日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 持ち手を考えるTOPバッグ ≫ 持ち手を考える


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

持ち手を考える

あっついですねー。今日の大阪は軽く30度越えでございます。
しかもさすが梅雨。湿度たかーーーい!!!
イヤな季節です。

明日からはまたずーーーーーっと雨ですよ。ジメジメジトジトな日がやってきますよ。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


麻バッグ、本体は出来上がりました。
A4が縦に入るようにしたら結構なサイズですね(´゚∀゚`;)
そうなると…持ち手もしっかりしたのを作らなきゃね。

で、持ち手を革か共糸か…と思いまして。
でも、手芸屋さんに言ってる時間はないしサイズとのバランスも見たいし
自分で作るには裏革の加工がイマイチできないし…


あっさり共糸にケテーーーイ♪

で、どんな持ち手にするかって話だけど( ・´ω・`)ボソッ

こういうタイプはどうかすら?

本みたいにボタンをアクセントにするとカワエエですね~~。

容量がある分、たくさん入れた時の事を考えないと。


asa-mochite.jpg
このタイプも好きなんです。
でも、これってぜったいこのマルシェバッグサイズに合ってない気がするんですけど…。
お買い物したら持ち手が食い込みそうな気がするんですけどぉ。

ってことで、編んでみた。
hikinuki.jpg
マルシェバッグの本には引き抜き編みが載っていたのでとりあえず。
裏山を拾わずに片目拾いにしてみた。


もいっこ。
ebi-code.jpg
エビ編み。慣れてないのでボコボコですけど…(。・w・。) ププッ
コレ良くないですか?
丈夫だし、伸びないし。
編むの面倒だけど。

慣れたらもう少し目も揃うでそ…( ・ノω・)コッソリ



ってことで、エビ編みコードで作る事にしまーす。
これ、編むのに時間がかかるので…出来上がりはちょっと先です。



今日はオットちゃんの帽子テープつけまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日ご飯
アボカドとツナのサラダ
明日葉のゴマ和え(オットちゃんお気に入り)
ナスと豚スラのマーボー風炒め
ながれこ(とこぶし)炊いたの

====================

残数わずか!

18日朝10時から!

こっちも朝10時だ!

Comment

うーさん
編集
すみません、忙しくて放置してしまいました┏○ペコ

やっと完成が見えて来ました。
1番の難関、内布が控えてますが(爆)

がんばりまーす。
2010年06月19日(Sat) 14:48
x meets yさん
編集
すみません、忙しくて放置してしまいました┏○ペコ

エビコードなんとか2本編みました。
2本目は早かったです。

マルシェバッグなのに細いですよね。
あの底面にその持ち手?みたいな感じですよねー。
2010年06月19日(Sat) 14:47
ニッターりこさん
編集
すみません(´゚∀゚`;)忙しくて放置してしまいました┏○ペコ

エビコードの三つ編み…を2本…(ノω・、)ウゥ
できません、できません。
なんとか2本編んだので出来上がりに一歩近づきました。

2010年06月19日(Sat) 14:46
編集
持ち手も決まって、
完成までホントにもう少しですね!(ΦωΦ)
2010年06月18日(Fri) 05:55
編集
エビコード、覚えるまでは大変ですが
覚えるとサクサク編めますよ~
それにしても、本に出ているマルシェバックの持ち手って
細いの多いですよね。
使ってるうちにブチっていきそうな気がしてなりませぬ(´・ω・`)
2010年06月17日(Thu) 21:51
編集
エビコード編みの持ち手。いいんじゃないですか!エビコード3本をみつあみとかにしたらどうかな?って、人には言える(笑)
2010年06月17日(Thu) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
