日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ フレンチブルドッグって言ってもいいですか?TOP羊毛フェルト ≫ フレンチブルドッグって言ってもいいですか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレンチブルドッグって言ってもいいですか?

今日も暑いですねーーー。
我が職場の室温、ついに31度越えました。


…6月にしては過去最高ではないかと思われる…。
どうするんだ?この先。
まだまだ暑くなるのに…。
何もしてなくても汗が出ます。しかもジトーーっとしてるし。
アセモになっちゃうよーーー!!!



それにしても、昨日のサッカー、残念でした。
でも、すんごいイイ試合でしたね。
にわかサッカーファンとしてもドキドキハラハラの120分でした。

おかげで今日は眠いのです。

サッカー見ながらプスプスっと仕上げてみました。


形がおぼつかなかった顔とお尻、修正したらカッチカチです(爆)
そりゃもう、ザブングルもビックリです。

ど、ど、どうですか?
初回作品としては許されますか?

ホントはもっと顔がへしゃげてるんだけど…。
これ以上へこまない(爆)

お尻もね、オムツ穿いてるみたいだったでそ?
ちょっと頑張って修正したんだけど…
PAP_0259_convert_20100630165303.jpg
ちょっとは犬のお尻っぽくなったかすら???
尻尾が曲がってるのがちょっとカワユス。

でもなー、結果的には不満足。
リベンジをひそかに誓ったのでした(全然ひそかじゃない)
PAP_0258_convert_20100630165507.jpg
おぼったまのおぼったまへの道はまだまだ険しいのです。


リアルラフィアも少しずつ編んでます。
PAP_0255_convert_20100630165144.jpg
トップを編み終わって増減なしのサイドに突入です。

何となく、帽子っぽくはなってきたような気がしないでもない。

まだまだ目は揃ってないからトムソーヤー系から脱出はできませんがね。



で、このリアルラフィア、先日も書きましたが短いんですよ。
それをどんどん編みくるんでるんですけどね。



裏が…











えらいこっちゃです!
PAP_0256_convert_20100630165221.jpg
ラフィアジャングルです。
被るとチックチクです。痛いです。編みくるむのにも限界があるようです。

これを上手く処理できるのか?
もう切っちゃったらイイかすら?


無謀なチャレンジはまだまだ続く。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯。
こう暑いと台所に立ちたくないです。
でもおなかは減るのです。
ローストポーク
キャベツサラダ
きゅうりの浅漬け(最近ようやく普通に漬けれるようになりますた)
ネギジャコポン酢
冷奴

火を使うのは豚を焼いたときだけ(爆)

====================
きたっ!コットンニィート!!!
今日の夜8時ですお!めっちゃ欲しいんですけど…
この時間は参戦できない…悔しい。
今日はお出かけしちゃうし…また買えないんだ…。
シュゲールさんでも入荷だ!
コーダはんのリッチモア祭り、コレ欲しい。




Comment

緒里乃さん
編集
ありがとうございます♪
そんなに期待されたら期待通りに大外ししますよっ!(爆)

もうちょっと修行しまーす。
2010年07月02日(Fri) 14:46
うーさん
編集
ありがとうございます。
もう少し観察してつくれたらなぁ…

おぼったまクン、早く作りたいけどまだ無理ですねー。
2010年07月02日(Fri) 14:45
x meets yさん
編集
ありがとうございます♪
ワンコ毛ワンコ目指してがんばりまっす!
でも、立体って難しい。

モチーフ繋ぎ多色使いに匹敵する裏側でしょうか?
被ったらチクチクで痛いです(爆)


2010年07月02日(Fri) 14:44
たつきちさん
編集
おひさしぶりー。
ブルちゃん、イケてますかね?
尻尾がちょっとカワユスでそ?(〃艸〃)ムフッ

ま、修行して上手に作れるように頑張ります。

リアルラフィア大変です。進まないし、汚いし。
アンダリアとどっちが編みやすいんだろう?

ま、もう少し頑張ってみます。
2010年07月02日(Fri) 14:41
さくらmotifさん
編集
ありがとございまーす。

フェルトって難しいです。やっぱり立体にする能力が足りない。
でも、おぼったまのおぼったまに向けてがんばりまーす。
2010年07月02日(Fri) 14:39
編集
かわいい~
なんともウルウルした感じの目がイイ!

ますます、おぼったま君への期待度アップ(笑)
2010年07月02日(Fri) 07:28
編集
フレブルですよ~♪
かわいいじゃないですか(*´艸`)ムフ
おぼったまくんが楽しみですわ。
2010年07月01日(Thu) 06:02
編集
うにゃー、ワンコかわいい♪
リアルワンコ毛のワンコも楽しみにしとります~
そしてラフィア、私のモチーフつなぎ途中の裏を思い出し
親近感感じました、
って何の解決にもなってないですね(´д`ゞ
2010年06月30日(Wed) 22:35
編集
お久しぶりで~す。
ブルちゃん十分かわいいですよ♪
じぇんサンは気になるみたいですが、そのお尻がキュートで好きです( ´艸`)

リアルラフィアはやっぱり大変そうですね。
私はアンダリヤに手を出しては、見るに耐えないものになり、途中でお蔵入りです(笑)
2010年06月30日(Wed) 20:17
編集
かわいい!!!
かわいい!!!
2010年06月30日(Wed) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
