日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ハンチング帽完成ですTOP帽子 ≫ ハンチング帽完成です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンチング帽完成です

今日は晴れてますよー。
朝は少し爽やかでしたがやっぱり日中はキツイ。

しかもお天気が崩れるようで、湿度も高いですよー。

今週は東京から友達が来るのでちょっとバタバタしそうです。


コットンニィートで編んだハンチング、完成しますた。

…ワタシ的にはイマイチですが。

えっと、個人的にブリムがもう少し幅広がイイです。
でもって、もう少し被りは深い方がスキ。
後ろのボリュームは良いんですけどねぇ。前はもう少しボリュームダウンしたい。

あ、私ね、アタマ長いんですよ。トップが高いの。
だから被り深めが好きなんだな、きっと。

アンダリア本のボリュームよりは断然こちらの方がスキですけどね(ゴメンチャイ)
cotton-h3.jpg
横のラインは今までので1番キレイかも?

最近のハンチングって乗っけて被る(?)みたいなのをよく見ますが
私はやっぱりガッツリ被りたいです。

ってことで、またお蔵入り?
帽子テープ付けてないけど…欲しい方いらっさいますかね?
解いて編みなおしたくはないので…(ただめんどくさいだけか?爆)

ま、夏の帽子がないままひと夏終わっちゃいそうですねぇ。
トホホ・・(;´д`)ノ


で、次はまたまたコットンニィート。
先日の共同購入で買いました。
cotton-n1.jpg
全色は買ってないけど…1玉づつ。( ・´ー・`)プッ
しかもねー、携帯画面でポチポチしたので色の確認してないんですよね(爆)
名前の雰囲気だけで買っちゃった(コラコラっ)

これね、ペットボトルカバーとか、小物に使おうと思ってます。
色キチけてーーーい!!!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

で、早速。
ぶなんな色目で
pet-b1.jpg
松編みでつ。
男性っぽいかすらね?
テケトーに編んでいるので口の部分をどうするかって問題。

編みながら考えてみよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

=====================
コーダはんのリッチモア祭り、すごいよねー。
やっぱりコレ欲しいなぁ。
3玉で何が編めるんだろうか?マーガレットぐらいならいけるのか???
最近のピエロさんが気になって仕方が無い。(´・ε・`)ムー
柳屋さんの共同購入でコレも出てるんだけど…
ピエロさんか、柳屋さんか、めっちゃ迷う。
ってか、色違いがある柳屋さんがいいんだけど、あまりにも購入者が少ない…(爆)

友達の出産祝い…どうしよーーー。

スポンサーサイト

Comment

ゆっけっちさん
編集
なかなかねー、思った通りの形ってないですね。
アレンジ出来ればいいんだけどね、スキル不足ですわ(爆)

1玉様ご一行、ほぼ全色かな?( *´艸`)
とりあえず、小物編みますー。

で、プスプスね、意外と時間かかるよ。
ま、初めてだし余計に…だと思うけどね。
2010年07月06日(Tue) 17:37
うーさん
編集
うーさんなら半日で出来そうですよ(笑)

思った通りの形ってなかなかできないです。
難し~。

1玉御一行はとりあえず、ペットボトルカバーに変身ちうです。
(〃艸〃)ムフッ
2010年07月06日(Tue) 17:36
編集
私も帽子は深く被りたい派。落ちそうで。
でもハンチングだとやっぱ乗っけてるだけ?
ちょうどいい加減の編み図が見つかるといいね~。
見た感じはすっごくかっこいいのにな♪

コットンニィート全色にほど近い?!
クールな色合わせもいいね♪
↓羊毛のフレンチブルドッグめっちゃかわいい~!!
プスプス相当時間かかるのね。お疲れ様でした☆
2010年07月06日(Tue) 06:22
編集
もうできてる~!
すご~い!!
思った通りのものを作るって難しいですね(><)

1玉ずつ色々な色の玉、きれい(*´艸`)ムフ
いろいろと編めそうですね♪
2010年07月06日(Tue) 04:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
