチの仕上...


麻100%のシックな色合い!肌に馴染みやすいスモーキーカラーは、見ていると創造意欲をかきたて...
妹さんとこもきになるよねーーー。






Comment

ゆっけっちさん
編集
そうなんですよ!作り目の意味すら分かってないから
編み図見たままにしか編めないんですよねー。
やっぱり基礎から勉強したいですね。

8目で分散増やし目、どうでしょう?
記事アップしまーす。
2010年06月04日(Fri) 15:27
編集
ほどいちゃったんですね~。
作り目の数の意味って、なんでしょ?
これがちゃんと分かれば、こういう形にしたい時は何目!て即座に決められるのにね~。
基礎本にでも書いてるかしら??
今は8目で分散増し目ですか?成功を祈ってます!
私も買い物は迷走するタイプで、ちっとも決まりません~。
2010年06月04日(Fri) 09:27
誰さんかすら?
編集
ありがとうございまーす。

うーん…いつも来てくださってる方ですよね~。

オットちゃんが自ら買った糸だし、なんとしても
形にしないとですの!

次はうまくいくはず!
がんばりまーす。
2010年06月03日(Thu) 16:53
うーさん
編集
ありがとうございまーす。
結局普通のご飯でした(涙)
次の日の早朝から釣りだったので
ニンニク×酒×だったので…

今度は大丈夫な予感(〃艸〃)ムフッ
がんばりまーす。
2010年06月03日(Thu) 16:48
caosuさん
編集
自分で買った糸なら放置かも…(爆)
オットちゃんが自分で選んだ糸なので
何が何でも形にしまっす!
ちょっとヨレってますけどね ァヮヮ((゚д゚;))

コットンパナシェいいですよね~。
結構まだ数ありますねー。

あ、ありがとうございます。
も~アラフォーまっ盛りです(爆)
2010年06月03日(Thu) 16:47
編集
ダンナさま、お誕生日おめでとうございます。
さて、どんな祝いの膳なのでしょう?
気になりまする。
キャスケット解いちゃったのねん。
潔いわ。
わたしだったら・・・そのまま突き進む。
ほら、布でつくったらきっちり六角形じゃん、とかごまかすと思う。
2010年06月03日(Thu) 14:13
編集
ダンナ様、お誕生日おめでとうございます。
何か作ってあげるじぇんさんは
素敵な奥様ですわ~(*´艸`)ムフ


帽子残念でしたね( ̄  ̄゜。)
今度はうまくいきますように。
2010年06月03日(Thu) 05:34
編集
編みなおしはきついですね・・・。
自分のならほうりなげちゃうかも(-_-;)
しかも糸細ってきますしね。
三度目の正直!頑張って下さいーー!

リッチモアのコットンパナッシェ、編んだことありますけど
編み易い糸ですよ~。
ちょっと固めの糸かな?
掘り出し物って結構ありますよね。

あ、旦那さん、お誕生日おめでとうございます♪
2010年06月02日(Wed) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
