日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ オーガニックコットンにしばし切り替えます。TOP編み物 ≫ オーガニックコットンにしばし切り替えます。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーガニックコットンにしばし切り替えます。

今日はまたもや雨です。
太平洋側で大雨ですねー。
夜は関東に大雨が降る予報です。
みなさん、お気を付け下さいねーーー。

ペットボトルカバーを勢いでバババっと編みたいとこですが
色合わせで難航しておりまして。
せっかくオーガニックコットンが到着しているしそちらへ切り替え!

4号かぎ針で198目!ちょっとだけフーーーっとなります(爆)

しかもなかなか作り目を拾って模様が合わず…2回も全解き。
(この写真も撮った後に解いたんです)

…ってか、模様が半分足りてませんでした(爆)


なので気を取り直して編んでます。
org-4.jpg
かぎ針で長編みと長々編みの組み合わせです。
なので、ナミナミになるんですねーーー。
(〃艸〃)ムフッ。

トワインさんのオーガニックコットンですが
かなり甘撚りなので糸割れは免れません。
でも、編み地はイイ感じ。ちょっと慎重に編まなければいけないので時間が掛りますけどね。
5号針にしたらもう少しマシなのかも。

でも、もう4号で行きますよーーー。
(作り目からの拾い目が苦手だし、やり直したくない)

198目ともなると、1段編むのにも時間がかかるけど…
パターン的にはすぐ覚えられるので…糸割れしないように気をつけながら
編みまーーーす。
org-3.jpg
やっと3段目。

多分、明日ぐらいには「飽きた~~~」って言ってると思うので
そうしたらまたペットボトルカバーも編もう♪(*≧∀≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ピエロさんのオーガニックコットンは糸割れないかすら?


昨日もタコヤキですた。生地をいっぱい作りすぎた(爆)

====================-
ジュートヤーン

ジュートヤーン

価格:472円(税込、送料別)

編みやすい様に改良されて匂いも軽減しているらしい。
メリノウール…まだ触りたくないけど(爆)
ピエロさんの共同購入9日20時から。最近、共同購入がアツいねーーー(笑)

★ピエロさんはクリアランスも始まってるよーーー。★





Comment

うーさん
編集
はいー。なかなか合わないです。
最後になって目が足りなかったり余ったり…。
ついうっかりなんでしょうが…
編んでるときには気付かないのです
Σ(゚д゚;)ガーン
2010年07月10日(Sat) 17:26
編集
198目!∑(・∀・;ノ)ノ
それだけあると
なかなか合いませんよね。
拾い目終了、お疲れ様でした!!
2010年07月10日(Sat) 06:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
