日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 麻の帽子、できましたーーー!!!TOP帽子 ≫ 麻の帽子、できましたーーー!!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

麻の帽子、できましたーーー!!!

今日はめちゃくちゃエエ天気ですよーーー。
朝から洗濯を2回してから出勤しました♪

やっぱり雨よりも晴れの方が気分も上々♪
暑くても今日は湿度も低めだし過ごしやすいでーす。


解きまくったオットちゃんの麻キャスケット…というか、ほぼキャップですけど。
やっとできますたーーー!!!

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

今回は10号針で編んでいたので形の微調整が利かず
手こずりましたー。
しかも、麻糸で10号針となると手が痛いのなんのって!
今回こそ腱鞘炎になるんではないかとハラハラしました(´゚∀゚`;)

ブリムは完全にオリジナルで編みました。
女性モノって、ブリムが下に下がっていたり、短かったり、ってのが多いですよね。
オットちゃん用で、しかもキャスケットとキャップの合いの子みたいな形なので
被った時のブリムの角度とか、難しかったです。
ブリムの形をしっかりするため、今回も全面にテクノロートを編み込んでます。
テクノロートにも少し慣れてきたかな。

ま、とにかく!オットちゃんも満足してくれたし♪
喜んでくれたので編んだ甲斐がありました!

形がまだ不格好ですが、アイロン当てたらキレイな形になる予定。

今日、帰ってから帽子テープをつけて仕上げします( ´・Д・)ゞ

はーーーーー!!!やっとできたーーーー!!!


次もジャンジャン行きたいとこですが…。







今日は朝からちょっくら仕事の買い物がありまして。
自転車で大阪は本町方面へ。
事務用品の買い出しだったのですが本町というと、色々魅力的なお店がイパーイなのですよ。

最近、なかなかそちらに出かける機会もなかったのでついでにちょこっと(〃艸〃)ムフッ
ナイショだけどね
シ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))

で、寄ったところは大阪人の御用達、萬栄
朝からオバちゃんイパーーーイ!!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
久々の晴れなのでオバちゃんたちも張り切って出てきたんでしょうね~~。

で、ワタクシの目的、手芸コーナーは…
クリアランスで夏糸は卸価格よりさらに5%OFFになってますた。
色々物色したかったけど(といってもそれほど品数は多くないのね)
時間が無いのでとりあえず、今回の目的のコーナーへ!
ついにゲットです!
french.jpg
むははは~~~~!!!(キモイっ)
羊毛フェルトでございまーす。

楽天ではコーダはんが1番安いみたい。


私、もう少し安く買ってますけどね(。・w・。) ププッ


おぼったまのおぼったまを作るべく、練習したいと思いまして。

もちろん、これも。
felting needle
ホルダーは目当てのがなかったので今回はスルー。

 コレもコーダはんだな…。

ウレタンとかは家にあるし…これだけあればなんとかなるでしょ♪

時間ができたらやってみまーーーす♪ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ついでに…
シモジマで事務用品を買うんですけどね、ついでにコレも
rafia.jpg
( *´艸`)
な~~~んだ??

ちょっと実験してみまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日はマーボー豆腐。
失敗した…Σ(゚д゚;)ガーン
ちょっと、マーボーが不振だわ~~。
お料理はやっぱり奥が深い!

=====================
明日(25日)10時から!

送料込みでこの値段!やすーーい!

この季節、余り触りたくないけど…この値段は魅力的すぎる!

これもっ!指編みでマフラーとか編んだら可愛い!!!


かんざわはんで色々処分特価でてますよー。

スタイリストゴトウさんの福袋でたよっ
25日20時から!

共同購入だよー。





スポンサーサイト

Comment

緒里乃さん
編集
ありがとうございます♪

アイロンと帽子テープ付けて
撮れたら着画撮りますねーーー。

ほんと、喜んでくれるのが一番です(〃艸〃)ムフッ

ニット嫌いな男性って意外と多いのかも!
オットちゃんもめったにセーター着ないもんな~。

かんぴょうね、やられました~~!!!
2010年06月25日(Fri) 16:43
うーさん
編集
ありがとうございます♪

ほんと、思い通りにできるとハンドメイドの醍醐味感じます!
ほとんど上手くいかないですけどね(爆)

かんぴょうねーーー、見えますよねーーー。
2010年06月25日(Fri) 16:41
x meets yさん
編集
ありがとうございまーーーす。

昨日、帽子テープ付けれなかったので今日こそ完成させます!

おぼったま計画も待ってて下さいね!
2010年06月25日(Fri) 16:40
さくらmotifさん
編集
一言それですかーーーーいっ!!!
(*≧∀≦)
ヶラヶラ(  ´∀`  )ヶラヶラ

でも、そう見えますね(爆)
2010年06月25日(Fri) 16:39
編集
完成おめでとうございます☆彡

アイロンかけた後
ぜひ 着画像を! 

がんばった甲斐がありましたね
ダンナ様が喜んでくれるのが一番うれしいですね

我が殿は ニット系には見向きもしてくれません。。。

   かんぴょうに座布団10枚!
2010年06月25日(Fri) 08:29
編集
帽子の完成おめでとうございます!
思ったとおりにできるのが
ハンドメイドのいいところですよね~(*´艸`)ムフ
ご主人さま、お気に召していらっしゃるようで、
大変だった甲斐がありましたね♪

さくらmotifさんの「かんぴょう」に
笑いました…(*≧m≦*)
2010年06月25日(Fri) 06:28
編集
帽子完成おめで(‘ω’)人(乙_ ̄└)dトゥース
シンプルで丈夫で長く使えそうな帽子ですね。
ご主人にピッタリのオリジナルブリム、さすがです!
おぼったまのおぼったま計画も楽しみです~
2010年06月24日(Thu) 22:28
編集
かんぴょう??
2010年06月24日(Thu) 20:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
