日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ エビコードできますた。TOPバッグ ≫ エビコードできますた。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エビコードできますた。

ほんまに暑いです。
午後はやっぱり気温が上がりますねー。

今日は降水確率は高いのですがこの辺はまだ降ってません。

一か八かで洗濯干してきました。
帰るまでお天気もってくれーーーー。

麻バッグのエビコード、編みあがりました。
asa-bag14.jpg
こんな感じになります。
1本を輪にしてあります。
ねじれてるのは私の編み方が下手っぴぃだからです。
麻糸は特にネジネジしてしまいます。

上手な人はこうはならないんですよね。ε-(o´_`o)ハァ・・
どうしたらネジネジしないんでしょうか?
糸の引き方ですか?掛け方?
謎は深まるばかりです。

で、結合するのに本体部分にもパーツをつけるのですが
それはまだ編んでいません(本体に直接編みつけます。

で、輪にしたエビコードを結束させるパーツは編みました。
asa-bag15.jpg
あれ?3つって…(爆)
4つ編みましたけどね…写真撮る時に忘れてきたみたい(笑)

この週末にはちょっとできないかもですが…
来週中には仕上げたい。

といっても編み部分だけですけどね。

なんといっても内布という最大の難関が待ち受けていますから。


今、布を物色中です。

でも、模様部分から見えちゃうので大まかには無地を使おうと思っています。
部分的にソレイアードとか使えたらいいな~と漠然と構想ちうです。

頭の中では理想的なバッグが出来上がっているのですが
それをちゃんと縫えるかがネックです。

オットちゃんの帽子テープは短く切りすぎてもう一度買いに行かねばなりません(爆)

で、もう1種類の糸でもそろそろ編み始めますよ。
麻糸3連発です
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

がんばりまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日の晩ご飯
いさきの煮付け
豆もやしのナムル
ネギジャコポン酢
キャベツサラダ

今日はどうしようかすら?口内炎のおかげで作る気がしない…( ・´ω・`)ボソッ

======================
 
 





コーダはんで色々セールちう。





Comment

x meets yさん
編集
ありがとうございます♪

もう麻糸飽きました(笑)
随分余ったのでまだまだ編めますけどね。
2010年06月21日(Mon) 15:23
うーさん
編集
内布が無いとちょっときついです。

頑張ってヌイヌイしますーーー。
でも、いつできるんだろうか?
謎ですーーー。

次も麻糸です。
でも、もうすぐ完成です。
2010年06月21日(Mon) 15:22
ニッターりこさん
編集
完成まであと一息ですが
昨日はできませんでした。
今週中には仕上げたいです。
2010年06月21日(Mon) 15:21
編集
おお、もうすぐ完成ですね~
それにしても麻糸3連発とはなかなか漢ですね。
またまた楽しみにしてます♪
2010年06月20日(Sun) 19:59
編集
内布つけるんですね~♪
どんなのがつくのか、楽しみ~。
もう次ですか?
次も麻糸??
2010年06月20日(Sun) 05:24
編集
ほぼ完成ですね!
一本のエビコードを輪に、凄くいいです!後は内布!素敵なバックになりそう!
2010年06月19日(Sat) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
