日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 痛恨のミス!に気付いたある男前な女の話。TOP編み物 ≫ 痛恨のミス!に気付いたある男前な女の話。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

痛恨のミス!に気付いたある男前な女の話。

今日は梅雨入り前の最後の晴れのようですね~~。
さすがにムシムシしております。

今日の最高気温が30度。
明日からは雨の予報ですが最高気温の予報はなんと、21度のようで
また気温がグッと下がるようですよ。

寒い梅雨入りになりそうです。
みなさま、お風邪ひかないようにしてくださいね。


今週は公私ともに忙しく、編み物する時間が無くってですね…。
せっかく編み始めた麻バッグもほとんど放置のままだったんです。






編んでる時から何かおかし~~な~~~?と思いつつ
何がおかしいのか気付かないまま編み進めてたんです。

で、気付いたんですよ!
ここまで編んでようやく!!!
asa-bag6.jpg
えーーーと、現在、模様編みの14段目終わったとこですかね。



…なんで気付かなかった…
というか気付いていたのにどこがおかしいか調べなかったの?私。
も~、勘違いです、完全に勘違い。
えっと、ワタクシどうやら長編み3目の玉編みを中長編み3目の玉編みにしていたようでして。

何か、長編みの玉編みなのに何か変だな~~と思いつつ編んでたわけで…。

本当は長編みの玉編みだからこうなのね。
asa-bag4.jpg










…どっちにしても編み目がキレイじゃないからどっこいどっこいなんだけど(爆)


でも…気づいてしまうと気持ち悪くて…でも麻ヒモって解きにくいしゴミはでるし
ココで一旦糸を切って新たに編みなおそうかと思ってますた。



ってか、麻ヒモってとこが凹む。
他の糸なら全然解くけど。
手も痛い思いしながら編んだのに…グスン。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

昼休みの残り時間、解くのだけで終わっちゃったよ。
一旦解き始めるとそりゃも~~おっとこまえ~~!なわけですよ。
床に麻のくずがイパーーイになろうとも、グルグルグルグルグルグル…
ε-(o´_`o)ハァ・・
asa-bag7.jpg
模様編み、2段目からやり直し。
…凹んでても仕方ないので気を取り直して編む事にします。


週末は編っめるか?
編めないだろうな~~~(松鶴家 千とせ風味)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

そういえば、またご飯のメニュー書かなくなってますね(´゚∀゚`;)

昨日は
カツオのたたき(高知のケンケンカツオのわりにイマイチだった)
空心菜とベーコンの炒め物
厚揚げ焼いたの。

なんだか、夏ご飯ですねー。
ビールが進みます(そこ?笑)

==========================

持ち手が安い!


ハセガワさんとこのオークション!1円から~入札みたいよー。

ピエロさんのシルク。紬調だからつやが無くてふわふわらしいお。

エスニックデニムの共同購入もやってるよ。

かんざわさんでシルクコットン安いよ。

スポンサーサイト

Comment

うーさん
編集
ありがとうございまーす。

麻ヒモね、やっぱり解きにくいですね(汗)

しかも編んでる時も結構手がしんどいので
やっぱり解くのは泣けてきますね~(*≧∀≦)
2010年06月14日(Mon) 16:50
ゆっけっちさん
編集
やっぱり男前にいかなきゃですよね!
(といいつつ泣き泣き解いてるけど 笑)

この模様ね、やっぱりかわいいですよ。
まだフニャフニャだけど(爆)

頑張って編みまーす。
2010年06月14日(Mon) 16:49
編集
男前に解きましたね!
お疲れ様でした~( ̄  ̄゜。)

麻ヒモだったら…
私ならきっと切って放置しちゃいますわ。
じぇんさん、エライ!!
2010年06月13日(Sun) 06:19
編集
うんうん、解くと気は男前にほどくに限りますな!
うじうじほどいてもしょうがないし!
この模様可愛い~♪から完成したら、きっと大満足になるはず。
手にマメできない程度に、頑張ってくださいね~☆
2010年06月12日(Sat) 18:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
