日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は本!TOP ≫ 今日は本!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は本!

雨は降ってませんけど、すごい湿度です。
ムシムシですよー。
お洗濯、乾くんやろか?

もう梅雨飽きましたねー。
ここのところ、体調がすぐれないのも梅雨のせいだと勝手に思い込んでます。

まだ口内炎治らず。舌に出来てるので食事が困難。
しかも数も多いんですよね…半端なく痛い。
はーーー、ウィルスかしら…早く治って~。
ビタミン剤は飲んでるので治らないようなら病院だな~。

麻バッグは停滞中です。なんとなく、できませんでした。

オットちゃんの帽子も途中です。
4回ぐらい編みなおしてます。
前と同じ形が良いらしいのですが針の号数が一気に上がったので
好みの形にするのが難しいです。
ちゃんと出来上がるか、不安。
asa-cap1.jpg
こっちの方が涼しそうです。
目が粗いからね~。
ブリムの形がちゃんとできるのかどうか…
1目が大きいので結構難しそう。

でも、糸は取っても編みやすいですし、意外とチックリ感が少ないですよ。

たしかコレ(あやふや~~)

今日は本いっときましょ。
この前図書館で借りますた。
お道具を買えてないのでまだしかかっていませんが。
羊毛フェルトで作る小さな犬

羊毛フェルトで作る小さな犬

価格:1,155円(税込、送料別)


いつか作るぞ!おぼったまのおぼったま。計画ですよー。
この本もカワエエですの~。
inufelt1.jpg
柴犬だったり
inufelt2.jpg
ミニチュアシュナウザーとか良くできてる~~♪
inufelt3.jpg
もちろん、ダックスやチワワもはずしてませんよ。

これ以外にもフレンチブルドッグやパグ、コーギーなどなど
あ!ネコも載ってました。あとハムスターも。

そして、この本ってばとっても丁寧に作り方が載ってます。
inufelt4.jpg
inufelt5.jpg
柴犬の作り方が4ページに渡って載ってますよ。親切ですよね~。
これいがいに長い毛の付け方だとか、それぞれのワンコのパーツの付け方なんかも
イラストの解説で丁寧です♪

…さっさと道具買えよ、私。

でも、ちょっと梅雨明けてからにしましょうね。
なんだかジメジメしてるとまとわりつきそうだし。

それにしても、このダルさから早く脱出しないとな…。
免疫力低下…だわな。

ぼちぼちがんばりまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日は口が痛くてあんまりご飯食べてない…
今日もゼリー買って帰ろう~。

====================
 

廃盤品安いよー。

明日からまた雨模様…
こんな天気だと夏至だろうが、なんだろうが、関係ないなぁ。( ・´ω・`)ボソッ






スポンサーサイト

Comment

caosuさん
編集
興奮しすぎっ!!!(笑)

でも、わかるー。
この手のモノってば、みてるだけでも満足だけど
作り始めたらきっとえらいこっちゃにハマると思いますよ。

まめのまめ!
いつかつくりませうーーー。
2010年06月23日(Wed) 14:18
緒里乃さん
編集
おぼったまのおぼったま、作りたいですーーー。
頑張って作れるようになりますよっ!

あみネコも私もいつか!と思ってます(笑)

(。・w・。) ププッ
いつになる事やら、ですね。

昨日の夜中もヒドイ降りでしたねー。
この辺りは水被害は少ない地域なのですが…

自転車通勤はツライです。
早く梅雨明けしてほしい。
2010年06月23日(Wed) 14:16
うーさん
編集
犬毛フェルトですねーーー(笑)
ま、初めは羊毛で練習せねば!
ってか、お道具買わなきゃ(爆)

キットとか初めはイイかもですね。
私も物色してみまーす。
2010年06月23日(Wed) 14:14
ゆっけっちさん
編集
やりたいな~と思いつつ、まだお道具もないんですよ(´゚∀゚`;)

そうそう、フェルトやり始めたらまた増えますもんね。
どうしよう…

うちももうエアコン使ってます。雨の日はドライにしないとツライわ。
きのうはクーラーも点けちゃったよ…。
2010年06月23日(Wed) 14:13
編集
ななななんですか!この本は!
激!可愛いでねぇですかぃ~~~(壊)
早速お気に入りに入れてきたけど、
フェルト作品ですよねー。
私に出来るかな~(^_^;)
でもチビマメ作りたいぃぃぃ。
ものっそ犬好き心をくすぐる本ですね!
2010年06月23日(Wed) 11:30
編集
おぼったま君のおぼったま!

楽しみに待ってますよぉ~
なんて、プレッシャーかけちゃったりして(笑)

私も『あみねこ』の本を いつか編みたいと買ってから
幾年月です。。。(^_^;
でも、この手の本は 眺めてるだけでも癒されますよね

今朝はどしゃ降りでしたけど 大阪はいかがでしたか?
本当に毎日 うっとおしいですね
自転車通勤は大変だと思います ファイトです!!!
2010年06月22日(Tue) 09:00
編集
羊毛フェルト、ぜひやってください。
ん?
おぼったまくんの毛でやったら
犬毛フェルト? ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そう言えば、私も羊毛フェルトのキットが買ってあって…
やらなくちゃ(^ω^;)
2010年06月22日(Tue) 05:28
編集
ついに羊毛フェルトもやるんだ♪いいなぁ~。
私もやりたいと思いつつ、毛糸在庫を減らしてからと自分を戒めてます(泣)
↓麻バッグ素敵にできたね!
持ち手の根元は別に編んでつけるんだ~。完成が楽しみ☆
梅雨のムシムシした感じやだよね~。
すでに寝る時、エアコンのお世話になりつつあります(泣)
2010年06月21日(Mon) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
