日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ペットボトルカバー1号TOP編み物 ≫ ペットボトルカバー1号


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペットボトルカバー1号

今日は朝は曇りで少し涼しかったような気がしてましたが…

午後から暑い!もわ~~~んと暑い!
ベタベタするーーーーー。+゚(pωq)゚+。エーン


帽子でちょっと凹み気味ですが、コットンニィートをサクサク編んでいかねば、
意外と場所とる1玉御一行。

ペットボトルカバー第1号完成です。

まだヒモ通してないけど。

松編みバージョン。3色仕立て。

ちょっと渋めのお色目。
これなら男性もいける?それは無理か(爆)

ヒモを通す部分は松編みアレンジで。
pet-b3.jpg
もう少しみじかくてもよかったかもな~という反省点を踏まえつつ。

次もペットボトルカバーにしたいと思います。

1にち1つ。と言いたいとこですが

今日から我が家来客でして。東京からの客人が2泊するんです。
すなわち、編み物する時間はないと思われるわけで。

ま、それはそれで、のんびりいきましょー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

きのうのごはん
鶏つくねと大根間引き菜たいたん
納豆
セリのゴマ和え
きゅうりの漬物

==============
安すぎる!
コーダはんのリッチモアもまだまだ増えてます!
柳屋さんも負けてまヘン!(笑)




Comment

緒里乃さん
編集
ありがとうございます♪

帽子はやっぱり難しいです。
簡単なのに形を作るのがホントに難しい。
人それぞれ形も違いますしね。

釣りいいな~~♪
あ、今日はあいにくのお天気になっちゃいましたね。
海に出れてるのかなぁ?それとも諦めて宴会モード?(笑)
2010年07月09日(Fri) 16:54
編集
完成おめでとうございます☆彡
↓の帽子もいいですねぇ~ 
ハンチングってカタチが難しいと思います
さすがいっぱい編んでいるだけのことありますね

帽子って簡単に編めるようで奥深いですよね
被ってみると なんか違う? ってのが多くて。。。
じぇんさんお似合いだと思います^^

お客さんなんですね
我が家も今日、人が泊まりにきます
まぁ、いつもの釣り仲間です。。。
ハイ! 明日は海に行ってきます~☆彡
2010年07月08日(Thu) 06:59
x meets yさん
編集
この編み方、やっぱり王道ですよね。
きっちりまとまってくれるし。

ハンチングね、決して変な形ではないですがこうなると好みの問題ですよね。
やっぱり被らない帽子になっちゃいそうです。
2010年07月07日(Wed) 17:08
編集
おお、いい感じのペットボトルカバーですね♪
私もこの編み方、好きです~

↓ハンチング完成おめでとうございます~
結構いい感じに見えますが、納得のいく形作りは難しいですね(´・ω・`)
2010年07月06日(Tue) 19:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
