日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 次は(も?)麻糸でーす。TOPバッグ ≫ 次は(も?)麻糸でーす。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次は(も?)麻糸でーす。

今日は半袖だとちょっと肌寒いですよー。

しかもずーーーっとドンヨリ曇り空。朝は雨も降ってたし、
もう梅雨みたいな天気。

明日からはしばらく天気になるみたいな事言ってるけど…
天気予報アテにならんしな…( ・´ω・`)ボソッ



オットちゃんの帽子テープは今日、調達したので帰ってから付けます♪

えーっとこの前始動した麻糸バッグ、これ行きましょー。

糸が結構硬いので最後に水通しして形を整えないとダメみたい。
でも、楽しい…(〃艸〃)ムフッ



あ、長時間は編めません。
全く伸びないから右手も疲れる&左手が擦れてイタイです。
麻糸の宿命ですよね。
でも、まだ細い方だからマシだと思います。

asa-bag3.jpg
模様が結構透け感があるので内布は要りますねーーー。
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

でも、この模様カワエエです。
出来たらイイ感じになると思います♪

えーーっと、コレね、
asa bag
底の形状が違いますが、模様編みはこれを参考にしてます。
かぎ針で編むバッグと帽子

かぎ針で編むバッグと帽子

価格:924円(税込、送料別)



楽しいけど…編む時間が無いんです…。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
何だかバタバタしてますよ。
どうしましょ(´・ω・`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

実家で芍薬がキレイに咲いてまーす。(切り花ですけどね)
syakuyaku.jpg
可愛いお上品なピンクですお。ムフッ( ̄m ̄*)

=======================
えらいこっちゃ、マラソンですなーーー。


ケイト手芸店さんで安くなってます♪


ハセガワさんのこの糸…気になります。

 

山久さんでお得な福袋!8日20時から~


っつーか、福袋の日?(笑)
トレマーガさんも8日20時から!

ピエロさんの新しい糸!ほそーーーい!!!8日20時から

60%オフは安いよねー。オーエン屋さん

コーダさん、全品ポイント10倍!

マラソンエントリー忘れないでねー。→

コーヒーマーケットもお忘れなく


ナチュラルコスメTOWA








Comment

x meets yさん
編集
ご無沙汰でーす♪
お忙しそうですね。

麻ヒモね…間違えちゃった…(つд⊂)エーン
編みなおしだわ~~
萎え萎えです(笑)

日曜日に梅雨入りしちゃうみたいですよー。
鬱陶しい季節、元気に乗り切りましょうね~♪
2010年06月12日(Sat) 12:15
編集
超超超超ご無沙汰でしたm(_ _)m
次は麻ひもバッグですか~
さすが本物の麻ひもは質感が違いますね!
お手手が大変そうですががんばってください~♪

お忙しそうですね、
もうすぐ梅雨、お体に気をつけてマイペースで編み編みしてくださいね(´m`*
2010年06月11日(Fri) 18:06
うーさん
編集
レス遅くなりますたー。
手が痛いと同時にすごい間違いに気付きますた。

(o-∀-o)

どうすべーーー。

芍薬ね、このあとションボリさんになっちゃいました。
花の命は短いです…(´・ω・`)
2010年06月11日(Fri) 17:23
caosuさん
編集
レス遅くなりますたー。

麻糸はやっぱり手が疲れますよねー。

しかも、すんごいミスに気づいてたりするわけで…
かなりゲンナリしています(笑)

アンダリア、私も編んだ事なんだよな~~。
マニラヘンプ編みたい…。
2010年06月11日(Fri) 17:22
編集
麻糸、手が痛くなりますね( ̄  ̄゜。)
お手手を大事にしながら編んでください。

芍薬、きれい(*´艸`)ムフ
2010年06月09日(Wed) 06:40
編集
以前にこんなに編み物にハマる前に友達から
麻糸(ほんとに荷造りに使うようなもの)で
マルシェバッグを編んだことがあるんですが
(全て細編み)ヘタクソな上に、手が凄く疲れた
思い出が蘇りましたよー。
ほんと、疲れますよね。
出来た時は嬉しいんだけど。
アンダリヤもあんな感じなのかな~。
(って早く編めよって話し??)
トレマーガさんとか福袋、気づいたら売り切れてた・・・・くすん。
2010年06月08日(Tue) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
