日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 次も帽子です。TOP帽子 ≫ 次も帽子です。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次も帽子です。

それにしても、ほんまに暑いです。
ただ単に暑いのではなく、今日はとびっきりの蒸し暑さです。

ま、まだ梅雨ですもんね、仕方ないんですけどね。

初めてのプスプスも無事終わりまして、
リアルラフィアとはまだまだ格闘しておりますが
試しに、と1束しか買ってなかったのでそろそろ50gを消費してしまいます。
で、現在サイドの途中ぐらい。
また買ってきて続き編まなきゃ。

…いつ買いに行けるんだろうか…。

このまま放置になりませんように!



で、次もまたまた帽子を編んでいます。
cotton-h1.jpg
今回は麻糸ではありません。
ようやく脱 麻糸ですの。ホホホ。

糸はコットンニィートです。
久々のフワフワな糸に最初戸惑いました(爆)
しかも、リアルラフィアでペン-Eの7号を使っているので
今回、久々にらくらくの7号使ってます。

久しぶりに使うと変な感じですねー。
もうすっかりペン-Eに慣れているので編みにくいです。

えーーーっと、ハンチングです。
本はこれ。
かぎ針で編むバッグと帽子

かぎ針で編むバッグと帽子

価格:924円(税込、送料別)


これの初めのページのハンチングです。
hanting.jpg
アンダリアの様にハリが無いのでそこんとこが吉と出るか、凶と出るか。
cotton-h2.jpg
真夏に被ったら暑いかな…(´゚∀゚`;)

この携帯で写真を撮ると暗い気がする…。
前の方がカメラ使いやすかったかも
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

ってか、使いこなせてないだけか!(笑)

ま、ぼちぼちがんばりまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯
ホイコーロー
もずく酢
焼きナス
焼き厚揚げ
あんまり料理っぽい事してない(爆)

==========================
キレイな色のシルクでたっ!極細だけど~。
ピエロさんの共同購入がーーー!!!
友達のとこ、赤ちゃん生まれたから何かお祝いに編みたいんだけどーーー。
オーガニックコットンどこのがいいのーーー???
コレ買っとくべき?
どうすべーーーー???
これもでたっ!
ピエロさんか、これか…誰か教えてーーーー!!!

Comment

うーさん
編集
ありがとうございます。
麻糸じゃなくなって楽ちんです。
むしろ、柔らかすぎて拍子抜け(笑)
2010年07月05日(Mon) 14:50
編集
麻糸からの脱却(?!)
やわらかくって気持ちいいでしょうね(*´艸`)ムフ
今度の作品も楽しみにしてます♪
2010年07月04日(Sun) 06:54
カギコメ様
編集
ぜひぜひプスプス仲間になりましょう!(笑)

うちねー、ハンチングとキャスケットばっかりですわ。
普段はほとんどハンチングです。
アミアミハンチングはイイのが出来たためしが無い。
がんばりまーす。
2010年07月03日(Sat) 17:29
x meets yさん
編集
なかなかイイ形のハンチングってないですよねー。
これはどんなふうになるんでしょ?
私もまだ分かりません(爆)
出来上がりをお楽しみに~。
2010年07月03日(Sat) 17:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月03日(Sat) 11:28
編集
おお!
このハンチングも気になってたんですよ~
今後の編みレポ&かぶりレポ、楽しみにしています(´m`*
2010年07月02日(Fri) 21:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
