日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ かんぴょうに見えますけどね、違うんですよ(爆)TOP編み物 ≫ かんぴょうに見えますけどね、違うんですよ(爆)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かんぴょうに見えますけどね、違うんですよ(爆)

昨日の晴天はどこへやら、またまた雨模様ですねー。

蒸し暑くはないのでちょっとマシですけどね、
またしばらくは梅雨空が続きそうです。


きのう、家に帰ってからパソコンでブログを見て、かんぴょうみたいやなぁと思いつつ
コメントを見たらまさに!まんまのコメントですや~~~ん!!!(笑)


ほんまにかんぴょうみたいですよね。


さくらmotifさんに「かんぴょう」と言われたモノ。
rafia.jpg
確かに少し厚みが足りないけど…見えますよねぇ(笑)

でも!ちがうんだもーーーんっ!!!






ちょっと実験。
rafia-hat.jpg
よっこらせ…

はいっ、これはリアルラフィアでーす。

ラッピング用で売ってるやつ。50g315円也。







…編みにくい…とんでもなく編みにくいぞ!
しかも!

意外と厚地だわー。
今、6号で編んでますが7号ぐらいで編んだ方が良さそう。

全くすべらないのでキツめになっちゃうかも?






ってか、汚いっ(爆)
rafia-hat2.jpg
やっぱりちょっと無理があるのかなーーー。

ささくれだった感じとか、モケモケした感じとかがかなーーーりラフな感じを醸し出してます。

やっぱりラフィアの選別をしなきゃいけないんだろうなぁ。
(゚ε゚`o)


力強く解いたら切れそうな部分もアリ。




お家帰ってちょっと針の号数上げて編んでみよ~。
でも、無人島に住んでる少年の様になりそうだ…(笑)












あ、いくらなんでも少年はないかっ(爆)
無人島に住んでるオッサン?ヤバシ!


さっさと断念してかうしかさんが紹介してくれてたペーパーラフィアとかにするべきかも!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

きのうのごはん
サバの煮付け
セリのゴマ和え
キャベツサラダ
塩らっきょオカカ和え
納豆
ザ!日本人!

=======================
コレやすすぎ!!!25日8時10分!
いもうとさんとこでカワイイ糸♪
この糸めっちゃカワエエんですけどっ!
ほしい!!!
コーダはんのリッチモア半額も!
ピエロさんのこの福袋もいいなぁ。

今週末はちょっと萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!なセールが多いです。


今週は連休♪(〃艸〃)ムフッ
みなさま、ごきげんよう♪


Comment

さくらmotifさん
編集
是非ともさくらさんが試してみてくださいっ!(笑)
きっとねー、臭いと思います(リアルだ―)
汗かいたらかんぴょうが戻っちゃいますよ?(爆)
2010年06月28日(Mon) 14:46
x meets yさん
編集
針を7号に変えたのでそんなに痛くはないです。
でも、目は揃いません(爆)

もう少し編んでみますね。
というか、金曜日のは解きました(笑)
2010年06月28日(Mon) 14:44
ゆっけっちさん
編集
まさに、かんぴょうですよね。
色もナチュラルだから。

アンダリア、私は編んだ事ないので分からないですが
太さが均一じゃないので編みにくい。硬い。すべらない。

あ、1本が80センチぐらいなのでそれをどんどん編みくるみながら編んでます。
たまには出来ないと思うな~。
2010年06月28日(Mon) 14:42
緒里乃さん
編集
チャレンジしすぎでしょうか?(笑)

手首の負担は否めないですねー。
気をつけながら編んでます。

やっぱり一期一会買われましたか!( ̄∀ ̄)ウシシ♪
きっと買ってくれると思ってました!
私、がまんしましたよーーー!!!
2010年06月28日(Mon) 14:40
salaさん
編集
はい、チャレンジしちゃいました。
編みにくいです。
被れるものになるのかすら?

ありがとうございまーす。
休憩しながら編む事にします。
2010年06月28日(Mon) 14:33
うーさん
編集
かんぴょう頑張ってます!(何を?笑)

ペーパーラフィア気になりますねー。

コレの次は編んでみようかな~。
2010年06月28日(Mon) 14:32
caosuさん
編集
私もね、これはほんとに欲しかったです。
でも、義母ちゃんが来てたし、私も夜8時のセールは参戦できないのですよ。

ちょうど家事真っ最中の時間なんですよねー。
先週末はほんまに参戦したかった…。

リアルラフィア、かなり手ごわいですよ。
ま、きれいに編めない事!ガッタガタですよ。

旦那様、北海道なのにウールいらないんですかっ!
寒さに強いですねー。
なかなかメンズモノって難しいですよね。

うちのオットちゃんはどんどん編んでほしいみたい(笑)

着ないなら言ってくれ!ってのは、確かにそーだ!
でも、愛情たっぷりですもんね、なかなか言えないかもね~。

早朝サッカー、おつかれさまでーす。
私、絶対起きれませんわ(爆)
2010年06月28日(Mon) 14:26
編集
かんぴょうで編んでみたらどうかしら??
2010年06月26日(Sat) 21:12
編集
リアルラフィアですか!
手が痛くなりそうですが大丈夫です?
とはいえ編みあげたのも見てみたいので、
無理しない程度に編み編みして、リアルを手に入れてください~
2010年06月26日(Sat) 20:18
編集
話がかんぴょうから始まったから、もうかんぴょうにしか見えーん(笑)
でも編んだのは、ちゃんとラフィアですね(←当たり前)
アンダリヤよりも編みにくそうですね~。
編む前に糸玉には巻いてるんですか?
2010年06月26日(Sat) 17:17
編集
うわぁ じぇんさんチャレンジャー!
私も若い頃は荷造り用のヒモなら編んだことありますが
今は無理です。。。手首の負担とか考えると。。。
かぎ針も最近はあまり持ちたくないしなぁ。。。

くれぐれも、お体を大切ににね~^^

無人島と言うより。。。
トムソーヤとか連想しましたわ

あと、告白します
一期一会。。。ポチりました 意志薄弱な私です(笑)
2010年06月26日(Sat) 14:52
編集
おお、チャレンジャー!
リアルラフィアって、編みにくいですよね。
リアル荷造り紐も編みにくかったわ。
出来上がったらそれなりの質感は出ると思うけど、
それまでに腕を痛めたりしないで下さいね。
2010年06月26日(Sat) 09:51
編集
かんぴょう、参上!!
(*≧m≦*)
ペーパーラフィアとか気になりますわ~。
2010年06月26日(Sat) 06:00
編集
まず一言叫ばせてください!

レーシークロッシェ欲しかったーーーーーー!
いったらもう殆どの色が売り切れ・・・
今日20時からのセールは参戦しないと決めてた上、
テライさんからは発送メールが届いてたので、
まあ・・・売り切れてて良かったのかもしれないんですけど
大好きな糸だから欲しかったよう~~~(泣)

リアルラフィアでしたか!
私もちょっとかんぴょう?と思ってしまいました(笑)
でもリアルラフィアって難しそう・・・
アンダリヤも編んだこと無い私からすると
すごい高い壁ですよー。
あ、旦那さんの帽子完成おめでとうございまっす♪
うちのオットはウールは苦手な上(カシミヤ100だったらいいとのたまうやつ)、帽子も被らないし、マフラーもしないし、
だからといってコットンでウェア作っても着ないだろうしなー。
(さすがに夏糸でのメンズウェアはくじけそうだ)
オットには結婚当初3着ほどセーター作ったんですけど
後から「オレ、ウールってチクチクしちゃって駄目なんだよなー」とか言われてからは一切作る気ありませんwww
1着目で言えって!思っちゃいましたもん。
でも最初の頃は遠慮して言えなかったんでしょうねぇ。
今はその思いやりは一体どこへ・・・
そしてまた来週夜中の3時に起こされること確定です。
観るのも静かに見てくれたら寝てられるんですけど、
やったー!とか危ない!とか結構騒ぐので寝られない・・・
マメと被害者の会でも作ろうかしら。
2010年06月25日(Fri) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
